« クイズ番組 | トップページ | TV見仏記 »

ヘラクレスオキシオス羽化

20051110__99_2okisiue 20051110__99_1okisiyoko

          

      

       

 

ヘラクレスオキシデンタリスのオスが一匹

羽化してました。\(^O^)/

うーんちょっと角曲がってるかな?全長120mm位ですね。

オキシとしては普通かなあ?角は細いよね。やっぱり。

色はまだ真っ黒けです。

でも、一応完品だから良しとしましょう。ところで・・・・

20051110__99siromeokisi なんか目白くね?(キムタク風に)

羽はもう固まってるんですけど・・・

また、「おますホワイトアイノコギリ超山梨毒牙」

と同じ病気でしょうか?

「おますホワイトアイノコギリ超山梨毒牙」について、詳しくはこちらの記事で

http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2005/05/post_76d3.html

病気でなければ・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

「おますSWE(スーパーホワイトアイ)ヘラオキシ超鋭角」

の誕生です。(゚゚;)\(--;)ホンマカイナ

まあ、元気に育って欲しいです。┐('~`;)┌

« クイズ番組 | トップページ | TV見仏記 »

コメント

おますさんの手ですよね。お子さんの手じゃなくて。手の平に収まらない大きさですね。自分の手を広げて写真と見比べて想像ちゃいました。
実際こんなでかいのがクヌギの木にとまっていたら、私はちょっと怖くて素手では採れませんね。実は今年の夏も夜中古墳でライト越しに初めてカブト見つけた時は頭でわかっていても触るのにとても勇気がいりました。

羽化おめでとうございます!
ウチのオキシも細角血統です(汗

てかホワイトアイですね!ヘラ系のWEなんて初めて見ましたよ。
この血統、大切に育ててください。いつの日かおます血統として世に出しましょう。
メスにもWEがいたらいいですねぇ。WB×WWなどと、いろいろブリードを重ねていったら面白そうです。
打倒元木!(笑

虫は苦手です。と、言い切っておきながら、なんだか、格好いいと思ってしまうこの頃です。ちょっぴり、チャレンジしてみようかな??って、思いますが、名前も 全く解らない、ので、密かに、お勉強してみようかな。と、心の中で微妙な決心をしてみました。 ホントに、かっちょいいですよね。羽化って、今までと違う形になって、もう一度、生まれて来ましたぁ~。って感じで、いいもんだなぁ。と、思ってます。ヘラクレスなんとかさん の、目、病気とかじゃないと、いいですね。

>ねてるさん
私は手が小さいので、ヘラが少し大きく感じるかもしれません。でも国産カブトとは重量感が違いますね。
私の一族は夜も昼もクヌギについてる虫を見つけると「僕に採らせろ!」と五月蝿いやつばかりです。

おのパパさん、ありがとうございます。
数ヶ月後もホワイトアイなら少し色気もでてくるでしょうか?
系統維持かあ。よく考えるとオキシもヘラですからすごくマット食うし、時間もすごくかかりますよね。真剣に考えると怖くなります。
元木WEオオクワや弥栄WEカブトみたいに完全に固定できればおもしろいですけどね。

>わたゆきさん
ちょっぴり勉強大賛成。今は本も沢山出てるので、子供さんも喜ぶと思いますよ。
蛹化はいまだに完全には解明されていないシステムみたいですよ。幼虫の内臓や体液などが一度どろどろになって、新たに組織されるというのは、人間では考えられないすごい仕組みですよね。

お、大きい~!カッコいいですね。
でも国産でも手にがっしり掴まれたら痛いのにこんなに大きいのはちょっと怖いかも・・・。
でも「おますSWE(スーパーホワイトアイ)ヘラオキシ超鋭角」には笑ってしまいました。ナイスネーミング!ずっとこのおめめのままだと良いですね~。

良く見ると、目の大きさが大きくないですか?
光沢もないように見えますが。
膜のようなものが張り付いてる感じに見えますね。

>ぷにさん
まだ、羽化して間もないので、痛くないんですけど、後食が始まるとちょっと痛くなります。
ネーミングはわたゆきさんのお子さんを師匠としてがんばってます。

>おのパパさん
うーん、少し大き目かな、白いんで大きく見えてるだけのようにも思います。
今日(11/18)久しぶりに見たら、やや透明感は出てきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7024590

この記事へのトラックバック一覧です: ヘラクレスオキシオス羽化:

« クイズ番組 | トップページ | TV見仏記 »