« お友達? | トップページ | _| ̄|○と新しい仲間 »

国産カブトなコレクション

私のコレクションです。20051224__99_14kabutomokeiまずはメタルキットのカブトムシ

かっこいいでしょ。( ̄^ ̄) 

これはもう3年以上前だと思うのですが、クワガタとスズメバチの3種類があって、ヤフオクに毎週5個ぐらいずつ出品されてたものです。

800円くらいで落としました。

製造元を調べたのですが、どうも倒産して差し押さえられた在庫品の処分という感じでしたね。

今となってはクワガタとスズメバチも買っておけば良かったと思います。

20051224__99_13kabutobunntin

次は鋳物の文鎮。

川越に小江戸と呼ばれる蔵作りの商店街がありますが、そこの鋳物屋で買いました。

これはデフォルメの作品ですが、この鋳物屋では鯰のリアルな文鎮もあって、それも所有してます。

次はガラス。20051224__99_15chibiking

場所は忘れましたが、何かの昆虫展で買ったものだと思います。

ちょっとチビキングに似てますね。

   

最後は紙。

20051224__99_16kamikabuto岡山でよく行くレストラン(酒蔵を改造した店)で買ったものです。

岡山はペーパークラフト有名なのかな?

« お友達? | トップページ | _| ̄|○と新しい仲間 »

コメント

5月から習字を習い始めたムシキング小僧だったゴン太が、
文鎮とガラスのチビキングを欲しがりそうなくらい
かわいいです ^^

σ(・・*)アタシは、やっぱりメタルキットがいいな~
かっこいいです! (*^_^*)

>ごんごんさん
メタルキットいいでしょ。組み立ててみたら格好いいんで、もっと欲しかったなって反省してます。

おぉ、これいいなぁ。
でもこういうの買うと、カミさんはゴミ扱いするんですよねぇ(汗
でもいいなぁ(笑

キット・というからには、組み立てないといけないんですよね。難しそう、、。でも、面白そう!もう、どこにも無いんでしょうかね?一番怖いスズメバチって、どんなんだろ?って気になります。 文鎮がゾウさんに見えてしまいます。
うちは、次男のコレクション??ゴム製の虫、木製の虫、なんか、虫だらけでちらかってて、夏の間、夜中ゴキと、間違えて何度も、心臓が止まりそうになってました(-_-;)

メタルキットもいいけれど、
私は断然文鎮が気に入りました!
このぽってり感が可愛い~♪
私もカブを飼い始めてから
ちょっとだけそういうの気になり始めましたw

>おのパパさん
奥様のそういう感覚が家を綺麗に維持するのに大切だと思います。うちも理解はしてくれているようですが、内心はどうなんでしょうか?

>わたゆきさん
組み立てです。でもそれ自体は簡単でしたよ。子供用のキットはパーツが頑丈なものが多いのですが、これは繊細に出来ていて、その分リアリティがあるなと思ってます。
ここにアップしたのは見せられる多少なりとも大人のコレクションで、子供用の虫グッズはものすごい数があります。廊下に落ちてると♀の人がギャーと声を出すことがあります。

>ぷにさん
文鎮もシンプルだけど味があるデザインでしょ。最近は多少減っているものの出張の多い仕事なので、出先でも虫グッズ探してます。(^_^; アハハ…(ちゃんと仕事しないとね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7806028

この記事へのトラックバック一覧です: 国産カブトなコレクション:

« お友達? | トップページ | _| ̄|○と新しい仲間 »