« 最近お亡くなりになった方々他 | トップページ | ウミホタル発光キット »

むし社バーゲン秋の陣

もはや恒例を通り越して、習慣になってしまった、

「むし社バーゲン」の福引にチャレンジして参りました。

今回は他に出かける用事があったので、11時の開店に合わせて

出陣しましたが、

既に2組のグループが店の前に並んでいたのは

驚きでした。\(◎o◎)/!

パチンコ屋の開店みたいでした。(^_^; アハハ…

兄弟で一回ずつやった結果は

共に4等、「安い虫ペアです。」

今回の4等は特にグレード低い。まあ、仕方ないですが・・・

20051105__99_2asutako 20051105__99raihi ゲットした虫ですが、左がアスタコイデスノコギリで右がライヒヒラタクワガタです。

一応小プラケにペアでセットしてます。

繁殖はあまり期待してません。

今回の一等にはゾウカブトの初ニ齢幼虫が出てましたが、なんか珍しいゾウカブトのようでした。

今度、会社の帰りに良く見てこよう。

次回バーゲンは12月20日~30日だそうです。最近、バーゲン多くね?8888

ところで、また、やっちゃいました。

8888です。何でかなあ?

« 最近お亡くなりになった方々他 | トップページ | ウミホタル発光キット »

コメント

むし社を検索してHPを発見しました。
年末セールの欄をクリックすると回転する福引きガラガラ(?)とはずれ無し福引きが出てきました。^^
むし社は中野にあるんですね。私は学生時代の2年間阿佐ヶ谷に住んでいましたが、隣の高円寺と同じく中野はバンドの町というイメージがあります。(サンプラザ中野のイメージか?笑)今度、都内に出張する機会があれば、寄ってみます。

中野は今は「虫の町」です。(言い切ったな)他にもショップがあります。
むし社はサンプラザと反対側の出口を出て左に線路沿いを上がりきったところの緑色の雑居ビルです。中野駅内に広告も出してます。
私は仕事帰りに気を失うことが多く、気付くとむし社にいることがあります。

なんだか、見てると、クワガタって~のも、格好いいですね。福引きも、楽しそうですね。近くなら行ってみたい所ですね。私的に、黒光りより左の茶色光りの方が、色的に、かっちょいい ですぅ。息子達を喜ばせたく、色々チャレンジしてみたいものの、慣れも 勉強も 足りない所です。でも、クワガタって、挟まれたら、痛そうで、ちょっと怖い気がします。カマキリも何故か怖い。どうすれば、虫に慣れることが、出来るのでしょうかね・・・(-_-;)

こんにちは、むし社へは今年の夏、サンシャイン60での
昆虫展の帰りに行ってきました。
どちらの催しも確かココで仕入れた情報でした。

親子共々、相当に「目に毒」で子供のこれ買って攻撃を
本一冊ご購入で何とかかわして帰ってきました。

ところで、今年5月に材割していてこれは何かクワガタの
幼虫に違いないと採取してきたデロレンがいるのですが、
どうしたものでしょう・・・

>わたゆきさん
クワガタは種類の多さが魅力ですね。いろんな色のがいますよ。オオヒラタ以外ならそんなに凶暴なのは少ないですが、油断するとはさまれますね。結構いたいです。
それと、幼虫飼育に瓶使うので、カブトより多少手間がかかるかな?でもそのぶん幼虫の観察ができて楽しいですけどね。
慣れるのは時間をかけるしかないでしょうね。

>ひろパパさん
うちは、これ買っては少なくなりましたが、福引を何回もやりたがるのは変わりません。
デロレンとはまた通な呼称ですが、クワガタの材飼育のようにして飼っていれば成虫にはなりますよ。
うちもずいぶん前に書きましたが、小さなカミキリを孵したことがあります。乾燥しきって死んでましたけど┐('~`;)┌
あと、幼虫は鉄砲虫と言って、焼いて食べられるという話も聞いたことがあります。(^_^; アハハ…

また増えましたな。
両方ともメイトガードしてるように見えますね。仲良さそうで累代も期待できるのでは?

鉄砲虫、食するのはちょっと遠慮しときます。ご存知のように
今年はおバカな事を沢山しております。付き合わされる虫たちも
たまったものではありませんね。

四十の手習いとでも申しましょうか、パソコンも2年前に購入後、
今年になってやっと頻繁に手にするようになりました。
(絵文字が打てない・・・)これからも時々お邪魔いたします。

>おのパパさん
また増えましたね。┐('~`;)┌
年末にもバーゲンあるんですが・・・
ああ、禁断症状が(^_^; アハハ…

>ひろパパさん
ばんばんPC使っていきましよう。
絵文字は「顔文字」で検索すると、フリーの辞書を提供してくれるサイトが結構あります。
ちなみに私は「さくらの顔文字辞書」というのを辞書に読み込ませています。読み込ませ方も載ってるので、試してみてはいかがですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/6922920

この記事へのトラックバック一覧です: むし社バーゲン秋の陣:

« 最近お亡くなりになった方々他 | トップページ | ウミホタル発光キット »