« 初詣 | トップページ | 誰かが私を見てる・・・ »

新春、甲虫格闘技戦

大晦日は格闘技で盛り上がった日本列島ですが、

おます家でも新春甲虫格闘技を実施しました。

20060102__99_8kansen_ 長男が書初めを終えた後のビニールシート上に、

一回しか椎茸を発生させることができなかった

椎茸ほだ木_| ̄|○を設置して開催されました。

20060102__99kakizome ちなみに写真は書初めに挑む長男です。

お題は「希望の朝」

社会人になってから、あまり経験したことがありません。

「二日酔いの朝」とか

「寝坊の朝」は得意ですが・・・

しいてあげれば、

「産卵木を割り出す」と決めた

朝の気持ちでしょうか?┐('~`;)┌

まずは、20060102__99_4okisimandii            

ヘラクレスオキシデンタリスシロメ

VSインターメディアツヤクワガタ

オキシは闘志なしですが、逃げもせず、引き分けでした。

というよりオキシに傷がつく前に引き離しました。(^_^; アハハ…

続いては20060102__99_7arukiinta

インターメディアVSアルキデスヒラタ

こちらは積極的に攻めるアルキに対し、重心を落として動かないインターメディア

20060102__99_9intaamedhiakati 最後はインターメディアがすくい投げて一本勝ちです。 

最後は20060102__99_12ookuwakessenn オオクワ同士(親子)の対戦。

最初は共に死んだふりをしてましたが、

体が温まってくると積極的な対戦が始まりました。

体の大きい親が子を持ち上げて圧勝。

まだまだ若いもんには負けんというところを見せました。

« 初詣 | トップページ | 誰かが私を見てる・・・ »

コメント

何やら楽しそうなことしてますね。
ヘラなんかもったいなくて戦わせられません(笑
マンディブラリスやダイオウヒラタもいますが、後食前なので非常におとなしいです。オオクワも冬眠状態です(笑
ウチで一番イキがいいのはセアカです。でもやっぱりセアカとヘラヘラを戦わせるのはもったいないなぁ。
・・・でもやりたい(笑

すごいですっ! 我が家で虫対決!!!

ゴン太もコレがやりたくって
「早く(幼虫が)羽化しないかなぁ」と心待ちにしてるのです ^^

でも、ヘラクレスが♀だった場合は・・・ショックでわめき散らされるんだろうな・・・^^;

虫は、皆様におまかせ。
長男さん、すごく上手です。打ち込み・払い
すっご~い。習ってらっしゃるのですか?
バランスが、とれてて、いい感じですね。
の朝。ちょっと見、で、本当に、素晴らしい。やっぱり、正月は書き初めですね。
わたしも、禁酒・禁煙・なんて、書ければ、いいのですが、手が、嫌がっちゃいます。

>おのパパさん
いやあ、年末にかけて沢山のムシバトルビデオを見たせいか、ついやってしまいました。
子供達は大興奮ですね。
けっこうバリッて音がするんですが、実際に穴が開くことはなかったです。
しつこく戦わせたりしないで、適当なところで引き離していれば、割と大丈夫みたいです。(^_^; アハハ…

>ごんごんさん
ヘラクレスはまだ雌雄わからないんですか?
長いですからね奴らは成虫になるまでが・・・
息子さんの夢がかなうといいですね。
タイミングが合えば、戦士達をお譲りできるかもしれませんよ。

>わたゆきさん
書道は習ってないそうですが、習ったはずの私より字は遥かに上手いみたいです。というか私は下手すぎですが・・・
私が書き初めやると、「ヘラヘラ」とか「タランドゥス」とかカタカナ言葉になりそうです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7984953

この記事へのトラックバック一覧です: 新春、甲虫格闘技戦:

« 初詣 | トップページ | 誰かが私を見てる・・・ »