« ゾウさん達以外の動向(記録) | トップページ | 友人、知人の間で流行っているもの »

モンスターに初詣!

江戸川区のモンスターに初詣てきました。 (^◇^;)

次男と自転車で出かけます。5kmぐらいの距離ですから、大体20~30分くらいかな?

途中、荒川大橋を越えるのがやや難所ですが、

この荒川大橋から眺める景色が私は好きです。(そのうち記事にしますね。)

なぎら師匠の本によく出てきますが、荒川は隅田川の放水路で人工の川なんですが、とてもそうは見えません。

逆に隅田川は江戸庶民の愛した風情のある川だったのですが、今は水路に近いです。

さて、本題のモンスターですが、

地図を見て近くまで来ても、

一発で見つけられる人はまずいないでしょう。

( ̄^ ̄) イバッテドウスル!

モンスターのすぐ近くに、よく利用する割と大きな園芸ショップがあります。

当然、私には土地鑑があったのですが、最初に見つけるのにえらい苦労しました。

だって、これが店よ!20060115__99_10monste-

町工場かなんかにしか見えないでしょ。

たぶん元はそうなんでしょうけど。

地図の番地を確認しながら、何度かこの前を通り過ぎましたが気付きませんでした。

虫屋によくある「のぼり」もないし、遠目から見える看板もない。20060115__99_9monsuta-kanban

まあ、正確には看板はありますよ。

←これね。

わかるわけないやね。┐('~`;)┌

看板というより表札。

上の写真の大きな入り口を入って、右奥の薄暗いところに

モンスターの店舗入り口があります。

左側にも部屋があって、アラブ人が出てくることがあります。

詳しいでしょ。(⌒-⌒;) ・・・・

実はそのアラブ人と話したことがあります。 w(*・o・*)w

てっきり、モンスターで雇ってるバイトかなんかと思って、

「店何時から開くの?」って聞いたら、

「うーん、2時ぐらい開いてる思う。私、この店ちがうからよくわからないけど」

「あっ!そう。どうもありがとう。(汝にアラーのご加護あれ)」

まあ、こんな感じのインターナショナルなハイレベルの会話だったと思います。

どうでもいいですよ♪(^ー^;A

さて、モンスターには昆虫雑誌を買いに行ったのですが、

例によって次男が「俺、国産ヒラタを育てたい」と心にもないことを言い出しました。

かなりいろんな種類の内外のヒラタが置いてあって、

私的にはダイトウヒラタ(赤いヒラタ)が欲しかったのですが、

一番大きくなるサキシマヒラタを買うことになりました。

20060115__99_4sakisimataioo1

23種類目かあ・・・

_| ̄|○

で、結局、

言う「育てる」というのは、

バトルをさせる事のようです。(^ー^;A

大きさ的に我が家のオオクワといい勝負なので、

早速対戦させてました。┐('~`;)┌

このオオクワ、沢山のチビと対戦して勝ち癖がついています。

昔はおとなしかったのに、かなり獰猛になっていて

サキシマヒラタを一蹴しました。

オオクワ侮り難し。

« ゾウさん達以外の動向(記録) | トップページ | 友人、知人の間で流行っているもの »

コメント

最初モンスター?何か怪獣ランドみたいのかと思いました。(^_^;)
息子さんもしっかりおますさんのDNAを受け継いでいるのですね~。
生ムシバトルすごいなー。一度見たいな。
この間トリビアで再びカブバトル見て本気でDVD購入を考えています・・・。笑

>ぷにさん
動物虐待とか言う人もいるかもしれませんが、私が子供のころから、子供が虫を持ち寄れば虫相撲になるのは当たり前でした。
実際に生きたもの同士を戦わせると、どの程度で止めないと死んじゃうとか手足が取れちゃうとか自然に身につくので、いいんじゃないかと思います。
DVDはTUTAYAのキッズコーナーでレンタルできますよ。

虫屋さんだったんですね♪ ^^

ムシバトルのDVDはσ(・・*)アタシも欲しい一品です。
(でもコレ買っちゃうと、またナゴ美に「お兄ちゃんのばっか~!」と文句を言われてしまいそうです ^^;

>ごんごんさん
そうなんですよ。虫屋さんです。比較的有名で、一番近いかな?商売っけがない店でしょ。
DVDは5000円くらいするから高いですよ。本数も結構あるし、レンタルで十分だと思いますよ。

あ、増えた(プププ

ヒラタに勝っちゃうオオクワってのもすごいですな。オオクワといえばすぐに逃げちゃうイメージがありますが。
しかしチャリで行けちゃう範囲内にショップがあるのは羨ましいです。

>おのパパさん
やっぱ笑われた。思いっきり笑ってください。
おとなしいオオクワだったんですよ。子供に預けて一ヶ月で凶暴に変身してました。
うちの息子たち、優秀なトレーナーかも?
ミンダナオがうまく羽化したら、棒の先にクワガタの頭をつけたトレーニングマシン(売ってるの知ってます?1000円近くする)を自作して、凶暴にしてみたいです。

次男さんの一言で、買っちゃうなんて、、優しいパパさんですね。だけど、知らない人には、店があるなんて気づきもしないでしようね。アラブ人の人が、気になったりするのは、私だけでしょうか?だいたさん、じゃないですよ!何してる人なのかな?まっ、いいか。前にDVDの話題が出た時、TUTAYAに行ったのですが、なかったんです。ちょっと、店員さんには、訪ねづらかったので、必死で探したのに、無かったのです。店でゴネたら、入荷してくれないかな?と、思うのですが、ゴネる勇気が、ありません・・・。

>わたゆきさん
他のもんなら買わないと思うのですが、自分も本当は欲しいのでツイ、子供をダシに・・・すみません・・
(デカ長!おますがゲロしました!)
DVD、そうかマイナーな商材ですもんね。全店に置いてあるとは限らないですね。うちの使っているところはかなり敷地面積が広い店舗なのでおいてあるだけなんでしょうか?それと東京は周りでは採れないから需要が多いのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8186238

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターに初詣!:

« ゾウさん達以外の動向(記録) | トップページ | 友人、知人の間で流行っているもの »