« 水替え | トップページ | ヘラオキシその後とビークワ »

第一弾「サンマパイと紙おめん」

20051118__99_1sametodoburogu 今週はずっと出張してまして、久しぶりの記事になります。

出張先で紙のお面の素?でいいのかなをゲットして参りました。

セイウチとサメです。

早速、作って、かぶってます。2枚で50円しないのですが、予想以上に気に入ったようで、対費用効果が高いお土産でした。

♀の人には漬物のセット、自分にはあやしいサンマパイを買いました。

サンマエキスが香料より少ない優れものです。味はまあまあでしたが、

どのへんがサンマなのかわかりませんでした。

わがふるさとの「うなぎパイ」の壁は厚いです。

« 水替え | トップページ | ヘラオキシその後とビークワ »

コメント

出張ですか、お疲れ様でした。
ウケます。特にセイウチ 目とヒゲヒゲ。そして、あっちを向いてる子供達の姿・・・。怖さを感じないサメ。海の近くへ行かれたのでしょうか?
サンマパイ そんな物があるなんて、初めて知りました。何でもありってのが、お土産ですかね。実家にかえり、お土産を買いに行くと、何故、こんな物が?ってのが並んでたりします。
だけど、♀さんにも、お土産があるなんて、お優しい。我が家は、17日からお父さん不在です。明日の夜、帰ってくるのですが、多分お土産、無いだろうなぁ・・・。

>わたゆきさん
この時期は集中して出張がありまして、1週間の単位で家を空けます。その間、♀の人が植物を中心とした世話をすることになるための対価です。(^_^;)
みうらじゅんのせいではありませんが、私も昔からゆるいお土産が好きです。子供の頃、将棋の駒型の「通行手形」を集めていた記憶があります。

1週間もの出張お疲れ様でした。
かわいい~です。そして安い。でも可愛い。子供さんはこういうのとても喜ぶと思うのですごくお得なお土産ですね♪
私もこれから帰省するのでお土産に悩んでいる所です。私もベタなお土産大好きです^^
私がいない間は植物&幼虫は放置されそうなのでたっぷり水をやり&電話での遠隔操作の予定です(笑)

>ぷにさん
いってらっしゃい。今は特産品ってどこでも手に入るから、お土産は難しいですよね。私はお土産で感動するなんてほとんどないと思ってるので、自分が気に入ったものや、関心をもったものを相手に押し付けて、様子を見ることに楽しみを感じてます。

こんばんは。とっても偶然なのですが、、、今日母が、親類のお見舞いに行き、うなぎパイを買ってきました。でも、明日、主人の実家に呼び出されてしまったので、それをそのまま横流しする事にしました。がくっ。。。。うなぎパイおいしいですよね。サメの目がたれ目に見えるのはきのせいでしょうか?おみやげって、ちょっとあるだけで、すごくうれしいですよね。

うなぎパイはゴージャスなアルミ包材を使用した「うなぎパイVSOP」があるのを知ってますか?値段は倍以上しますが、おいしいです。
サメの目は横から見ると普通ですが、正面から見ると輪郭と黒目の関係で垂れ目に見えるようです。

お忙しそうですね。コメントが無かったので出張か病に伏したかとちょっと心配しました。でも、何も書きませんでしたが・・・。(^^;)
サンマパイ、ネットで探すと福島のいわき市と宮城の気仙沼にあるようですね。サメのお土産から気仙沼かしら?また面白いお土産紹介お願いしま~す。

>ねてるさん
ご心配をおかけしました(^_^;)
このブログは限られた方しか見てないと思うので、要らぬ心配とは承知しているのですが、今の世の中、何があるかわからないので、家を空ける日時が特定できるような記載は意識的に避けてます。
近いうちに西の方にも行きますので、面白そうな土産があったら買ってきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7203013

この記事へのトラックバック一覧です: 第一弾「サンマパイと紙おめん」:

« 水替え | トップページ | ヘラオキシその後とビークワ »