« 国産カブトなコレクション | トップページ | ドジョウさんの新居 »

_| ̄|○と新しい仲間

最後に残っていたオキシメスの蛹ですが・・・

見事に羽化不全。_| ̄|○

写真のあっぷも憚られます。オスが3匹綺麗に羽化したのに・・・

他のメスは8月には羽化してましたから、オスより遅い蛹化は異常ですよね。

これで、インブリードでの白目の交配は不可能になりました。

残念!・・古いなあ(^_^; アハハ…

さて、どうしましょう?オキシは羽化ずれがわかった時点で、累代終了でいいと思ってたのですが、白目が出てちょっと欲がでちゃいましたね。

おのパパさん、メスまだですかあ?(^_^;)

後2ヶ月ぐらいでおのパパさんとトレードできないようなら、オクでメス落とそうかな?

なんて考えています。┐('~`;)┌

それと、コーカサスの「赤ダニマット」飼育幼虫が2匹落ちました。( ̄  ̄;) うーん

新しく購入したダイソータッパに開けた空気孔が小さすぎたことによる酸欠説が有力ですが、

赤ダニの呪いかもしれません。

20051225__99_2intermedia それと新しい仲間(^_^;)

むし社年末バーゲン福引で、

長男が3等大当たり、チリンチリン!♪

インターメディアツヤクワガタの97mmをもらってきました。

結構大きいです。販売価格は5000円になってました。

次男は末等(5等)でした。

« 国産カブトなコレクション | トップページ | ドジョウさんの新居 »

コメント

うーん、今のところまだ幼虫っす。
2ケ月かぁ。微妙かもしれません。
ちょっと温度を上げてみようかな(笑
またちょくちょく状況を見ながらご相談させてください。

インターメディア、いいですね。昨日、佐久パラダにスキーしに行ったんです。そこでは昆虫博のようなのを常時やってまして、インターメディアに惚れてしまいました(笑

>おのパパさん
了解しました。まだ幼虫ですか、ちょっと厳しいかもしれませんね。
インターメディアはあまり人気ないけど、飼ってみると、大きいしツヤツヤしてて結構いいですけどね。

おますさん、譲って頂いたコーカサスの幼虫、昨日マット清掃しましたが3匹とも元気です。全然黄色くなっていないし、太くなってもいませんが、持とうとすると元気良く噛みつこうとします。
また、ノコ♂♀2ペアも元気にもぞもぞしています。インスタントコーヒーの空き瓶4本で個別飼育していますがマットの汚れが目立ってきました。
どちらも2006年では、まだマット表面に出て来ないのかも知れません。

>ねてるさん
コーカサスはうちも綺麗に白ですよ。黄色くなるのは春以降でしょうね。
ノコは6月くらいには羽化するんじゃないかと思いますよ。
まだまだ冬本番ですが、春が待ち遠しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7879830

この記事へのトラックバック一覧です: _| ̄|○と新しい仲間:

« 国産カブトなコレクション | トップページ | ドジョウさんの新居 »