« 1000コメと11111キリ番m(__)m | トップページ | ぷちまる謀反! »

ムシキング王国と映画

とりあえず、まだムシキング的生活は続いてます。20060107__99tiketto

今年から盆暮れの帰省がなくなったので、

冬休みのイベントとして

ムシキング映画と東京ドームシティのムシキング王国に行ってきました。

映画は浅草の六区にある東宝で見たんですが、ガラガラ。

映画館も1月一杯で取り壊すみたいです。

去年浅草東映もなくなったので、浅草の映画館は風前の灯火ですね。

錦糸町と木場に大きなシネコンあるし、仕方ないのでしょうか・・・

今の浅草はデートで映画見に来る街じゃないもんねえ。

それにしても10年近く、アニメ・特撮以外の映画を映画館で見た記憶がないなあ。

デートで映画なんてありえないし、次に大スクリーンで映画を見るとしたらシニアサービスが利用できる頃か?

生きてるかな?_| ̄|○

東京ドームシティのムシキング王国はまあ、 こんなもんでしょう。    20060107__99_7sutanpukyoudai2         

例によってスタンプラリー。

スーパー技のギャラリー 20060107__99_9waqza。    

         

         

         

         

          

20060107__99_10gennkinazoukabutoそして、ペアで仲良く元気なエレファスゾウカブト。

「即ブリOK!」って感じですね。

展示してある虫は状態が良かったです。 

20060107__99_11musikingudensya

もう、うちの子は乗らないムシキング汽車ポッポ。

昔はこういうのよく乗せたなあ。

おます家の子供たちは3D映画だけ見ました。

虫と触れ合うコーナーは全く関心を示しません。

家で実際のバトルを楽しんでいるので、

「ただ触るのはつまらん」と言ってました。

外から覗くと、相変わらず短角のアトラスを中心とした

弱った虫たちを、棒でつついてました。

まるで、うんちを突付く

アラレちゃんのようです!!

m(._.)m 失礼!

DSソフトのキャラを赤外線通信かなんかでダウンロードして、

次男がスタンプラリーの景品をおねいさんから受け取って終了でした。20060107__99_14sutanpurari-

冬休みも終わったね。

« 1000コメと11111キリ番m(__)m | トップページ | ぷちまる謀反! »

コメント

>ウンチをつつくアラレちゃん

うけました ^^;
(コレに受けると歳がばれますね ^^;)

ちなみに学生時代のσ(・・*)アタシは
バイト先のおばちゃんたちに「アラレちゃん」と言われてました ^^;


ゴンターズは、まだ映画館の暗闇が少し怖いようなので
春休みにはチャレンジしたいと思ってます。^^;
あぁ・・・映画館、行きたい・・・(;;)

>ごんごんさん
ウケていただけましたか?
鳥山明はドラゴンボールからしか知らない世代が増えているので心配でした。(^_^;)
アラレちゃんに似てるということは、ごんごんさんはキュートな方なんですね。
春にはワンピースの映画がありますよ。これは、どちらかというと親が見たいのでした。(^_^; アハハ…

私も声を出して笑いました! そうアラレちゃんはやりましたよねぇ 確か…ランドセルを背負っていた頃のような記憶があります。

映画ですか。一番最近見たのは仮面ライダー響鬼とマジレンジャーですね。勿論コビトと一緒にですよ。

スタンプラリーって子供がスタンプするには大きいから大変ですよねぇ
コビト失敗すると怒るから…疲れます。

アラレちゃん。何故だろう?私も知っています。
歌も、今でも歌えちゃったりします。やばすぎっ
映画館なんて、気が遠くなるくらい昔に、行ったきりです。どちらかと言うと、ず~っと座って見るより、DVDが、出るのを待って 家でゴロゴロして見るのが好きです。子供達は、行きたいと、たまにゴネたりしてますが・・・。

>コビトさん
子供も大人もみんなしゃがんで、木の棒で黒い塊を突付いている姿を見て、どこかで見た景色と思ったんですよ。
映画はそんなもんですよね。アニメかヒーローもの。
息子さんがスタンプ上手に押せるようになるにはもう少し時間が必要ですね。

>わたゆきさん
何故だろう?て何故でしょうねえ。(^_^; アハハ…
レンタルで見るのが楽なんですけどね。お金も安いし。でも、映画館の良さも捨てがたい。そんなジレンマがあります。

ウチは夫婦で映画を観に行きますよ。
子供はカミさんの実家に預けて(笑
まあ、近いからできるんですけどね。特撮モノやアニメはやはり子供と行きます。アニメはカミさん、私はヒーロー物と、役割分担ができてます。
あ、でもムシキングは私が行きました(笑

>おのパパさん
おっ!それはデートってやつですかい?焼けるねえ!
うちも♀の人の実家まで、自転車で5分なので、コンサートと蘭展は子供預けていきますよ。なぜか、映画は行かないなあ。やっぱレンタルのせいかな?
なぎら師匠のフォーク夜話(ゲスト、イルカさん)のチケット取れたんで、今度それも二人で行きます。
よく考えたら、この記事、ムシキングの映画の内容に全く触れてませんね(^_^; アハハ…
まあ、いいか。

あられちゃん、懐かしい~。
登校中にまねして棒でう●ちを
つんつんしたものです^^;
私も最近映画館にいってないな~。
行ける内にいっとかないと、ですね。

>ぷにさん
実際につんつんしてたってことは、リアルあられちゃんだったんですね。
映画でもなんでも子供がいないうちに行ったほうがいいですよ。

ムシキング、うちも一昨日、長男と二人で観てきました。最初TVとの話の違いを理解できなかったようですが、大会出場経験あるので何とかなったようです。
追伸1:帰ってきて録画した仮面ライダー響きを観たら、次回作は『カブト』と言ってました。怪人敵が楽しみです。
追伸2:アトラス、おますさんの言うとおりになっちゃいました。基本はマット減らしによる産卵抑制でしょうか?

>ねてるさん
映画はシンプルな内容でしたが、子供にはちょうど良かったみたいですね。
仮面ライダーはまた原点に戻るみたいですね。響鬼のコンセプトは好きだったけど、いろいろゴタゴタがあったせいで、ストーリーに一貫性が無くなり、中途半端な終わり方になりそうなのが残念です。
普通に考えるとカブトの♀3匹は冒険ですね。保険かけても2匹までにしたほうが、後の管理は楽です。つい、やっちゃうんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8047934

この記事へのトラックバック一覧です: ムシキング王国と映画:

« 1000コメと11111キリ番m(__)m | トップページ | ぷちまる謀反! »