« ナマコのレシピ | トップページ | 国産カブトなコレクション »

お友達?

20051224__99_12nakayosipapukin 20051224__99_9nakayosi2

 どこから湧いたのか、

オキシ1号のケースに

パプキンのオスが侵入してました。

色合いが似ています。(~_~;)

私の管理が悪いですね。_| ̄|○

でも、なんだか仲良しです。(~_~;)

20051224__99_11sirome

で、白目はちょっと赤みが出てきましたが、一応まだ白目みたいです。

ダイソーで昆虫グッズをお買物してきました。

もちろん、昆虫グッズとして売ってるわけではありません。(^_^;)

20051223__99_4daiso-nogisuまずは150mmのノギス

金属製のを持ってましたが、100mmまでのものだったので、

今度はヘラクレスが測れます。(^_^;)

次は灯油用ポリタンが2本入るカバー。20051223__99_5touyukaba-

ちなみに家には石油ストーブはありません。(~_~;)

でもこれ、標準サイズの段ボールに被せるのに

調度いいじゃん!\(^O^)/

20051223__99_6kaba-setti

で、もって、コーカサスの幼虫を入れたタッパを収納している段ボールの保温用に使うことにしました。

いい感じでしょ。(^_^;)

ダイソー侮りがたし!

« ナマコのレシピ | トップページ | 国産カブトなコレクション »

コメント

だめじゃないですか!管理不行き届き!
とまあ、お約束ということで(笑
でもこんなに分かりやすい混同なら問題ないっすよ。クワガタのメスというのが一番タチ悪いっす。あぁ、判定できなかったらどうしよ。独身のまま飼い続けなくちゃ。

ウチもダイソー行かなくちゃ。温室からあふれたラコダールとモーレンカンプオオカブトを何とかしなくちゃ(汗

>おのパパさん
お互い反省ということで、本格飼育サイトでは怒られちゃいますもんね。(^_^; アハハ…
ダイソーは定期巡回が必要ですね。

とりあえず、復活?しました?ずっ~~っと寝てたので、寝られません。
おしりの近くにいると、産まれました。って言っても、おかしくない、色合いですね。♂からそんなもの、出てくるかいなっ。て・・。
本日、お父さんも、隔離されました。が、軽症です。ノギス。お父さんの大好きグッズです。
昆虫は、計りませんが・・。ダイソー大好きです。が、最近、値段を確かめないと、ちょっと、お高い物も増えてて・・・。しかし、300円のスリッパは、履き心地いいです。

こんばんは。ムシさん達、金色でキレイですね。金色どうしケンカせず仲良く餌を食べているのでしょうか?
先日のオク入札以来、ちょいちょい激安出品に手を出すようになりました。でも落札する金と気力がありません。
ダイソーやビッターズ、いろんなグッズがありそうなので、連休中に見てみようと思います。

>わたゆきさん
復活されましたか、よかったです。\(^O^)/
旦那さんにはお大事にと・・・
私としては、是非、ノギスで昆虫のサイズをミリ単位で確認するような家庭になっていただきたいと思ってます。(^_^; アハハ…

>ねてるさん
あまりの大きさの違いのせいか、喧嘩もせず仲良しみたいです。(^_^;)
ビダは気力を入れてはいけません。失敗します。この値段ならという入札価格で冷やかしているうちに、激安落札の幸運が巡ってくることがありますよ。
趣味はまったりが一番ですね。

何かお互い気にしないというかほのぼのしていてかわいらしいですね。
余りにも体格差が違うからか喧嘩も無くなによりでしたね。
ダイソーは私も時々覗きます。
カブグッズ(マット仕分け作業用とか)でもお世話になりました☆

>ぷにさん
そうなんですよ。ふと見るとほのぼのしてて、つい記事にしちゃいました。
ダイソーはほんと助かります。(^_^;)

なんだか、よく見ないとどこにパプキンちゃんがいるのかわからない、
まるで間違い探しのようです ^^; 
二匹が仲良しでよかった ^^


ダイソーは、このごろとってもお世話になってます♪
ゴンターズグッズやら、製菓用品、
そしてカブクワ品(もちろん、用途違いで売ってるもの ^^;;;)

ダイソー&他100円ショップサマサマです

連投してすみません。 ぺこ <(_ _)>

ブログへの書き込みとリンク<(_ _*)> ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
ぺこ <(_ _)>

>ごんごんさん
うちの近所のダイソーは東京としてはすごく広い売り場なんですけど、本当にすごい品揃えで、外国人労働者御用達です。
連投大歓迎です。こちらこそ、いろいろな記事に乱投しまして済みません。なんか話題が合いそうなカテゴリーが多くて楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7806000

この記事へのトラックバック一覧です: お友達?:

« ナマコのレシピ | トップページ | 国産カブトなコレクション »