« ビーズにチャレンジ! | トップページ | ギリギリ、セーフ! »

雪だるま巡り

これも大雪の翌日の記事なんですが・・・

わが町は雪だるまだらけになってました。

20060122__99_1taigannoyukidaruma これは、ソリ遊びをしてた対岸の土手の雪だるま。

孤高な感じがしました。

20060122__99_30matinoyukidaruma 街路樹の添え木の上のミニ雪だるま。

無造作な感じがかえって心和みます。

20060122__99_49anpanyukidaruma アンパンマン雪だるま。

新築マンションの入り口にありました。

若いパパの意気込みが感じられます。

姉歯ちゃんマンションでないことを祈ります。(^^;;;;

20060122__99_50yukidarumasyuudan 公園の入り口にあった雪だるま群。

埴輪の世界を再現しているのでしょうか?

20060122__99_52sazankatyannyukidaruma

「さざんかちゃん雪だるま」

溶けたのでしょうか?

今ひとつ何をアピールしたいのかわかりませんが、

パー子さんが密かに作ったのかもしれません。

ピンクの使い方が特徴的です。

 

20060122__99_53sokorajyuyukidaruma広い公園の中には雪だるまが乱立

してました。

みんな一定の距離をおいて作るので、撮影が大変です。

さっと見渡して10個以上ありました。

20060122__99_54kydaiyukidaruma

最後は、見つけたなかでは一番大きな雪だるま。

次男より大きいです。

以上、雪だるま大好きな我が町の住人たちの作品でした。

« ビーズにチャレンジ! | トップページ | ギリギリ、セーフ! »

コメント

こんばんは~
(超ヨッパなσ(・・*)アタシです ニャハハ(*^▽^*)♪)

ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ

ごんごん地方も大雪の際は、こんな風に雪だるまの町と化してました♪
=*^-^*=にこっ♪


いろんな雪だるまがあって楽しいですよね♪
(すみません ぺこ <(_ _)> ひたすらヨッパです)

>ごんごんさん
ご機嫌ですね。お気楽に書き込んでください。
飲んで帰ってきて機嫌がいいのはいいことです。
相手によっては金払ってのんで、不機嫌になることがありますもんね。
楽しくなれる人と飲むなら、酒で寿命が縮んでもいいなって思ってます。
金曜日は私も宴会の後に、皆さんのブログにコメントしたんですが、シラフでみるとちょっと浮いてました。(^_^; アハハ…

今更ながら、そんなに積もってたんだぁ~。と、思ってしまう記事でした。お休みだったから、大人も、子供になっちゃった!みたいな、感じですね。一番最初のダルマが、鏡餅に見えてなりません!一番大きなダルマさんの頭はトサカ?くちばしが、あるみたいに見えるのですが、鳥のダルマ??なのでしょうかね。とにかく、冬を満喫しました。って、感じですね!そこいらの、お父さんも、ダルマ作りで、見直されましたかな??
楽しい酔っぱらいは、いいですよね!
自宅で飲んだくれるのは・・・・ふぅ。

ウチの近所にもいっぱいありました。
アンパンマンのはいいなぁ。
マネしようっと。

って次に降るのはいつなんでしょう。。。

>わたゆきさん
雪だるまつくりに慣れてないせいか、前衛的なセンスのせいか、よくわからない仕様の雪だるまが多いです。(^。^;)
自宅で飲んだくれるのもいいですよ。暴れなきゃ。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
次、いつでしょうね?積もる年は3月までに2~3回
降ることが多いですよね。

日曜日 コビトにまけて雪遊びしました。
お天気だったのでまぁ。。いっかと
それが間違いでした!

アパートは消雪パイプで、びしゃびしゃの雪しかなく実家に行く事にしました。
そしたら小さな庭には雪下ろしをしたしっかりしまった雪が背丈ほど…
雪だるまをせがまれていましたが、無理と判断。
かまくら作りに変更。コビトが入る穴を掘ればとたかをくくってましたが、満足してもらえず私がしゃがんで何とか入れる穴まで掘らせれました…
ウン十年ぶりに作ったので凄く疲れました。(ハァ~)
大きくなった分コビトは楽に入ってみかんとジュースでおやつタイムにニコニコです。

その間リクエストの雪だるまを…
雪壁に彫刻してました。(掘り出すパワーは無かったので)
顔はコビトの食べたみかんの皮で作りました。
おますさん誉めてください…

>コビトさん
それはどうもお疲れ様でした。カマクラって固めた雪を掘るのが正式なんですか?作ったことないのでわかりません。いずれにしてもお一人で作るなんてすごいですね。
それから、カマクラの中って何を敷くんですか?
静岡育ちの私にはわからんことだらけです。
みかんの皮の彫刻も見てみたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8303394

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま巡り:

« ビーズにチャレンジ! | トップページ | ギリギリ、セーフ! »