« また科博に行きました。(おまけ編) | トップページ | だいたひかるさん、おめでとう! »

真骨頂を食べて見た

以前にスナック菓子を食べた真骨頂のインスタントラーメンです。

20060108__99sinnkottyoura-menこれヤフーなんですね。

ヤフーブログではイベント打ってます。

食ったブロガーのブログ募集。

でも、私はココログなんで、参加できません。

「肝っ玉小せいぞヤフー!」

って別に参加するつもりはありません。

失礼しました。m(._.)m

味は、濃厚豚骨醤油味です。

20060113__995po-syon 開けてみると麺を入れて5ポーション!

ちょっと面倒くさいけど┐('~`;)┌

うーん、包装費と加工費はかなりかかってます。

乾燥ネギと粉末スープを入れ、お湯を注ぎ、液体スープとレトルト具のチャーシューを蓋の上で温める設計です。20060113__99_1menappu

できあがり。

濃いー感じがしました。香りはOK。

焦がし野菜の香りがします。

注意書きの表示を見ると

焦がしニンニクの粒があるとのこと、これか!

でも原材料表示にはニンニクがない・・・

うーん、よく考えたらこれは香辛料として表示してるんですね。

わかりにくい。

まあいいや。お味は・・

♀の人は

「おいしい。合格点。江戸っ子の私は醤油味に満足。チャーシューも乾燥品のはまずいから残すけど、レトルトのチャーシューはOK」

とのことでした。

私の感想も「インスタントでこれなら上出来。ただし、豚骨臭さが限界に近い。もう1割落とした方が万人受けするのでは・・・」

という結果です。

値段248円は安いと思います。

花月で本物食いに行こうと♀の人と合意しました。

やってるのは今月一杯みたいです。

« また科博に行きました。(おまけ編) | トップページ | だいたひかるさん、おめでとう! »

コメント

今月のパート代が入ったら、コッソリ食べてみよう ^^


話は全然変わりますがσ(・・*)アタシのブログの「お気に入り」に
おますさんのブログを入れたいのですが、うまく入れられません
(T_T)
おのパパさんは入れてらっしゃるから、入るはずなんだけどな・・・(;;)

(という程度のパソ知識なσ(・・*)アタシでしたぺこ <(_ _)>)

食べたい!そこらのおじさまが、〆のラーメンて、言う気持ちで、いるのと同じ気持ちです。どこに行けば、手に入るのでしょう??
だけど、今、豚骨コテコテが、大好きなので、(だから、肥えるんですが。)物足りないかも・・。だけど、写真は、やはり、美味しそうですね。

>ごんごんさん
うーん、私もヤフログのシステムはしらないんですけど、たぶん、設定のページかなんかにアドレスを直接コピペするんだと思うのですが・・・
ごめんなさいね。おのパパさんに聞くのが一番早いかな?

>わたゆきさん
わたしはオリンピックで手に入れました。なんか人気で、欠品しているという噂もあります。東洋水産の製品なんで、お客様相談室に電話すると近くで売ってるとこ探してくれますよ、たぶん。

おいしそうですね。
でもインスタントの割にはちょっと面倒臭い?
あーー、でもとんこつにまみれてしまった
私には醤油味がとてもとても美味しそうに
見えます!(゜ー,゜*)ジュルルル

おいしい醤油ラーメンが食べたいです。
探してみようかな~♪

>ぷにさん
インスタントの割にはめんどくさいですね。
乾燥タイプと生タイプにはそれぞれ、長所短所があるんで、長所が生きる方法を具とスープのそれぞれで、追求した結果だと思います。
インスタントでこの味はなかなかだと思いますよ。

あ、これのポテチが売ってましたよ。買わなかったけど。
このラーメン探してみようっと。

ごんごんさん、ヤフー以外のブログをリンクするときは普通のURLじゃなくてRSSのURLをはるんですよ。あとでカキコしますね。

>おのパパさん
是非、召し上がって見てください。別に工作員ではありませんが・・
ごんごんさんの件ありがとうございます。ココログは普通のURLでOKなんでわかりませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8099195

この記事へのトラックバック一覧です: 真骨頂を食べて見た:

« また科博に行きました。(おまけ編) | トップページ | だいたひかるさん、おめでとう! »