« 雪だるま巡り | トップページ | もちつき大会。食うだけ。 »

ギリギリ、セーフ!

ギリギリはOKの場合だけ使えるので、ギリギリアウトは間違いです。

日本語王でやってました。(^_^; アハハ…

ちなみに一時、♀の人に4勝3敗まで追い上げられた

日本語王の対戦結果は、その後2連勝し

6勝3敗のダブルスコア

一応安泰です。

本題。

相変わらずヘラクレスオオカブト亜種オキシデンタリス(以下ヘラオキシ)の

新成虫のメス(飼育で生まれた未交尾のメス)を落札しようと、

入札を続けているのですが・・・

ヘラオキシはライブドアショックの影響もなく、

高値での安定した取引が続いており、

落札できていません。

一応額を決めて自動入札をかけてます。

ところが、本日、落札4分前まで、競合もなくついに落ちそう。

それも予定額以下で・・・

流石にもう業者も必要数集まったか?

全くいい迷惑だったぜ

_s(・`ヘ´・;)ゞ..

なんて思いつつ、

もう一度条件確認!! で、商品名見ると・・・

「メガソマ オキシデンタリス新成虫メス」

「メガソマ?」・・・「メガソマねえ・・」

「メガソマ!」 Σ(゜◇゜;) ゲッ

えー!!ゾウカブトじゃん!!

うちに幼虫はいるけど、まだ当分羽化しないし、

メスだけ一匹落札して

「どーすんの?俺?」

ってライフカードじゃないんだから・・・

オダギリジョーにもあまり似てないし・・・

(あまり?全然だろ!by♀の人)

でもキャンセルはできないし・・・

えー、これはおのパパさんに笑われるだけじゃ済まないじゃん。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

と、動転してたのですが、

残り2分で入札がありました。

まさにギリギリセーフ!!

ありがとう。ありがとう。m(_ _)m

初めてオークションで、自分より高値をさされて

心から嬉しく思いました。\(^O^)/

今後は気をつけよう。(⌒^⌒)b うん

タランドゥスホソアカクワガタなんかも、

タランドゥスオオツヤクワガタと間違いそうですよね。

間違わない?

こりゃまた失礼しました。(古ーっ)

« 雪だるま巡り | トップページ | もちつき大会。食うだけ。 »

コメント

危なかったですねぇ。
私としては是非落札していただk(以下略)

>おのパパさん
おのパパさんを喜ばす結果にならなくて申し訳ありませんでした。
でも本当に冷や汗かきました。(^_^; アハハ…

なんとも残念な、、、いやそうじゃなくて(笑
しっかし気付いたとき、相当あせったでしょうね。血の気が引くとはこのこと? って感じだったんでしょうか。

>おのパパさん
引きますよ。幼虫飼ってなければ、諦めてオス落とすかと思うかもしれませんし、オスの入札なら最後は標本になるからいいかと諦めもつきますけどね。新成虫のメス単品でしょ。ワイルドなら産卵させることも可能だけど、そうもいかないし、もう、パニックでした。
でも今の幼虫2匹ともオスっぽいので結局メスが欲しくなったりして・・・
その時もっと相場が高くて_| ̄|○
なんて展開になりそうな気もします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8405468

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリ、セーフ!:

« 雪だるま巡り | トップページ | もちつき大会。食うだけ。 »