« チャンスがあれば触れてみる! | トップページ | 簡易仏壇 »

オキシ2号、3号突然死!!

オキシ2号と3号(1/11に追記)が突然死しました。_| ̄|○

この記事を書いている時点では、

まさしく虫の息ですが、絶望的です。なぜ?すごく軽い。寒かったせい?

まあ、人工蛹室で育てた個体は突然死しやすいという話はよく聞きますし、いじりすぎてますから、こんなもんでしょうか?

でも、白目のほうがはるかにいじってるのですが・・・

まだ、ムシバトルもしてないのに・・・┐('~`;)┌

もう標本だよーん!20060104__99 即身仏(^人^)

冷たいと思われるかもしれませんが、

♀の人に睨まれるほど虫を飼っているので、

一匹、二匹死んだくらいで、クヨクヨしてられません。

「泣くならよしなさい!」といわれそうです。

よそのお子さんは虫が死ぬと泣くというお話を聞くのですが、

我が家の子供達は、安心して触れるので、

胸角の毛を触って、「気持ちいい」と、

かえって喜んでたくらいです。

恐るべし、おます家のガキども・・・

これにより、状況が一変いたしました。

おのパパさんの♀を優雅に待つつもりでしたが、

厳しそうとの御返答ですし、

そもそも、トレード要員が死亡してしまいました。

また、甥っ子の所にもオキシ幼虫がいるのですが、

寒冷地のため、羽化は春以降というのが確定のようで、

ここ数ヶ月でメスを調達するのは困難な様子です。

まあ、オキシは累代終了という覚悟はあった(^^;;;;

のですが、白目が出たのでやはりもう一度累代にチャレンジしたいと思います。

そうなるとオクですね。

首尾よくメスが手に入り、幼虫も沢山取れた場合は、

コメントくださる皆様に里子に出そうと思いますので、

その時はふるってご応募ください。無理矢理押しつけたりして・・・

もし、そこから白目が取れた場合、

転売等は全くの自由ですが、ブランド名だけは

おますSWE(スーパーホワイトアイ)ヘラオキシ超鋭角

で販売されますようお願いいたします。m(__)m

それじゃあ恥ずかしくて、転売できないか(^_^; アハハ…

« チャンスがあれば触れてみる! | トップページ | 簡易仏壇 »

コメント

 新年早々お悔やみ申し上げます。
でも、やっぱり減りそうもありませんね。
がんばれ~ ヾ(@°▽°@)ノあはは

>ひろパパさん
ウッ痛いところを突かれました・・・
昨年、何回も整理すると言ってたのに・・・
確実に増えてます。
意志の弱さに_| ̄|○

折り鶴とは相反する題名でしたね。。。
うちのコビトも泣きませんでした。というより幼虫だったのであまり実感が無かったのかな?
前にも書きましたが、昆虫は平気ですが標本だけは苦手です。おます♀さんに感心してします! いつかは克服できるでしょうか…
ひろパパさんとの掛け合い笑ってしまいましたよ!

残念でしたね・・・(-∧-)合掌・・・

私はまだ経験が浅いので悲しくなってしまいます。
幼虫は見てないところで消滅しているから平気ですが(^ω^;
成虫はやっぱり悲しい。
そして標本もコビトさんと同じく苦手です><

昆虫にも突然死ってあるんですね。
初めて知りました。

なんとも残念でしたね。
人工蛹室で育てると危ないかも、というのは初めて聞きました。我が家のヘラヘラは大丈夫か!?(汗
ウチのオキシ、判別してないんですが、両方とも顔が小さいようです。
こっちが羽化して、おますさんの1・3号がまだ無事だったらまた考えましょう。私がお邪魔してタネ付けだけしてもらうというのもいいかも。幼虫は折半で(笑

うっ・・・お悔やみ申し上げます ぺこ <(_ _)>


ゴンターズも、虫も幼虫も☆になると号泣です ^^;

そして我が家では・・・♀(σ(・・*)アタシ)ではなく、♂に「もう増やさないように」と言われます ^^;;;

死んじゃったんですね。残念ですね。
残りの2匹、長生きしてくれて、嫁が早く見つかるといいですね。そして、ナイスなネーミングの子供達が、沢山産まれたら・・。
ところで、死んだ虫たちは、すべてが、標本になっているのですか?そうだったら、、、
ちょっと、怖い・・かも。

>コビトさん
私からすれば、標本は動かないので何の問題もないと思うのですが・・・(^_^;)生きている虫が大丈夫という方々の方が素晴らしいと思いますよ~ by おます♀

コビトさん、ブログ大賞の投票ありがとうございます。これからも楽しんでいただけるよう、疲れない程度に頑張ります。(^^;)
by おます♂

>ぷにさん
おっ、元気になりましたか?よかった、よかった(^O^)
幼虫もこまめに世話してると、消滅せずに、みごとに死ぬことがありますよお。カビ生えたりするとグロいよ。(^_^; アハハ…
成虫は標本になるんであまりショックないですよ。どちらかというと1年以上かけて飼育してきた幼虫や蛹が死ぬほうがショックが大きいです。

>おのパパさん
種付けOK!フォー
今、オクにチャレンジしてます。夏より値段上がってますから希望価格では落ちないですね。
結局、おのパパさんに頼むことになるかもしれません。
そのうちタラが行けそうなので、興味がそちらに移る可能性大です。
浮気者!フォー!

>ごんごんさん
これからも虫飼育を続けていただくために、お子さんには
「虫の死は悲しんでばかりいてはいけない!」「虫は立派に子供を残して死んでいけば幸せなんだ!」
と教えてあげてください。
もっとも今回のうちのヘラは子供を残す行為もせずに死んでしまいましたが(^_^; アハハ…
旦那様はごんごんさんが教育して、虫ヲタにしてしまえばそれでOKです。奥様の言うことを聞かない旦那様には熟年離婚をちらつかせて下さい。

>わたゆきさん
もっと怖いことになってます。(^^;)
死んだ虫で見てくれのいいものは標本になってますが、そうでないものは専用タッパに入れられて、パーツ用として保管されています。
パーツ用はさすがに♀の人も引いてますが、標本の世界では当たり前です。
うちのは違いますが、綺麗にレイアウトされた標本は1つの芸術ですよ。

今、あまりにも怖すぎて、席を立ち、一服、一杯、して参りました。口にチーカマです。
まだ、ブルブルしてます。
♀さんを、尊敬しますっ。パーツなんて・・
いつかは、虫を、愛すべき、人になれるのでしょうか??うちの、毛バンバンは、大好き
です。

>わたゆきさん
以前より、わたゆきさんの言葉を選ぶセンスには脱帽しているのですが、「口にチーカマ」は参りました。(^_^; アハハ…
私も少しエタノールを経口摂取しながらコメントを拝見していたのですが、わたゆきさんのコメントを見て、「鼻から日本酒」の状態になりました。鼻が痛いです。♀の人もうけてました。
申し訳ありませんが、早く虫を愛する人になって下さい。
鼻が持ちません。┐('~`;)┌
それからブログ大賞の投票本当にありがとうございます。
光栄です。m(_ _)m

オキシに関しては、私はもう待つしかないので、おますさんは適当に入札を続けてくださいませ。
今日チェックしたんですが、まだあまり黄色くなってないですねぇ。かといって大きくなってるわけでもないし。

>おのパパさん
私の都合なのに、おのパパさんに気を使っていただく結果になってしまい、申し訳ありません。m(_ _)m
なかなか思うようにはいかないものですねえ。(^^;)
まだ、あせる段階ではないので、落ち着いてオクを楽しんでみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8002878

この記事へのトラックバック一覧です: オキシ2号、3号突然死!!:

« チャンスがあれば触れてみる! | トップページ | 簡易仏壇 »