« おいしいという蕎麦を食べて見た。(後編) | トップページ | 近頃、我が家で流行るもの2 »

銀球で本買ってます。

ボーナスの時期だけ銀球会館に遊びに行きます。

この球技は技術よりも精神力であり、冷静に状況判断ができる、

お金に余裕がある時でないと勝てない

と考えているからです。<( ̄ε ̄)> ~なんてね。

んで持って、今月、一度目は負けたのですが、

先日、2ヶ月分の小遣い程度の浮きを作りましたので

\(^O^)/、

今クールの実技は終了しました。

ご提供ありがとうございました。m(__)m

私の場合、1クール3回以内というのを厳守するようにしてます。

プラスになったら、1回目でもそのクールは終了です。

銀玉に復職したのはここ数年ですが、3回続けて負けたことは

ないですね。だいたい1回は勝てるから、残り2敗をいかに小さく

納めて帰ってくるかがポイントだと思ってます。

ですから、年に銀球会館に行く回数は一桁(5~6回)ですね。

この夏もそこそこ勝ちましたし、昨年の冬は大きく勝ったので、家族で寿司を食べ、

タランドゥスを一気に購入しました。

今年も寿司を食べる予定で、今は、本を買いまくってます。

別に寿司じゃなくてもいいのですが、馬鹿息子二人は、外で飯と聞くと、

口を揃えて「寿司」というので仕方ありません。(^_^;)

さて、本ですが、なぎら師匠の本はもとより、

おのパパさんは只でもらった外国産の飼育図鑑7000円もAmazonで買っちゃいました。

「おのパパさん!買ったどー\(^O^)/」

まだ届いてないけど・・・

独身の頃は毎月5千円から1万円は書籍費に消えていたと思うのですが、

最近では虫たちの養育費と飲み代で月々の教養教育費は押さえ気味なので、

一気に買いだめしておこうと考えてます。

今は文庫も700円以上するので、結構本代にお金かかりますよね。

本が売れない時代らしいけど、文庫は500円以内にして千円で2冊買えるようにして欲しいなあ。

« おいしいという蕎麦を食べて見た。(後編) | トップページ | 近頃、我が家で流行るもの2 »

コメント

どんな球技なんだろう??とまじめに考えてしまいました。その計画性がすばらしいです。我が家の♂の人はコインゲームでさえ、チビが無駄遣いしたと言って、いらいらしています。冷静さが必要ですね。娘も息子も読む事が好きなので、今日もBOOKOFFで、ハリーポッターやら、漫画やら買いました。子供が好きな本はハードカバーで、とても高かったりするので、困ります。BOOKOFFもきれいな本はいいのですが、ちょっとさわりたくない、、、ってのもありますよね。

>ぼんじーママさん
私もお金がないときは、ゲーセンで子どもがコインをガンガン使うとイライラします。
お金はあるに越したことはありませんね。
本は中古でも十分ですよね。ただ、私の読みたい本はあまり置いてないことが多いです。

7000円の大人の図鑑、先日本屋さんでコーカサスの欄を立ち読みしました。大きくて写真も沢山あって文章も小さな字で沢山書いてありました。色々載っていたので飼育される種類が更に増えるのでは?羨ましいです。

>ねてるさん
うーん。飼育数は増えない方がいいのですが・・・
趣味の本を集めるの好きなんですよ。コリドラスも食虫植物もマニアックなこの一冊って感じのお宝本があります。
7000円の図鑑は秋葉のビッグカメラにあったけど、もう売れてましたし、アマゾンのユーズドも見かけなくなったので、意外と人気かもしれませんね。

おます♂さんエライ!
家の♂の人に爪の垢を頂きたいです><
お寿司&本を購入できたのならなかなかですね。
男の子だから食べる量が多そうでガクブルですね。まだ大丈夫かな?

>ぷにさん
若い頃は毎日行っても大丈夫だったのですが、年のせいか数回いくともういいやって気持ちになります。
旦那さんはまだお若い証拠じゃないですか?
子どもはまだ大丈夫ですが、高いものが好きです。

おぉ、買いましたか!
あれは自腹じゃ買えません(汗
詳しく載ってて楽しいですよ。子供はいまだに読んでますもん。私も読んでるけど(笑

銀球とは??しばらく考えてしまいました。
我が家には、無縁の話です。10年位行ってません。ただ、たまに、ジャラジャラは、打ちに
行っていますが、勝敗の話は、聞いたことも
無いです。お寿司を食べるほどの勝ちは、無いと思われます。お酒も、突然弱くなり、飲まないし、多分、すごくいい旦那様です。
髪の毛は、置いといて・・・。

>おのパパさん
こんな時でないと買えないので思い切って買いました。
子供と読むのが楽しみです。

>わたゆきさん
お酒飲まなくなったのは偉いですね。私はアルコール依存症です。
それにしても、どうしても髪の毛が気になるみたいですね。(^_^;)

私も、アル中ですっっ。それは、いいのですが。
髪の毛。当の本人がすごく気にしていて・・。
私的には、髪が無くても、(本当にヤバイですよ)チビでデブデブ~♪
でも、うちのお父さんだからぜんぜんOK!なのです。気にするから、私もついつい、心配してしまうのです。だから、増やせるものなら、増やしてあげたい・・・。です。

>わたゆきさん
私も「やばいんじゃない?」と♀の人に言われますが、あまり気にしてません。
私はちびでぶはげでも堂々と生きてます。(^_^;)
それにしても、ご夫婦仲がよさそうでいいですねえ。
とはいっても、髪の毛増やすのはお金かかりますよ。(^_^;)

髪の毛&ちびでぶ話し、思わず笑ってしまいました。ゴメンナサイ
でも、それでも好き☆ってのが伝わってきてほんわか。.゚+.(o´∀`o)゚+.
わたゆきさんの旦那さんももおますさんも幸せですね。
私の父もちびでぶでぶでぶですが大好きですよ。
旦那も最近お腹が出来てきましたが、それは私も一緒なのでご愛嬌です(^_^;)

>ぷにさん
うちはどうかわかりませんが、わたゆきさんのお宅は本当にほんわかしてていいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7670685

この記事へのトラックバック一覧です: 銀球で本買ってます。:

« おいしいという蕎麦を食べて見た。(後編) | トップページ | 近頃、我が家で流行るもの2 »