« 船橋屋で食べてみた。 | トップページ | 名古屋地鶏コーチンパイ »

駅弁を食べてみた。その1

20060211__99_2ikura 20060211__99butateriyaki 20060211__99tyuuka  

 

 

出張から帰ってきた時間がちょうど昼前だったので、

東京駅で駅弁を買って帰り、家族で食べました。

(ちなみに休日に帰着ですからね。)

「お客様の選択に資する情報を見やすい位置に提供する」ために

パッケージの表にどーんとラベル貼ってあるんだけど、

なんか無粋じゃないでしょうか?(;`O´)o

駅弁ってパケージが大事だと思うのですが・・・

私は裏に貼ってくれていいんだけどな。

どうせ買っちゃえば何使ってても食べちゃうし・・・

買う時に添加物とか気にする人用には、

店頭で別の目立つ表示資料を提供する方法を

考えるほうがいいんじゃないでしょうか?

こんなに沢山情報が入ったラベルはすぐには読めないですよね。

ところが、駅って時間に追われやすい場所ですから、

駅の弁当売り場でこの表示をじっくり見て選んでる

真面目な人は、

後ろでイライラして待ってる人に

喧嘩を売ってるようなものだと思うのですが・・・20060211__99_8ikura2

20060211__99buta2 20060211__99_tyuuka2

 

 

 

それで、中身です。

子供たちはいくら丼。見た目はおいしそうですが、

いくらはご飯が温かいほうがやっぱりおいしいようです。(~_~;)

♂&♀は豚てりやきと中華彩膳を2人で半分ずつ食べました。

中華彩膳の彩りは確かにいいです。豪華な感じ。

お味はまあまあですね。可もなく不可もなくでしょうか?

温められるものは温めた方が良かったですね。

でも、たまにはこういう食事もおもしろいです。

でもコンビニ弁当に比べるとかなり高くつきますね。

┐('~`;)┌

« 船橋屋で食べてみた。 | トップページ | 名古屋地鶏コーチンパイ »

コメント

パッケージにこんなに大きく貼られると
ちょっとがっかりですね。
見た目も重要なのになー。

駅弁は結構色々あって楽しいですよね。
駅弁大会とか人気で大変だとスーパー勤務の
友人が言っておりました。
たまには家も買おうと思うのですが、
のろのろしているうちに完売してしまいます^^;

>ぷにさん
でしょ。興ざめしますよね。消費者のニーズって表示が見られるだけじゃないと思うんですけどね。明らかに行き過ぎだと思うな。
駅弁って、開ける前のワクワク感がいいですよね。一度気合を入れてチャレンジして下さい。

(・_・)え?こんなに思い切って前面にシール貼りですか・・・・

σ(・・*)アタシもスーパーで駅弁大会をやっていると覗いては見るのですが
いろいろとありすぎて、迷ってるうちに
「コンビニのほうが安いし~ 無理に買わなくっても旅先で買えばいいし~」と
自分に言い聞かせて帰ってきてしまいます
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

確かにラベルでかすぎですね。 せめて、ギリギリ端っこにしないと、いくら丼なんて い しか、見えてないですもんね。  だけど、中身は美味しそう・・・。でも、昨日結婚記念日なの忘れてて、今日イクラ&ウニ等、回ってる所で食して参りました。今日はおます家の美味しそうには、ノックアウトされません!回転ごとき・・ですがウニだけ美味かったです。この冬は、北海・と言う言葉に、魅了されてます。

>ごんごんさん
コンビニ弁当安いですよね。コンビニは企業努力っていってますけどね。泣いてるベンダー(弁当メーカー)さんも沢山いますよ。でも小泉さんの進めるグローバル化の中では仕方ないし、一消費者としてみれば、安いのはありがたいですし、むずかしいですね。

>わたゆきさん
結婚記念日おめでとうございます。m(__)m
気持ちですから何でもいいんですよ。回っていてもね。最近は回っているとこも勝ち負けがはっきりしてきましたね。勝ちの店は結構おいしいです。バイトさんは大変そうですけどね。
うちは結婚記念日は夫婦間で見解の相違があるのでやらないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8613114

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁を食べてみた。その1:

« 船橋屋で食べてみた。 | トップページ | 名古屋地鶏コーチンパイ »