« 引き上げ湯葉 | トップページ | タランドゥスオス購入 »

おからドーナツ

引き上げ湯葉のオカラで新料理にチャレンジしました。

ご存じの方もいるかもしれませんが、

「おからドーナツ」

ネットで♀の人が見つけました。

当日、お笑いの「レギュラー」が、激安探検隊というコーナーでおからドーナツの販売店を紹介してましたが、その影響ではありません。

普通のドーナツの生地にオカラを入れるだけです。

小麦粉だけの生地より少しやわらかくなります。

20051127__99_11okarado-natuagerumae これが揚げる前。

死んだ親父がドーナツ好きでよく作ってくれたのを思い出します。

いろんな形も作ってみました。

ハート型は♀の人です。

私は・・・・

20051127__99_13untigata ウ○チ型です。m(。-_-。)mス・スイマセーン

次男に食べさせました。┐('~`;)┌

お味ですが・・・・

うまあーい!\(^O^)/

「なんやこれ、ドーナツのIT革命や!」

本当に美味いですよ。

オカラの力で生地がしっとりしていて、普通のドーナツでは味わえない食感です。

一度お試しあれ。

« 引き上げ湯葉 | トップページ | タランドゥスオス購入 »

コメント

実家の近所のパン屋で、売ってましたが、自分で作れる物なのですね。今度、ホットケーキミックスで混ぜてみます。ドーナツ揚げるとき、ブクブク泡が立つのが嫌な感じです。卵のせいなのでしょうか?揚げ物は、たまに、ピシッッって、顔に飛んでくるのが、恐怖です。
うちの、亡くなった親父は、漢字ゲームみたいに、魚ヘンに、青い・とか、弱いとか、色々酔っぱらって出題してました。今は、私が酔っぱらいを、引き継ぐことにしています。なんだか、また 長かったですね・・・。 おますさん宅、やっぱり、充実してます。♀さん あっての でしょうか・・・

>わたゆきさん
今、揚げ物やらない家庭が増えてるみたいだし、実際、うちもあまりやらないのですが、このオカラドーナツは時々作ろうかなと思うくらい美味かったです。
生きてる時はうっとしく感じたことが、ふと思い出されて懐かしいことって、ありますよね。年のせいでしょうか?

おいしそうですね~。
しかもヘルシー♪
これは体重を気にする乙女(誰?)にぴったりです。
レシピがあったら教えて下さい☆
私の思い出はパンの耳揚げ砂糖まぶしですかね。
ちょっと貧乏臭いですがおいしかったです。

しかし、う○ち型って・・・おますさんのそういう所いいなぁ~^^
私は最初きっと昆虫とかだよと思っていたのにう○ちとは・・・笑

>ぷにさん
レシピはこのHPを参考にさせてもらいました。
http://www.e-recipe.org/features/daizu/04.html
パン耳砂糖まぶしうまいですよね。私はおつゆ麩って言うのかな、細いフランスパン状に焼いた麩を輪切りにしたやつですが、それにマーガリンをつけ、砂糖を振って食べるのが好きでした。
う○ち型についてはコメントを差し控えさせていただきます。(^_^; アハハ…

『続きを読む』の前後のギャップとインパクトがアリ過ぎです。次回は『3令くん』にして下さい。(笑)

>ねてるさん
失礼しました。m(._.)m ゴメン
続きをいかに読んでいただくかが、書き手の技量を試される部分と考えているのですが、下ネタはいけませんね。(^_^; アハハ…
と、いいつつまたやってしまいそうな自分が怖いです。

おからを使ったおやつは、カロリーも低くなるし、
栄養価も高いから一石二鳥ですよね♪ ^^


でも、ゴンターズはおからが入るとすぐにバレて
「コレ、おから入ってるでしょ?」と却下されてしまいます (;;)

>ごんごんさん
ドーナツもだめですか?だとしたら、素晴らしい味覚の持ち主ですね。
今は好き嫌いあっても将来グルメになるんじゃないですか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7384256

この記事へのトラックバック一覧です: おからドーナツ:

« 引き上げ湯葉 | トップページ | タランドゥスオス購入 »