« タラとオキシ | トップページ | 祝10000達成!でも、ごめんなさい。 »

北松戸でお買物

20051211__99okaimono以前に予想しましたが、

やっぱり北松戸に行ってしまいました。┐('~`;)┌

ばっちり当たりましたね。

予言者のようです。バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アタリマエダロ!

写真がお買物品。

ゼリーはこの夏、噂のAPEXのあやしい透明ゼリー50個入り200円を3パック

このゼリーは江戸川区のモンスターで買ったことあるけど、特に問題はなかったです。

それと人工カワラ材2本パック780円を3パック。カワラ材も菌糸の色見た感じでは問題なさそうです。

全部で3000円は安いと思います。

満足、満足。\(^O^)/

20051211__99_3ko-kasasutappaんで、もって、その前に購入しておいた100均の3リットルタッパにマット試験中のコーカサス6匹を移し、条件を揃えました。

残りの幼虫もそれぞれ大きめの容器に移してます。

この100均タッパで今、ゾウカブトの幼虫も飼育しているのですが、

コーカサスも黄色くなるまではこれで飼育してみようと考えてます。

成虫サイズよりも飼育スペース最優先。

ヘラがいるんで大きな容器をそれほど用意できないので、苦肉の策です。

東京の貧乏生活では止むを得ません。( ̄^ ̄)いばってどうする。

黄色くなったら大きいオスだけを、大きめの容器にマットをガチガチ詰にしたものに移す予定です。

それまでに雌雄が判別してペアができれば、里子かオクに出そうと思ってます。ご希望があれば、出来る範囲でお譲りします。

その他にも春にはいろいろ整理する必要がありそうなので、また、お知らせします。コメントくださる方々には優先的にお譲りしますので、遠慮なくお尋ね下さいね。

« タラとオキシ | トップページ | 祝10000達成!でも、ごめんなさい。 »

コメント

行ってしまったのですね・・・。
まぁ、行かずにはいられないですよね(笑)
ところで、写真のタッパの中の一つが気になります・・・きくらげ・・・かな?
里子かぁ、ちょっと気になりますね。
でも私はもうちょっと勉強してからの方がいいですね^^

>ぷにさん
そうなんです。行かずにはいられないのです。(^_^; アハハ…
蓋が透明なので茶色が見えていますが、幼虫入りのマットですよ。容器は梅干かなにかの空き容器です。大きめの蓋付き容器は幼虫飼育用にキープしてます。
里子はお気軽にどうぞ。死んでもかまいません。失敗しないと上手にならないですよ。まあ、私は沢山殺してもうまくなりませんが(^_^; アハハ…

写真の容器は、梅くらげ?と、見えます。コリコリ梅味おいしそう!かも。
どこまででも、行っちゃいそうですね。そんな、お店があるのが、いいですよね。こっちは、無いですもんね。って、勉強すると、言いながら、何一つ進歩できていません、、、100年かかるんじゃないかと・・。

ゼリーやすっ! モノは問題ないんでしょうか?
マジで買いに行こうかな。カワラは今のところ不要ですが(笑
いつまでやってるんでしょうか?

春には私もいろいろ整理するかもしれません。
ってこれじゃ単なるトレード成立になっちゃいますな(笑

>わたゆきさん
容器、思い出しました。これは、オクで幼虫を購入したとき、出品者の方が輸送に使用してたもので、私は食べてないんです。(^_^;)
お店探すとあるかもしれませんよ。九州は結構虫好きのHPも多いですからね。

>おのパパさん
今月一杯バーゲンだったと思います。ゼリー安いでしょ。次男と電車だったので、これだけしか買わなかったのですが、車ならもう少し買ったかもしれません。
モノはこの夏、あやしいと話題になりましたが、ブログに書いたモンスターだけでなく、他の店でも一時扱っていたように記憶してます。
カブト用の大きなタイプもあり、私はどちらも使いましたが、問題ないように思いました。
トレード大歓迎ですが、トレードって数変わらないですね。(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7573207

この記事へのトラックバック一覧です: 北松戸でお買物:

« タラとオキシ | トップページ | 祝10000達成!でも、ごめんなさい。 »