« 米の収穫 | トップページ | 年越しそばで、食べて見た »

小掃除…障子張り替え

おます家は大掃除という感じでの掃除はしません。

理由は

「日頃から小掃除をしていれば、大掃除はいらない!」

という態のいい逃げ口上です。( ̄^ ̄)いばってどうする!

まあ、気が向くと障子張りくらいはします。20051230__99kotosi(^_^;)

今年はそんなにひどくは破れてないみたいですね。

実は数年前に子供が喧嘩して、この障子の骨は一本折れてますが、

なんとか日曜大工で修復してます。┐('~`;)┌

剥がすのは子供達が大好きです。hoseihagasi

普段は破くとぶっ飛ばされますからね。(^_^; アハハ…

楽しそうに破いてました。

hagasihosi2後は、霧吹きをしながら綺麗に剥がしていきます。

子供の仕事はここまで。

新しい障子は♀の人と

「腰が痛い」とか

「金持ちは職人にやらせるんだよな」

などと話しながら20051231__99kirei 、張り替えました。

一応綺麗になったみたいです。

部屋が明るくなりますね。(^O^)

« 米の収穫 | トップページ | 年越しそばで、食べて見た »

コメント

こんばんは。記事とあまり関係ありませんが、一年のお礼を申し上げます。
2005年はカブクワ飼育相談と里子提供と大変お世話になりました。おます様のお陰で子供の頃に飼えなかったカブクワを肌で体験し、大変充実した一年となりました。
2006年は羽化ラッシュ(?)でまたご相談にのって頂くこともあるかと思いますが宜しくお願い致します。
良いお年になります様に。ねてる

我が家も、障子・襖・網戸は、自分たちで、張り替えします。前に、襖を可愛い柄のに、張り替えたその日に、破られた事もあります・・。
今年は、綺麗なので、そのままです。
今年は、こちらで、沢山の事を学んだり、楽しい情報を教えて頂いたりと、どっぷりハマッタ1年でした。どうも、ありがとうございました。

>ねてるさん
こちらこそ、いい加減なオヤジブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もお気楽にコメントして下さいね。

>わたゆきさん
オヤジのブシブログでまさか主婦の皆さんがコメントくださるようになるとは思っていませんでした。
こちらこそ、いろいろ楽しいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
関係ないけど、吉田が勝ちました。

あけましておめでとうございます!
昨年は滑り込みで仲良くしていただくようになり、
本当に嬉しく思っております。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!
ぺこ <(_ _)>

・・・!!!・・・

しまった、障子の張替えするの・・・・忘れてた・・・ ^^;;;;;

>ごんごんさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
オヤジがお間抜けに訪問しますが、笑ってお許しください。

>オヤジが間抜けに・・・

とんでもありません!!いつも暖かいコメントをありがとうございます!
おますさんのコメントから、いつも温かい心と優しさいただいてますので
書き込みを心待ちにしております♪ ^^
(奥様もよかったらお願いいたします!! ^^)

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって素敵な一年になりますよう
お祈りいたします。 ^^

>ごんごんさん
明けましておめでとうございますm(__)m
ごんごんさんをはじめ、色々なブログにお邪魔しているのですが、なんせシャイ(?)なもので実のところコメントしたことがないのです(^_^; アハハ…
今年は、是非コメントデビューさせていただきたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7915878

この記事へのトラックバック一覧です: 小掃除…障子張り替え:

« 米の収穫 | トップページ | 年越しそばで、食べて見た »