« また科博に行きました。(骨編) | トップページ | 真骨頂を食べて見た »

また科博に行きました。(おまけ編)

20060109__99_12nazonokamikirikouho骨以外にも楽しんできましたので、ご報告。

左の小さなカミキリ「シナノクロフカミキリ」とありますが、

なんか謎のカミキリと似てました。

http://omasu.cocolog-nifty.com/photos/saisyuu/20050917__10muneakaooari.html

20060109__99_17taka鷹の剥製。

♀の人がパッチワークかなんかのデザインの参考にするそうです。

いつになるんでしょうか?(^^;;;;  

20060109__99_18haze

ハゼの標本。長男の夏休みの自由研究がハゼでした。

東京電力主催のサイエンス・グランプリに推薦されましたが、

参加賞(でんこのノート)でした。

まあ、がんばったね。(⌒-⌒;) ・・・・

ハゼって種類が多くて、小さいのは数センチで大きいのは30cm以上ある種もいるんですよ。

長男と一緒に調べて、この夏に知りました。    

20060109__99_21matubokkuri

でっかい「松ぼっくり」赤ちゃんの頭くらいあります。

パイナップルのようにも見えますね。

次男の左手にあるのは音声ガイドマシン。

彼はこういうのが大好きです。

ガイドの内容を私も聞いてみましたが、

彼に理解できるとは思えませんでした。

┐('~`;)┌

20060109__99_23hakuseitati 3Fの動物の剥製たち、

ちょっと不気味という意見もあります。

疲れた♀の人とベンチに座りながら撮った写真です。

♀の人曰く、

疲れたね。展示物がメリーゴーランドのように回ってくれると楽なんだけど・・・

それは運動不足です。

ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

20060109__99_9kityouzuki記帳好きな次男はまた、館長宛アンケートに答えてました。

あの字を読む館長に同情します。

┐('~`;)┌

  

20060109__99_25torikeramoderuで、最後、ちょっと小遣いに余裕があったので、

また買っちゃいました。(⌒-⌒;) ・・・・

海洋堂のトリケラトプス 

かっこいい!

20060109__99_27torikeratosu-

これで、ティラノサウルスのスーが来たときの

特別バージョンと合わせて2体になりました。

\(^0^)/

終わり。

« また科博に行きました。(骨編) | トップページ | 真骨頂を食べて見た »

コメント

みなさん、思い思いに楽しまれたようで、私も面白く読みました。特に次男さんの記帳の話がシンプルで好きです。
うちの娘も記帳好き(?)で、お医者さんごっこの先生役をやって一生懸命お薬カルテを書いてくれます。『これ読めない。』と聞いても本人も読めません。(笑)

>ねてるさん
私も次男のことを言えた義理ではなく字がヘタなんですが(^_^; アハハ…
字を書くのは大事ですからね。お互い、自由に書かせましょう。

鷹の剥製がどんな風に表現されるのか
今からすごく楽しみです。
どんなだろうーーー?
展示物がメリーゴーランドみたいに・・・
に爆笑してしまいました。
そんなのもありかも!?(笑)

>ぷにさん
鷹の画像についてはかる~い気持ちで言っただけなのに、ブログで書かれちゃうとは・・・(^。^;)
最近制作意欲が今ひとつなのにどうしましょ~o(>_< *)(* >_<)o

σ(・・*)アタシも鷹のモチーフのパッチワークを楽しみにしてます ^^
(大丈夫です。σ(・・*)アタシも作らなきゃと、自らブログに写真を載せた割には、いまだにコーカサスのビーズが未開封です ^^;)


松ぼっくりは、パイナップルだと思ってました ^^;;;

凄く大きな松ぼっくりにビックリです。拾いに行っても、そんなの無いですよね。
剥製が、あんなに沢山あるのも凄すぎです。ほ乳類は、割と好き、結構好きなのですが、3Fの剥製さん達は、夜には、逢いたくないと・・・・。
♀さんの名が出ると、皆さん喰いついちゃいますね。私もですよ!  おます♂さんの、♀さん浮上計画実施中てな感じですかネ。私も、パッチワーク、楽しみにしてて良いのでしょうか?

>ごんごんさん
以前から鷹のモチーフで何か作りたくて図鑑とか物色していたのですが、なかなか見つからず、
今回w( ̄o ̄)w オオー!~と思っただけだったのに・・・
ごんごんさんのコーカサスとどちらが早いかですね! 私の負けは確実です_s(・`ヘ´・;)ゞ..

>わたゆきさん
確かに剥製たちは夜は怖いですよね~暗闇で眼が沢山光っているのを想像するとゾッとします。
♂の人の計画実施中とおっしゃいますが、ただネタにされているだけだと思うのですが・・・
楽しみにしていただけるのは嬉しいのですが、我ながら、いつになることやらヽ(*´▽)ノという感じです。スミマセンm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8099803

この記事へのトラックバック一覧です: また科博に行きました。(おまけ編):

« また科博に行きました。(骨編) | トップページ | 真骨頂を食べて見た »