« オキシ3号誕生、本も届いたどぉ! | トップページ | ローストグリラーができるまで »

おます家のクリスマス

朝からクリスマスの準備で大変でした。

┐('~`;)┌

料理の下準備をしてるうちに、冷蔵庫の小掃除をしたりと、バタバタしてます。

それでこれが今年の食卓。20051224__99_10xmasryouri

寿司は出来合いのものを調達しましたが、

あとは私が買物から調理まで実施しました。( ̄^ ̄)

料理はグリラーのローストチキンとナマコの葱風味煮です。

レシピは後ほどアップしますね。

20051224__99_5kazarituke 

オードブルツリーは子供達が飾り付けしました。

なんか凄いですね。(^_^;) 

   20051224__99_6dekiagari

 コテコテになってしまいました。     

そうそう、

使ったプチトマトに双子がありました。 

 

20051224__99futagonotomato 初めて見ました。次男が気に入って食べてました。

 

 

去年までは、次男がサンタさんの存在を信じていたので、

私がひそかに席を外し、インターフォンを鳴らしていたのですが、   

20051224__99_13game

もう、次男もサンタさんはチチであると知ってしまったため、直接プレゼントの贈呈となりました。

食後、プレゼントのゲームソフトが渡されると、もう夢中です。

こうして、キリスト教とは何の関係もない「おます家」の

クリスマスイブの夜は

更けていくのでした。┐('~`;)┌

アーメン!

« オキシ3号誕生、本も届いたどぉ! | トップページ | ローストグリラーができるまで »

コメント

相変わらずの凄腕ですな。ローストチキンもお見事。
ウチは鳥モモを買いました。温めるだけのやつなんですが、4本で5000円でした。それをものの見事に平らげまして、末恐ろしいヤツらです(滝汗

プレゼントはDSとポケモン救助隊です。これから枕元に仕込みます。下の子はよく分からないアンパンマンのおもちゃ。意外とこういうのの方が食いつくんです。
早く寝ろよ~!

>おのパパさん
料理は虫飼育より自信あります。(^_^;)特にこういう大掛かりな料理大好きなんです。子供の頃は板前になりたいなと思ってた時期もありました。(^_^; アハハ…
チキン、高いですよね。腹に詰め物する場合は仕方ないけど、そうでないのはちょっと高すぎる気がします。
うちも長男がポケモン救助隊でした。次男はDS用のムシキングです。

すごーい!豪華絢爛!
オードブルツリーって可愛いですね。
子供が生まれたらやってみたいな~。
それにしてもクリスマスって感じでいいなー。
おますさん家に行けば良かった^^
レシピ、今から見に行きます♪

>ぷにさん
オードブルツリーいいでしょ。オリジナルは白菜にアルミ箔巻いて刺します。おます家では白菜が傷んでもったいないので、小物入れになりそうな安い編み籠にアルミ箔を巻いて使用しています。

布団の中で、おます家のクリスマス、あの、グリラーとやらが、食卓にのってるんだろうなぁ~って、思ってたら、、、さすが です。
我が家は・・・次男と私が、インフルエンザで、日曜から、長男も仲間入りでした。またしても、ついてない・・。しかし、近所の方がなんと、お寿司・唐揚げ・かぼちゃ(私に)を届けてくださって、その方に感謝する、クリスマスでした。  

>わたゆきさん
大丈夫ですかー?コメントいただけなかったから心配してました。
皆さん早く良くなるといですね。

今年のクリスマスは、このオードブルツリーも真似させていただきたいです ^^

(なまこは、乾物が手に入ると良いなあ・・・)

>ごんごんさん
オードブルツリーはお子さんに受けること間違いなしですから、お薦めです。
ナマコは国内で買うと高いですよ。おいしいから是非食べてみていただきたいのですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7809257

この記事へのトラックバック一覧です: おます家のクリスマス:

« オキシ3号誕生、本も届いたどぉ! | トップページ | ローストグリラーができるまで »