« 今野よ!君は最高だ! | トップページ | 「おたまはん」で食べて見た »

師匠、まじっすか!

20051101__99_1 以前に書きましたが、

私の心の師匠は「なぎら健壱」さんです。

( ̄^ ̄)威張ってどうする。

当然ながら、

師匠の音楽、執筆、自転車などの多岐にわたる活動は

知っているつもりでした・・・が、

区報に衝撃の記事が\(◎o◎)/!

「下町キングがとらえた心象風景 

なぎら健壱写真展」

「師匠、写真やるんすか?まじっすか?」w(゚o゚)w オオー!

入場無料らしいので、必ず見に行きます。グッズの販売もあるみたいです。

それにしても「下町キング」って・・・

いつからそんなチープな称号に_| ̄|○

ふと思いついたのですが、「下町キング」、これは恐竜キングの次にできないでしょうか?

レアのパワー200が両津勘吉、180北野武監督、160なぎら師匠、100で鶴太郎画伯とか入れて、

武器はグーがベーゴマ、パーがメンコ、チョキは型抜きとか作ってね。

もんじゃ食べるとパワーアップするとか、鶴太郎画伯はおでんに弱いとかね。

うーん、子供は絶対はまらないな。(^_^; アハハ…

それにしても師匠のかぶっているテンガロンハットも素敵です。20051101__99bousi

私もオーストラリアのエアーズロックで買った、蛇の模様のついたカンガルー皮のテンガロンハット(左写真)を持っています。100ドル以上したような・・・

私としては「超かっちょいい!」と思っているのですが、

「日本国内では絶対にかぶってはいけない!」と♀の人に厳しく言われているので、

いつもは戸棚の上にいる恐竜のぬいぐるみにかぶせています。

写真を撮ったついでなので、今日はクワガタのぬいぐるみにかぶせて見ました

20051101__99_3bousikuwa クワガタに帽子は似合いません。

┐('~`;)┌

« 今野よ!君は最高だ! | トップページ | 「おたまはん」で食べて見た »

コメント

誰が付けたか「下町キング」。。。
鶴太郎がおでんに弱いなんて、ひょうきん世代しか分かりませんよぉ(笑

おのパパさんはわかりましたね、やっぱり。(^_^; アハハ…
最近のニュースで鶴太郎画伯が寺の襖絵描いたってニュースがあって、2ちゃんねる見たら、絵はやめてもう一度「おでん」を食えというのが圧倒的な意見でした。

ひそかに、私はもう少し若い!と、思ってたのですが、ひょうきん世代・私もかなぁ??と、自分の年を忘れたくなりました。 熱々のおでん、若手の芸人さんもたまに 、やってますよね。永遠に続くネタなのでしょうかネ? なぎらさんのテンガロンハットは、いいのですが、家の下駄箱に、結婚前からある、変なブーツがあります。履く機会もないのにずっとあります。♀さんの、気持ちが、なんだかわかる気がします。  こっそり捨ててもいいかなあぁ・・・。

なぎら健壱さん×おますさん。どんな記事になるかちょっと想像つきませんが楽しみです。
きっと『しんしょうふうけい』や『10ガロンハット』のようにまた知らない言葉を覚えちゃいそうです。(笑)
あと、私も10年ほど前にエアーズロックに行きました。豪州って、カンガルー、カモノハシ、エミュ等など特有の動物が沢山いるんですよね。何か生態系を壊さないように入国審査も厳しかった様な記憶があります。
もう一度行きたいなぁ・・・。

わたゆきさんもわかりましたか(^_^; アハハ…
こっそり捨てるのはいけません。

ねてるさんも行きましたか、エアーズロック。
私も行ったのは10年以上前ですね。その当時はニジイロクワガタがオーストラリアって知らなかったな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/6826073

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠、まじっすか!:

« 今野よ!君は最高だ! | トップページ | 「おたまはん」で食べて見た »