« モンスターに初詣! | トップページ | お米の収穫祭 »

友人、知人の間で流行っているもの

懲りずに、「答えてブログ」にエントリーするわけですが、

そもそもこの年になると、「友人、知人の間で流行る」という現象自体が

起きない!

枯れっちゃったなあ。┐('~`;)┌

子供達の間で流行ってる事とかは沢山あるけど、自分達はねえ。

「ウイルス」ってのも12月に書いちゃったしねえ。

でも、それじゃあ記事になんないんで、考えてみました。

結論

「スタンディングバー巡り」かな?

でも、流行っているというより習慣ですねえ。

お題とちょっと違うけどいいや!

投稿してしまえ。

どうせ採用されないんだし。

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

えー、私の分類学的位置付けは、

TVでは有名な「新橋サラリーマン」になります。

他の街にもサラリーマンいるだろ?

っていつも思うのですが・・・

まあ、新橋という街はオヤジのための有り難い店が

星の数ほどあります。

私のように小遣支給で、更に虫けらなんかに金を

使っている者は

リーズナブルな価格で楽しませてくれる

「スタンディングバー」

が行けつけになるというか、そこしかいけないわけです。

中には「立ち飲み屋」とか「センベロ」

(数千円でベロベロになるほど飲める)と

呼ぶ人たちもいるようです。

心外だなあ(^^;;;;

さて、新橋のセンベロじゃなかった( ;^^)ヘ..

スタンディングバーですが、

それこそ街全体が

「立ち飲み屋の宝石箱や!」\(^O^)/

(もう立ち飲みでいいか!(^_^; アハハ…)

って感じなんで、

話だすときりがありません。

オーダーの仕方や、支払い方法も

いろいろありますし、酒や料理も千差万別です。

また、それについては機会があれば書くことにしますね。

私たちのなかで、今年度、流行った店は

串揚げ屋さんの「へそ」!

ググると結構、記事書いてる人いますね。

「みんな暇だなあ。」って

オマエモナ~
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 ( ´∀`)
 (   )
 |||
 (__)_)

懐かしいフレーズです。m(_ _)m

生ビールと揚げたての串焼き5本の晩酌セットが700円。

お好み焼きを串揚げにして、マヨネーズで「へそ」って

書いてあるお好み揚げも楽しいです。

串揚げはお持ち帰りができるので、♀の人にお土産でよく買って帰りました。

会社の女性スタッフとも行きました。結構評判いいですよ。

でも、ちょっと飽きたので、次の名店を探してます。

新橋は競争も激しいので、潰れる店も多く、

その分、新しい店もしょっちゅう開店します。

これからしばらくは新たなチャレンジが続きます。

(そんなにいいもんか?)

最近ではお台場や汐留といったハイソなお勤め先の皆様も

海側からわざわざ新橋駅を横断していらっしゃいます。

(あっちはビール一杯700円なんてのが普通だからねえ)

そのせいか、随分こじゃれた店も増えてきました。

でも

道路までテーブルを出して、

ウ・・ ウン(・_・;)

ビニールシートで囲い、

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

店舗面積を偽装する

(⌒^⌒)b うん

その心意気こそ、

新橋のスタンディングバーだと思う「おます♂」でした。

どうでもいいですよ♪(^ー^;A

« モンスターに初詣! | トップページ | お米の収穫祭 »

コメント

いいな~♪「スタンディングバー」!
そういうところがいいですよね!
気取って飲むのは疲れちゃいます ^^;

このごろ、外で飲んでないです・・・(;;)
飲みに行きたいな~♪

>ごんごんさん
いいでしょ。安いし、深酒にならないのがいいですね。立ってるんで疲れるんですよ。早めに帰れます。(^_^; アハハ…
最近ではチェーンの安い居酒屋でも座れる店は高級店と思えるようになってしまいました。
雑誌なんかにも出てますが、立ち飲み屋は最近女性が本当に多いです。
ごんごんさんのエリアははどうなんですかね。

腰を据えて飲むわけにいかないから、ほどほどで切り上げざるを得ない。
イコール回転がいい、というわけでお互いにメリットがありそうですな。新橋あたりだと家賃が高そうで儲かるのかな、なんて思ったりもしますが。
あそこらへんは食事系も充実してますよね。羨ましい環境です。

>おのパパさん
新橋は土日が全く儲からない(みんな休みで人いないから)ので、結構厳しいみたいですよ。
だから続いている人気店はそれなりのものがあります。
ネタに詰まってきたら、
お店紹介もやろうかな(^。^;)

いいですねぇ。私も行ってみたい・・が、たまに気がついたら、自分の布団の中でした。ってな事がありまして、飲み会禁止令!が、出たまま、もうどれくらい経っているのでしょう、、、(笑)
仕事帰りの、お父さん達は、それが楽しみですね。楽しく飲んで次の日も頑張る。がんばれっ
流行?か、参観日にもかかわらず、韓国に行ってしまった近所のお母さんがいます。ヨン様?まだ韓国なの?何故?いつになったら、韓流は、過ぎ去るのでしょうか?キムチは好きだけど・・。

>わたゆきさん
わたゆきさんって文章からくる雰囲気と違って、酒豪なんですよねえ。体のためには禁止令を遵守いただくほうがいいかもしれません。(^。^;)まあ、立ち飲み屋は長居できないので、正体を無くす人は少ない・・あっ!後輩が一人だけいたな。まあ、いいか!
韓流は母と義母が嵌っていて、私は呆れてます。
ただ、人の趣味に関してはコメントできる立場にないので、傍観してます。

 日本の正統派オヤジという感じですか?私はほとんど飲まないので、ちょいと羨ましい・・・ 「センベロ」という表現面白いですね。

センベロといえば→ マイケルセンベロ  といえば→ フラッシュダンス(どうも古いね)  といえば→  ダンス(踊り)?

奥様にどんなダンスを披露されているのか興味津々。何かそんな記述ありましたよね?

>ひろパパさん
私はほぼ生活習慣病なので、お酒を控え、減量しなければいけないのですが・・・環境が・・・って、意思の問題ですね。(^_^; アハハ…
ダンスではなく、奇妙な動きだと♀の人は言ってます。

一度くらいは行って見たい所です。
リーズナブルなのも魅力ですよね。
そして飲みすぎないのも(笑)
記憶を失ったのは学生の時の一回きりですね。
お酒を覚えたての頃でした。
でもそれも微妙に覚えているので逆に忘れたいです(笑)

>ぷにさん
いろんな店があって、一度ずつ行っても何回もいかなければいけません。(^_^; アハハ…
お酒は適度が一番です。
説得力全くなし。┐('~`;)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8244739

この記事へのトラックバック一覧です: 友人、知人の間で流行っているもの:

« モンスターに初詣! | トップページ | お米の収穫祭 »