« ミンダナオでかいなあ! | トップページ | サツマイモ収穫 »

芋や菓子を食べてみた。

20051212__hosiiimo    

       

      

好評の(ホンマカイナ?)

「食べてみたシリーズ」です。

これは紫芋の干し芋。

おます家では普通の干し芋は次男を中心に大人気です。

それで色鮮やかな紫芋にチャレンジ。長男を除く3人の感想・・・

「なんかぼそぼそしてるね。しっとり感がない。」

ところが、長男は

「これすげーうまい。」

長男の味覚が心配です。_| ̄|○

20051230__99_7yahoopoteto次に

「138万票が選び出したラーメン味のコーンスナック」

まあ、ラーメン味ということはわかったけど、138万票の感動はありませんでした。

コーンスナックとしてはおいしいですよ。

やっぱラーメン食べなきゃだめか(^_^; アハハ…

最後は「るるぶじゃぱん」のポテトチップ20051230__99_8kyuusyuupoteto

「九州・鹿児島 黒豚とんかつソース味」

コクのあるソース味で、おいしいポテトチップですが、

どの辺が黒豚とんかつなの?

という説得力に欠ける味つけです。

まあ、あくまでも黒豚とんかつに合うソース味ということかもしれませんが・・・・

以上、食べて見たシリーズ第五回でした。

« ミンダナオでかいなあ! | トップページ | サツマイモ収穫 »

コメント

昨日ゴンターズに普通の干し芋を食べさせてみました♪
ナゴ美ははまりましたが、ゴン太はNGでした ><
紫芋のはσ(・・*)アタシが食べてみたいです ^^

一昨日、ネット仲間に「九州しょうゆ味」のカルビーのポテチをいただき食しました♪
ソレもおいしかったです♪ ^^

真骨頂ラーメン・・・食べたことないな
お菓子を先に食べそうですね ^^;

>ごんごんさん
干し芋おいしいですよね。子供の頃はストーブで軽くあぶって食べるのが大好きでした。
九州しょうゆ味って九州の甘い醤油味ですか?
探してみよ。

>おますさん

そうです。九州の甘いお醤油の味です ^^
一瞬「醤油なのに、なんか甘いじゃんっ」とびっくりしましたが、おいしかったです♪

お試しくださいませ♪ ^^

>ごんごんさん
了解しました。うちの会社はなぜか九州人が多くて、甘い醤油の話はよく聞くのですが、まだ使ったことはありません。
入門編としてポテチはいいかも。

ちなみに昨日購入した干し芋は
「静岡産」でした♪
ほどよい甘味であっという間にナゴ美と二人で食べちゃいました ^^
ストーブであぶって食べるのも好きです ^^)

>ごんごんさん
おお、我が故郷産ですか。おいしくて良かったです。

うちでも良く食べますが、紫いもは食べた事ないです。
兄が茨城にいるので、定期的に手に入ります。
今日もおやつに食べました。
最近食べたじゃかりこのねぎ焼き味はおいしかった~~ お勧めですよ!
お土産に頂いたんですけどね

>コビトさん
おっ、また干し芋メイトが増えました。紫芋でもしっとりおいしいのってあるんでしょうか?興味があります。
「じゃがりこ」ですか、うちの子供達が大好きです。ねぎ焼き味探してみます。
なんか最近、ブログのために食べ物買ってます。

スナック菓子大好きですが、普通のが、好きです。ラーメンの方がもっと大好きです。こてこての豚骨が、大好きです。
お菓子は、最近うまい棒の、納豆を食べて、
ちょっぴり驚きました。何が?と、思ったら是非、食べて見てください。
紫芋。。宮崎県産のそれは、なかなか、頂くことのできない、赤霧へと、、、。
こちらでは、芋もち、とか、ねったぼ??とか、いろいろ、食べ方があるようです。が、
芋、苦手です・・・。芋けんぴは、好きですが。

>わたゆきさん
やっぱり紫芋は焼酎ですか(^^;)
「ねったぽ」というのは始めて聞きました。
「うまい棒」の納豆、見つけたら長男に食べさせて見ます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/7915872

この記事へのトラックバック一覧です: 芋や菓子を食べてみた。:

« ミンダナオでかいなあ! | トップページ | サツマイモ収穫 »