« ドジョウと♀の人、その後 | トップページ | おます家のクリスマス »

オキシ3号誕生、本も届いたどぉ!

20051220__99okisi1 20051220__99_1okisi2 オキシ3号が12/21に誕生しました。

完品\(^O^)/

3匹では一番大きいけど130mmそこそこでしょうか?こいつも黒目です。やはり1号だけが白目です。

20051223__99_4okisi3kyoudai 3匹並べて見ました。

左から1号白目、2号、3号です。

蛹のときは一番小さいと思ってましたが、1号白目は結構大きいです。

ブリードは1号白目で問題なさそうな気がします。

後は最後の♀がいつ羽化するのかですね。(^_^;)

20051221__99_3hon_ それから本も届いてます。

amazonさんご苦労さんでした。

見覚えのある写真あるし、読んだことある記事も多いなと思ってたら、海野先生も写真提供してるし、むし社だけでなくその他の昆虫雑誌の記事も結構引用してるんですね。

これからゆっくり読もうと思います。

« ドジョウと♀の人、その後 | トップページ | おます家のクリスマス »

コメント

おめでとうございます! 1号もいいけど3号も大きそう。2号はツノが太く見えますね。
♀は1頭だけなんですか。ちょっともったいないですね。ウチの幼虫も孵化から1年2ケ月経過です。体重的には♀っぽいんですが、極小♂の可能性も(汗
ウチのがメス2だったらいい感じでトレードできるんですけどねぇ。

なかなかの良形ですよね。
雑誌や図鑑に載ってるのと同じということがすごいことだと思います。
Dynastesはほとんど手がけているのでしょうか?時間もお金もかかる様なのでただただ頭が下がります。
話は変わりますが、おでん君を知っていますか?

>おのパパさん
ありがとうございます。
♀2匹売っちゃいましたからねえ。┐('~`;)┌餌代考えるとヘラの長期間キープはきついですよね。食い出すとすごいんだもの。
2号でよろしければトレード大歓迎です。1号は私が、3号は次男が手放しそうにありません。(^_^; アハハ…

>ひろパパさん
頭下げないでくださいね。(^_^;)飼育技術は、全然、たいした事ないです。完全なる素人です。┐('~`;)┌
Dynastesはヘラヘラ、リッキー、オキシ、グラント、ネプチューンを飼ったことがあります。
手を広げなければそんなにお金はかからないんですけどね。安いマットと餌を探すのも楽しいですよ。
ただ、時間はかかります。それと一番大きいのは「飼育場所」の問題ですね。ヘラは日本の住宅事情を完全に無視してます。
おでん君知りません。(・_・?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7749320

この記事へのトラックバック一覧です: オキシ3号誕生、本も届いたどぉ!:

« ドジョウと♀の人、その後 | トップページ | おます家のクリスマス »