« お米の収穫祭 | トップページ | 土の管理 »

初めての雪合戦

東京に久々の大雪です。

もちろん雪国の方から見れば屁みたいなもんでしょうが・・20060121__99_9yukiusagi

まずは定番の雪ウサギ。赤い実がなかったので、玉竜の実で眼を作りました。耳は「ぷちまる」の葉っぱです。

おます家はウインタースポーツをやらないので、子ども達は初めての雪遊びです。20060121__99_32asiato2

私も静岡生まれで、ほとんど雪遊びの経験がないので、雪が降るとo(^o^)oウキウキします。

まずは足跡つけ。誰も踏んでない雪の上に足跡つけるのって大人でも楽しいですよね。  

 

 

20060121__99_35tamajyunbi

早速、雪合戦の準備。雪球を作ってます。 

 

 

 

 

 

20060121__99_46yukigassen 

兄弟で雪合戦をしてます。傘をバリアにしてました。 

 

20060121__99_39otonamoyukigassen若い連中も雪合戦に繰り出してきています。

大人がやるんだもんね。子供もやりますわな。 

20060121__99_64yukidarumaoyako

雪だるまを作りにきた家族も結構いました。

子供たちは 

「明日の朝、雪が残っていたら、そり遊びをするんだ」と張り切って寝ました。

その他に折角なので、雪景色を撮影してみました。20060121__99_28yukigesiki

電車の運転席から見えてる風景。

何か物悲しさすら感じます。 

 

 

20060121__99_30siroikouenいつもの公園も違って見えます。

恋愛ドラマが始まりそうです。 

20060121__99_45komo

 

こもは雪景色に合いますね。

腹巻にも見えるけど(^_^; アハハ…

   

 

20060121__99_67sazanka 

さざんかが沢山ある公園なのですが、寒そうです。

« お米の収穫祭 | トップページ | 土の管理 »

コメント

たくさん降りましたね!!!

明日は凍結も心配ですが
そり遊びのために、なんとかたくさん雪が残ってくれてるといいですね!

こちらは予報に反して、まったく降りませんでしたので
ゴンターズはため息ついてます ^^;

こっちは、ずっと雨降りさんです。この前雪が少し積もった時は、やはり、子供達が、大喜びでした。雪国の方々には、申し訳ありません。
新聞配達の足跡のある庭・・・ガクッ。カーテン開けたら崩れました。しかし、ドロドロの雪で、次女がニャーだるまとやらを作ったと。可愛かったんです。子供の作った物にケチは、つけない。って言うんじゃなく、次女の作品って、何をさせても下手っぴぃなのですが、私の心を打つのです。目は、南天の赤ですよ。不器用な者通し、通じるものがあるのかも知れません。うわっ、また長くなっちゃいましたm(_ _)m

明日、ソリ遊びが出来ると良いですネ♪♪

>ごんごんさん
夏、ハぜ釣りができる川の土手が、絶好のスロープなんで、子ども達も期待してるみたいです。そちらは降らなかったですか?困らない程度に降るのはいいですね。

>わたゆきさん
「ニャーだるま」ですか、相変わらず素敵なネーミングです。
子供は雪大好きですね、久しぶりに本当に楽しそうに遊ぶ子供達を見たような気がしました。
私も年のせいか、子供の事で涙腺が緩んだ気がします?(^_^; アハハ…

降りましたねぇ。出勤だったので電車がやや遅れてちょっとヒヤヒヤしました。
仕事じゃなきゃ、雪ダルマを作らされるハメになったことでしょう(笑

>おのパパさん
出勤ご苦労様です。( ̄^ ̄ゞ
写真とってきたんで、そのうちアップしますが、町中
雪だるまだらけです。

写真を見ていたら何となく
知らない街を歩いてみたい~♪
と頭に音楽が流れました。
そんな風景です。
こちらは軽く降るだけなので
ちょっとだけ羨ましいです。

>ぷにさん
そんなムードのある写真でしたか?少しうれしいです。これだけ降ったのは久々です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8269183

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての雪合戦:

« お米の収穫祭 | トップページ | 土の管理 »