« _| ̄|○と新しい仲間 | トップページ | 米の収穫 »

ドジョウさんの新居

20051223__99_1senkoutate ダイソーで線香立てを買ってきました。

何に使うかというと20051223__99_3senkoutatesetti・・・・

ドジョウの住処です。(^_^;)

熱帯魚ショップには良い物がなかったので、ダイソーを物色した結果、これに決まりました。

なかなかイイでしょ。(~_~;)

なんかパルテノン神殿の柱のような高貴な感じが・・・

しないか?┐('~`;)┌

20051225__99_5dojyohairi で、入りました。

でも「お気に入り」というわけでもなさそうです。

もう少し様子を見ましょう。

20051225__99_3teimenoyogi

ついでに、隣のコリドラス水槽の話です。

コリドラスは底面を這う魚なので仕方ないのですが、

折角の75cm水槽なので、

少しは空間を有効活用して、賑やかにしたいと

ネオンテトラを中心としたカラシンと呼ばれる小型魚を入れているのですが・・・

おまえらなんでみんな底辺泳ぐかなあ?

ショップでは中層から上を泳いでただろう!

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

写真の通りで、上の方はスカスカです。_| ̄|○

« _| ̄|○と新しい仲間 | トップページ | 米の収穫 »

コメント

線香立てが、ドジョウさんのおウチ!!
でもそれを言わなきゃ立派なパルテノン神殿の柱です・・・^^;


コリちゃん水槽の件は・・・
うーん。。。
もうすぐ上のほうで泳ぐかも!!!
(ってなコメントじゃダメでしょうか? (-人-)ゴメンナサイ)

>ごんごんさん
線香立ては我ながらいい選択だったと、自負しております。(^_^; アハハ…
カラシンはねえ。もう15年くらい死んでは足しで投入してるんですが、底辺を這ってます。
いい加減なオヤジブログですから、どんなコメントでも大丈夫です。ご遠慮なく発言して下さいね。

ごんごんさんがいっぱいカキコされていて、私も輪が広がった感じで嬉しいです。
ごんごんさん、セアカの幼虫、もうちょっと待っててくださいね。
おますさんからもそのうちいろんな幼虫が届くかもしれませんよ!?

パルテノン神殿。サルゲッチュ??すみません。  ドジョちゃん、定住してくれるといいですね。久々に金魚を見てみると、また、青汁になっておりました。 明日は餅つきです。餅つき器が、ついてくれますが、、、。お鏡が、上手くできますように。って、もう、今日ですね。
大丈夫かな・・・

パルテノン神殿!
そう言われるとだんだんそう見えてきて
高貴な気さえしてきました。(笑)
早くお気に入りになってくれるといいですね。

>おのパパさん
セアカのオスなら、いつでも出せまっせ!って関西人か私は?我が家はそろそろ蛹化準備に入ってるみたいです。春にオスの新成虫ならご用意します。サイズは期待しないでね。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
金魚は、「青汁」割と好きですよ。臭いが変じゃなければ気にしなくてもいいはずです。
餅つき自宅でやるんですね。頑張ってください。うちはパックの鏡餅です。餅つき器置く場所があれば、虫置いちゃいます。(^_^; アハハ…

>ぷにさん
高貴な気がしてきましたか?私もこれが100円の線香立てにはもう見えません。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7806110

この記事へのトラックバック一覧です: ドジョウさんの新居:

« _| ̄|○と新しい仲間 | トップページ | 米の収穫 »