« これってシークレット? | トップページ | どぜうその後 »

近頃我が家で流行るもの・・

20051202__99_6TORIKUMI 「流行ってる」といっても

私と子供で盛り上がっているだけですが、┐('~`;)┌

左のDVDです。

世界虫王決定戦のDVD。

興味はあったのですが、レンタルで出てるんですね。TUTAYAのキッズコーナーにあったので、早速借りてきて楽しんでます。

関係ない話ですが、私の元上司、今は他部署の部長ですが、同じ町に住んでまして、久しぶりに街で出会ったのですが、

それがTUTAYAのキッズビデオコーナー\(゚o゚;)/ウヒャー

子供さんはもう成人してると思うのですが、まだ、孫はいないはず・・・うーん

もしかして、

あのオヤジも隠れオタクか?ガンダムとか見てたりして・・・

と疑ってます。

まあ、今更言うのもなんですが、こんなDVDを真剣に見ている

私は正真正銘のオタクです。( ̄^ ̄)いばってどうする。

20051202__99_12OKISIKO-KASASU 20051202__99_9KOKUSANPORUTERI 対戦の一部を紹介。

左はコーカサス対ヘラクレスオキシ156mm、こりゃ迫力ありました。

右は国産黒カブト対ゴロファポルテリです。

ポルテリは細い竹にぶら下がるようなカブトで角も折れやすいし大丈夫か?とか

国産カブトを赤と黒で分けるの意味あるのか!

と、突っ込みを入れたくなりますが、まあ、日本には表現の自由がありますので・・・

それから、解説に寺門ジモンさんとかランバージャックの店主さんとか出てきて、それはそれで面白いです。

我が家では、どちらが勝つか予想して、通算成績を競って楽しんでます。

お金は賭けてません念のため(^_^; アハハ…

« これってシークレット? | トップページ | どぜうその後 »

コメント

私も興味はあるんですけど、まだ見て無いんですよね。(汗) ムシマス系雑談版でも話題になってたんですが、虫を飼い始めて改めて魅力を感じております。
ガンダム好きの部長ですか・・・。世代的にはちょっと考え難いんですが、年下の社長が世間を騒がせている昨今では有り得るのかもしれません。私がおますさんと知り合えたのも、今年の夏に元上司からカブトのつがいをもらい生虫デビューしたお陰げでした。
おます様、大変充実した一年になりました。ありがとうございました。m(__)m ・・・ちと早いですね。

>ねてるさん
こちらこそ、こんなブログにお付き合いいただきありがとうございました。
でも、年末までまだまだ、書きますので、よろしくお願いします。

これ、何かで知って気になっていたのですが、
レンタルにもあるんですね!
見たいなーーー。
見たいけれど、子供もいないのでだしに出来ない(^_^;)
でも、見つけたら借りてみたいと思います。
ヲタク万歳☆

虫王のDVD、見たいなぁ。
NHKが出してるのをちょっと前に買いました。それなりには楽しかったです。

我が家にもあります。巨大カブトVS巨大クワガタ 勇者伝説、、、という、凄い題名がついています。世界最強虫王決定戦と書いてあるので、同じシリーズでしょうか?虫王運営委員会ってどんな委員会なんでしょ?????「おおーーっ」とか言って息子は見てます。主人も真剣に見てるって事は、、正真正銘のヲタクだったんですね。。。沈。

こんなDVDあったのですか?初めて知りました。毎週毎週飽きもせずビデオ・DVD レンタルしに、行ってますが、見たことないです。TUTAYAじゃないから、ないのかも・・。  ちょっと、見たいビデオが、いつも行くところに無いので、(1.3.4はあるのに2が無い)今度TUTAYA行って、どっちも、探してみます。子供達の反応が楽しみかも・・・。まずは、かりなくては、、、。

>ぷにさん
見つけて借りてください。
オタク主婦への第二ステップかもしれません。

>おのパパさん
おのパパさんがはまるのは確定です。是非借りて、ご自身のブログで観戦記をお願いします。

>ぼんじーママさん
正真正銘間違いなしです。私が保証します。
この際、ママさんも勝敗予想に参戦してはいかがでしょうか?

>わたゆきさん
男の子がはまるのは確実です。わたゆきさんの虫慣れ促進のためにも、是非借りて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7444099

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃我が家で流行るもの・・:

« これってシークレット? | トップページ | どぜうその後 »