« 師匠、まじっすか! | トップページ | タランドゥスオス無事羽化? »

「おたまはん」で食べて見た

なぜか「卵かけごはん」ブームだそうで、

専用醤油まで出ているとの情報を、ここ数日で

TV、ラジオ、ネットから次々に伝えられました。

おます♂はもう居ても立っても居られません。

早速調べると「おたまはん」これが仕掛け人の一人らしい。

でも、人名じゃなくて、島根の町おこし用物産の醤油の商品名らしい。

メーカーのネット通販では最悪一ヶ月待ちとのこと。

そんなに待ってたら忘れてしまう。(~ペ)ウーン

島根県アンテナショップがどこかにあるだろうと探してみると、

日本橋三越前にあることが判明。

近いじゃん!o(^o^)o

電話で在庫を確認すると今日入荷したとのこと。

「よっしゃあ!」と終業ベルと同時に退社し、アンテナショップへ

「あったどお!」

でも関東風は最後の一本、同僚からもう一本頼まれてたが、ヤツの分は関西風で仕方ないな。(^_^;)

ついでにこの蕎麦のカリントウも買っていこう。

20051102__99otamahansyuugou 20051102__99_1otamahan  それがこの写真です。

早速食べてみました。

我が家の卵はなぜかヨード卵光です。

うーん。だしが少し効いてて、いつもより少しおいしい。(⌒^⌒)

でも感動するほどではない。( ̄^ ̄)

ブームに流されやすいおます♂でした。かりんとうも結構おいしかったです。

尚、生卵はサルモネラ食中毒の危険がありますので、きちんと冷蔵庫で保存し、鮮度の良いうちに使用しましょう。

(食べて見たシリーズ第一弾)

« 師匠、まじっすか! | トップページ | タランドゥスオス無事羽化? »

コメント

たまかけごはん、ブームなんですか?知りませんでした。次男がものすごく大好きで、多分毎食でも出せば食べると思われます。こちらは、鶏大国みたいな物で、新鮮な、卵・たまに種鶏場で、\100で沢山の有精卵を仕入れることが出来ます。ヨード卵は、お高いので買えません。 醤油も、私のお気に入りが、うすくち・こいくち・ありまして、やっぱり醤油が美味しいと、何でも美味しい気がします。  保育所の行事で、朝ご飯をしっかり食べてきてください。 だって、と、言うと、「じゃぁ、たま2(に)に、するわ。」って、食べ過ぎの次男でした。長男は、目玉焼き。とりあえず家族みんな卵好きなので、何パックあってもたりません..。またまた、長々すみませんが、卵に関しては、まだまだ言いたいわたでした。熱々ごはんで、甘口の醤油が、最高かな?

わたゆきさんの卵への入れ込みが伝わってきます。どんどん書き込んでくださって結構ですよ。私もたまご大好きです。

私もブームを始めて知りました。専用醤油なんてあるんですね。一度くらい試してみたいですね。関西風関東風とあるのですねぇ。

我が家の旦那の朝ごはんは卵かけご飯の確立は高いです。
なぜならお弁当と格闘しているので朝食の面倒は・・・(^_^;)
なので、準備をしてあげられなかった時はそっと卵を差し出します。
でも私も卵ご飯大好きです。というか、わたゆきさんと同じで卵大好きっ子です。
夫婦二人なのに結構な量消費しているかも?

ブームだったんですか。。。でも私は
卵の黄身が嫌いなんです(^^; 
 卵かけご飯を食べるときは、少し
醤油を多めに入れるのですが、成人病にな
ってしまう(おい 関東か関西かとは味が濃
かったりするんでしょうか???私は名古屋
住まいなので、みそ汁だと赤みそが好きですが、
母父兄ともに赤みそ嫌いだそうです^▽^;;;

>ぷにさん
ネット調べると「おたまはん」意外にもあるみたいですよ。
でも九州の醤油って確かあまいんですよね。だったら、それで十分かもしれませんね。

元さんやっぱ名古屋ですか。
若くて赤だし好きは名古屋近辺の人間だけでしょうね。
他の地域の人は、味噌汁を沢山飲んでくると、赤だしの美味さがわかるようになります。料亭で赤だしが使われるのがいい例でしょうね。
卵の黄身はおいしさの素です。いろんな料理法があるので、今は無理でも、将来はいろいろチャレンジして下さい。必ず味覚の幅が広がります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/6861199

この記事へのトラックバック一覧です: 「おたまはん」で食べて見た:

« 師匠、まじっすか! | トップページ | タランドゥスオス無事羽化? »