« いちごと不思議なキノコ | トップページ | 北松戸でお買物 »

タラとオキシ

タランドゥスのメスはすごく餌を食べるようになりました。\(^O^)/

たぶん、ブリードOKなのですが、オスがもう少しかかりそうです。

20051210__99_5tekatara でも、オスもだいぶしっかりしてきて、

ここまでくれば安心かなと思ってます。(^_^;)

写真のとおり、テカテカです。

新成虫は特にテカテカで、なんとも言えません。

ちょっと遠いのですが、北松戸のアンテコレクションが年末バーゲンで人工カワラ材を相場の半値くらいで販売してるみたいなので、遠征しようかと思ってます。

思った場合は、ほとんどすぐ実行に移すので、

たぶん行くでしょう。┐('~`;)┌

白目のオキシですが、元気です。爪が痛いです。

20051210__99_3sirome まだ白いよね。

アニメのムシキング(国産カブト)に

森の守護者のパワーが宿ったようなアングルで

(マニアックでわかんないかな?┐('~`;)┌)、

撮影してみました。

それ以外のお世話としては、アルキデスの幼虫がとれてるのと、

アスタコイデスも確実にとれてるようです。(^_^; アハハ…

オキピタリスが一匹蛹化してますし、

簡易保温下でそれなりに成長、繁殖が続いています。

うーん。どうするのでしょうか?┐('~`;)┌

春が怖い・・・・

« いちごと不思議なキノコ | トップページ | 北松戸でお買物 »

コメント

本当につやぴかで素晴らしいですね☆
何だかおもちゃみたいにつやつやしてる!
白目ちゃんもまだちゃんと白くて良かった^^
このままいけそうですね~。
アングルも詳しくは無いけれど、確かにムシキングチックです。
春が楽しみ!・・・ですよね☆
ちなみに9995です。あと5人・・・ワクワク

>ぷにさん
タランドゥスいいでしょ。エナメルの靴みたいですよ。
オキシは最後の♀が無事羽化してくれるといいなと祈ってます。

カキコが久々のコビトです。
うちの幼虫は★になりました。(クスン)
室内に入れたんですが、家族の入院などがあって思ったより温度が下がったことが原因でしょうか…
うちのコビトはしょうがないよね…となんとなく納得のようです。
力不足に反省でした。。。
もうすっかり雪景色の中ですが、コビトは虫の本をみて春を楽しみにしています。
実家の山椒に揚羽が来るのを待つそうです。
そうそうカウント表示されませんでしたよ。

タラちゃん、楽しみっすね。そのバーゲン情報も気になりますが。
ちょっとググったんですが、情報が出てきませんでした。公式HP、情報少な過ぎ(笑
オキシはWEで確定ですね。あとは固定できたら面白いことになりそう。

カウンター、昼間見たら9996で今は10005でしたorz

>コビトさん
お久しぶりです。どうしたのかなと思ってましたよ。幼虫残念でしたね。でも、虫の飼育は犬猫と違って、死ぬのはよくあることですから、気にしないでまた、チャレンジして下さい。
私のところも春には里子募集しますので、もし、お引き受けいただけるなら是非ご連絡くださいね。

>おのパパさん
アンテコレクションはHPないです。昆虫雑誌に時々広告が出ます。私は一度行ったことがあり、その時住所登録したので、ダイレクトメールで今回のバーゲンを知りました。
北松戸駅を出て国道6号の右側です。松戸市上本郷2234-1で検索してみて下さい。
10000はごめんなさい。結果として、また、私になっちゃたみたいです。正式に記事でお詫びします。なんか狼中年みたいです。
_| ̄|○

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7559093

この記事へのトラックバック一覧です: タラとオキシ:

« いちごと不思議なキノコ | トップページ | 北松戸でお買物 »