« 祝10000達成!でも、ごめんなさい。 | トップページ | おいしいという蕎麦を食べて見た。(前編) »

師匠大活躍

20051211__99_1daikatuyaku またまた、

師匠が大活躍?です。

「地元の魅力満載!『るるぶ江東区』発刊を報告」

ということで、江東区報に登場です。

週に2日以上は本屋を覗くので、この区報配達の前に、

このるるぶは手に入れていたのですが・・・

でも師匠のページは4ページだけですよ。得意の居酒屋紹介。

それにトップは直木賞作家の山本一力さんが2ページとってるし・・・

まあ、確かこの二人は仲良しだったと思うのでいいのですが・・・

なんで師匠が江東区長に報告するのでしょうか?

るるぶ編集部が報告するならまだしも・・・

もしかして、近い将来江東区長を狙ってるとかそういうことでしょうか?

それなら私は師匠に投票するぞ! o(^o^)O おー!

20051211__99_2nagirabonんでもって、左がそのるるぶ。

江東区内の本屋では目立つところに平積みになってます。

まだ、きちんと読んでません。

右側は最近購入した師匠の本。「東京酒場漂流記」(ちくま文庫)

師匠は東銀座生まれ、下町への移民なので、銀座と下町の飲み屋が中心の本です。

おます家の近所の店も載ってます。結構、おもしろいです。

以上、師匠のお話でした。

« 祝10000達成!でも、ごめんなさい。 | トップページ | おいしいという蕎麦を食べて見た。(前編) »

コメント

よ~く、「るるぶ」って、聞きます。るるぶ通信とか、「るるぶ」って、一体どういう意味なのでしょうか? 自分で調べればいいけど、ついでなので、物知りおますさんに、聞いてみようかなぁ~?知らないのは、私だけかも。ですが。

師匠、精力的に活動してますな。
区長に立候補するんなら、私も江東区に住民票を移して投票しますよ(笑

>わたゆきさん
「見る、食べる、遊ぶ」の、る、る、ぶ、だとJTBは言ってます。
私のブログも
虫を
「見る、育てる、遊ぶ」のるるぶです。さすがに食べるはめったにしません。

>おのパパさん
もう大活躍です。写真展をやった施設のホールで結構な頻度で「フォーク夜話」というコンサートもやってるみたいで、泉谷しげるさんとかフォーク歌手を1名ゲストに呼んでトーク交じりでやるみたいです。今度がイルカさんで次がアルフィーの坂崎さんだったような・・・2500円くらいなので一度行きたいなと思ってます。

彼が江東区長になったら、楽しそうだけど・・・
大丈夫なのでしょうか?(笑)
いや、意外に楽しい良い区になりそうですね。
でも私も投票したいな~。

>ぷにさん
大丈夫です。他のタレントと違い、師匠には下町の心がありますから、セクハラしたり、秘書の金くすねたりはしないでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7573225

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠大活躍:

« 祝10000達成!でも、ごめんなさい。 | トップページ | おいしいという蕎麦を食べて見た。(前編) »