« タランドゥスオス無事羽化? | トップページ | 赤ダニマット敗れる? »

同窓会!

20051103__99_1kounai 大学の学部、学科の同窓会に行きました。

20年ぶりくらいで学内に入りました。丁度大学祭の最中です。

懐かしい並木道と両脇の立て看板は変わりませんが、看板のデザインと印刷が洗練された感じです。

私がいたころはまだ、手書きで

「いかにも学生が書きました」( ̄^ ̄)

というような看板ばかりでしたが、これもPCの普及のおかげでしょうね。

同窓会は以前よりあったのですが、個人情報保護法の悪影もあり、新たに会則を作って、活動を開始しようということで、「第1回」の開催となりました。

名簿が業者に流れてDMや迷惑メールにつながるのは確かに困ります。

でも、卒業アルバムとか、同窓会名簿を作ることまで、いちいち全員の同意を得なければいけない世の中ってなんなんだろう?

と、おます♂は疑問に思ってます。

20051103__99_3kutiki 懐かしい構内を少し見て歩きました。

見覚えのある風景に、過去の記憶が蘇ってきます。

構内には女子大生のおねいちゃんが沢山いましたが、目移りしないどころか、虫ヲタはやはりこんなものが気になります。

カワラがびっしり生えた立ち枯れです。

お持ち帰りしたい。(^_^;)

学祭は模擬店の嵐で、まあ、昔と変わらないですね。

ふと、一度子供を連れて来ようかなと思いました。

同窓会は、「お気に入り」に入れてある「我が家の・・」の友人と一緒に参加しました。

学科の会員が一応1000人に達したそうですが、参加者は50人程度でした。同期は私と友人の二人だけ・・・

帰属意識が希薄な学科です。┐('~`;)┌

大学に残った方々もそれなりの肩書きになられてますが、人柄は変わりなく、楽しい時を過ごすことができました。でも、何かしんみりしますね。年のせいでしょうね。

« タランドゥスオス無事羽化? | トップページ | 赤ダニマット敗れる? »

コメント

懐かしい学生時代ですね。。私も、卒業してすぐくらいに学園祭に行ったっきりです(当時はヒカルゲンジのようなローラースケートの学生がいて、おーーー。あか抜けた!なんて間抜けなこと思ったものでした)私の学科は4グループで幹事の持ち回りをしていて、4年に一回、オリンピックのように幹事が回ってきます。同窓会は毎年です。あまり頻繁でも、うっとおしいですよ。。程々に懐かしい、、、って時間があくのがいいですね。

>ぼんじーママさん
そうですか。学科の体質にもよるんでしょうね。
理学を志す連中はかっこよく言えば一匹狼というか、はっきり言えば人付き合いがヘタなオタクが多いので、音信不通、行方知れずなヤツばかりです。
これはこれで寂しいですよ。

同窓会ですか〜・・・。私は「幼稚園の」同窓会
です^▽^"'II毎年11月に同窓会があるんです
けどねぇ。うふふふふふふh(殴 出席しませんで
すた(__"IIお菓子貰えるのに!!ジュース飲める
のに!!(そういう問題ヵ)

>元さん
若い(というべきか)うちはあんまり同窓会に関心ないですよね。新しい出会いも沢山あるし、過去を振り返る必要もないですからね。私もそうでした。
年をとると同窓会もいいもんです。

同窓会は、私も全然行っていないですね~。
たまに行ったら懐かしくてよいかもですね。
というか、ギャル達をスルーして木に目が行くなんて流石虫ヲタおます♂さんですね☆
私は模擬店に引かれる食いしん坊です。

>ぷにさん
たまに会う人たちとだと、話すことが沢山あって、愚痴とか陰口とかが出る幕がないので、楽しい飲み会になりますよね。
木はね、なんかこう気配を感じたんですよ。私を呼んでる気配。振り返ったらカワラ材でした。┐('~`;)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/6889618

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会!:

« タランドゥスオス無事羽化? | トップページ | 赤ダニマット敗れる? »