« おます家のクリスマス | トップページ | ナマコのレシピ »

ローストグリラーができるまで

20051224__99_1guriraローストチキン用のブラジル産「グリラー」です。

肉のハナマサで今年は490円でした。

安い\(^O^)/

それでは調理開始です。20051224__99_2tumekomi今年はクレージーソルトで味つけしました。そしてチューブでバターをたっぷり塗って、香り野菜を詰めていきます。

作業には業務用アルミパッドが役に立ちます。東急ハンズで買いました。

このアルミパッドは毎年、学校の餅つき大会で、きな粉まぶしなどに大活躍します。

「なんでおます家にはこんなもんがあるんだ?」

とよく聞かれるそうです。

詰め終わったら・・・20051224__99_3sibartimasita

ミスターブラックジャックの見事な縫合です。

神の手!でも指が太い!(^_^;)

それでもって、焼く時間まで待機中です。20051224__99_5torijyunnbikanryou_

最後の写真が今年の出来上がり。

上々の出来でしたよ。

20051224__99_9tikinkansie

« おます家のクリスマス | トップページ | ナマコのレシピ »

コメント

おいしそう~。
業務用パットがなぜあるのかは置いといて(笑)
安い上においしいなんて最高ですね。
お店で買ったら高いですもん。
でも、ちくちく縫ったり難しそう・・・。
でも家族が増えたら挑戦してみたいです。

>ぷにさん
太い針に凧糸通すのが大変なんですが、縫うのは以外と簡単ですよ。
外科医になった気分です。
おいしくて豪華で安上がりです。

うーん、おいしそうだし、何と言っても楽しそうですよね。みんなで作業したら盛り上がりそうです。
でもウチのオーブンにはこんなに大きいのは入らないような気がします。。。

>おのパパさん
うちのオーブンレンジは鳥を焼くんで大きめを買っているんですが、普通サイズの機種でもグリラーは入ると思いますよ。
ハナマサ近所にないですか?実物見ると結構小さいですよ。
一度トライしてみて欲しいなあ。

コレは作ってみたい~♪ (*^_^*)

>ごんごんさん
安い、本当に安いですから、是非チャレンジして下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7806045

この記事へのトラックバック一覧です: ローストグリラーができるまで:

« おます家のクリスマス | トップページ | ナマコのレシピ »