« ヘラクレスオキシオス羽化 | トップページ | 水替え »

TV見仏記

最近、すっかり見仏記にはまってしまった私は、文庫3冊を読み終えてしまい、

軽い虚脱感に浸っていたのですが、┐('~`;)┌

なんとDVDのレンタルが始まっていることに気付き、

♀の人に頼んで借りてもらいました。1~4までレンタルされてるそうです。

ちなみに私はなぜかレンタルCDとかビデオ屋さんで借りるのが苦手で、

そういう作業は♀の人にお願いしています。

20051111__99kenbutukidvd 20051111__99_5ofutari                で、全部借りちゃいました。(^_^; アハハ…

でも、新作なんで、2泊3日。

金曜の夜から、日曜の朝までに、何とか6時間の見仏を見物しました。

本と異なり、実際の仏を見て、お二人のコメントを聞くと楽しさ倍増ですね。

♀の人は仏像の映像には興味がありませんが、トークは面白いねと時々一緒に見仏してました。

しかし、一気に見切ってしまったので、また虚脱感です。┐('~`;)┌

« ヘラクレスオキシオス羽化 | トップページ | 水替え »

コメント

先日のフィギュアのようにジャンルが確立されているんでしょうね。DVDから文庫本というのが一般的な発展の仕方なんでしょうか。
ちなみに、私はリング(TV放映)にはまり、リング、らせん、ループ、バースデイと読破しました。ちょっとラベルが低いですね・・・。

虚脱感ですね。ものすご~く解ります。私の場合、マンガの最終話だったり、TVドラマだったりですが、本当に大好きなものが、終わってしまうと、力が抜けちゃいます。ねてるさん、のおっしゃるリングは、初めて見たときは、久々に怖いものでした。怖いの大好きなのですが、子供達もいるので、今は、何故かお笑い系に走っています・・・。ただ、相棒と、大奥だけは、ずっと、続いて欲しいかな?です。これが、終わっちゃうと多分もぬけの殻状態です・・・。

6時間の仏像ワールド、良くも悪くも虚脱感?(笑
MJワールドも楽しそうだなぁ。私も今度借りてみようっと。

>ねてるさん
はまることはいいことです。対象によってレベルが違うなんてことはありませんよ。
見仏記は10年くらい前に、書き物から始まっているみたいですよ。

>わたゆきさん
♀の人が「大奥」と「相棒」大好きみたいです。

>おのパパさん
うちはWOWOWとか契約してないんで、初めてみたんですが、
あの2人は異常です。会話センスも異常ですね。

はい、異常です(きっぱり)。
仏像見てるときは、どんな会話なんだろ。。。

>おのパパさん
文庫のままの会話をTVでしてましたね。書籍用というかTV以外の見仏ではいとうせいこうはメモをとるのに忙しいみたいですよ。

ちわっす、 ご無沙汰です。 すっかり嵌ってるみたいですね。

私は仕事しながら J-Wave 聞いてるので 土曜26時~28時 
みうらじゅん、安斉肇のゴールデンタイムというのをたまに聞きます。

結構深い時間帯なので耳にする機会はありませんよね(^^; 
仕事中、よく気を失う(居眠りとも言う)のでラジオの深夜放送はお友達です。

>ひろパパさん
うーん、一応普通のサラリーマンなんで、その時間はちょっと弱いです。サッカーの代表戦でもないと起きてないですね。(^_^;)
ひろパパさんお薦めのリリーフランキーの「美女と野球」という文庫を読み始めました。
うん。切れてるというか逝ってますね。いい感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7077319

この記事へのトラックバック一覧です: TV見仏記:

« ヘラクレスオキシオス羽化 | トップページ | 水替え »