« ヘラクレスオキシ2号誕生 | トップページ | 引き上げ湯葉 »

馬飛び飛べたけど・・・

20051126__99_11tobitakasi 20051126__99_10koketakasi 次男が公園で馬飛びに挑戦して、初めて飛べました。\(^O^)/パチパチ

5回ぐらい飛べましたが、調子付いて続けたところ右の写真。

パタンと地べたに落下。┐('~`;)┌

その後2度チャレンジするも失敗。

跳び箱って一度失敗すると、しばらく飛べなくなるんですよね。

子供のころを思い出しました。

20051126__99_8takenoko この公園は竹を植えてあるんですが、こんな看板があります。

どの竹が絵を書いたのか・・・

謎です。(^_^; アハハ…

ホームレスが多いので、彼らが食ってるのか、それとも不心得ものが採取してるのかわかりませんが、竹の悲痛な叫びが聞こえてくるようです。なんてね(^^;;;;

« ヘラクレスオキシ2号誕生 | トップページ | 引き上げ湯葉 »

コメント

次男さん、すごいっっ!結構高さがありますよね。サッカーしてるだけあって、運動神経よさげ な、感じですね。一度失敗すると、何故か、コツを忘れた感じになっちゃうんですよね。5回も飛べたのなら、またすぐ飛べるようになるでしょうね。うちの、子供達は、マットの後転に必死です。そして、マラソン大会に向けての走り込み。子供達も、沢山頑張ってるんですよね。子供のパワーって、凄いなって思います。タケノコは、誰が食してるのでしょうね?美味しく食べられるのなら、採っても良さそうなのに、、、。食べないと、竹藪になっちゃいますよね。  食べること、大好き わたゆきでした。

>わたゆきさん
子供は新しくできるようになることが次々あっていいですよね。
確かに竹は地下で根を広げて、どんどん増えるイメージあるし、ある程度間引いた方がいいような気がしますけどね。間引きというより、筍を根こそぎ持ってちゃうんでしょうね。

↑↑ お、おますさーーん。名前名前!
(志村~後ろ後ろ風に読んでください)

2枚目の写真、良く撮れましたね。
次男君には悪いけどとても良い写真です^^

竹の子は家の近所の竹やぶでも書いてあります。
竹が書いたのではないのが残念ですが。(^_^;)
結構密漁(?)者が多いんですよね。綺麗に取るならまだいいけど、掘るだけ掘っていいの以外は捨てたりと・・・マナーが悪い。
いっそ、管理者が綺麗に掘ってそこで安く販売したらいいのかも!?

>ぷにさん
ご指摘どうもありがとうございまいした。証拠は隠滅されました。
ちょっとボケてました。(^ー^;A アセアセ
マナーですよね。確かに。
クワカブの採集も山菜の採集も河原のバーベキューもみんなマナーが悪くなったなあって気がしてます。
「後かたづけ」とか「次の人のため」って考え方がなくなってきてるんですかね。

証拠隠滅する前に、わたくし、見ちゃってました。誰か、気づくかな??って、、、ふふっっ。ぷにさんでしたネ。おもしろいですね。
たけのこ、ただ、食べることだけ、考えてましたが、そうなんですか、、。マナーの悪い人って、いるのですね。全く気づきませんでした。多分、私の、頭の中は、すご~くのんびりしているのでしょう・・・。

>わたゆきさん
がーん!一番見られてはいけない人に見られていたのですね。失礼しました。(^_^; アハハ…
楽しんでいただけたのなら、よかったです。
わたゆきさんののんびりは素敵なので、そのままでいてください。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7329027

この記事へのトラックバック一覧です: 馬飛び飛べたけど・・・:

« ヘラクレスオキシ2号誕生 | トップページ | 引き上げ湯葉 »