« 我が家から見える山 | トップページ | 橋からの景色 »

なんちゃってMTB3勇士

20060204_nanntyatte3dai おます家では、近距離移動はチャリンコです。

♀の人はママチャリですが、

男は全て、なんちゃってマウンテンバイク(MTB)です。

3万円以下の大量生産車です。(^_^; アハハ…

私のは一時期、片道24kmの通勤に使用していたので、

いろいろと改造してあります。

結構お金かかりました。┐('~`;)┌

最初から少し高めのを買えば良かったと反省してます。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

20060204__ikuzo20060204__nanntyatte3dai当然といえば当然ですが、

長男はいつも新車ですが、

次男はお古というのが続いてます。

これについては次男は文句はいいません。

何しろ運転が乱暴で下手くそなので、

次男はすぐに転びます。

ですから、自転車はボロボロ。

新車を与える意味がありません。

本人も理解しているようです。

次男がぼろぼろにしてくれるので、

自転車も天寿も全うし、

粗大ゴミとして堂々と廃棄されます。

そこにはもったいないという気持ちは残りません。

有り難いことです。m(_ _)m

« 我が家から見える山 | トップページ | 橋からの景色 »

コメント

σ(・・*)我が家も、今まではゴン太→ナゴ美と
三輪車、12インチ自転車をお下がりしてきましたが
そろそろ「ナゴ美、ピンクがいい~♪」と・・・^^;;;;

σ(・・*)アタシの大量生産MTB(ホワイト)は、姪っ子にお下がりしちゃいました。

しかも、今のところ「マウンテン」で走ったことはないコ(MTB)です (*゜.゜)ゞポリポリ

ごん夫にそろそろ折りたたみ自転車を買わなければ・・・^^;
(でも体重の重みで折れるかも・・・(;^_^A アセアセ・・・)

>ごんごんさん
男の子と女の子だとその辺は不経済ですよね。でも女の子がいていいなあ。
旦那様も自転車に負担をかけるタイプですか?私の自転車もよくスポークが折れました。
歩道の段差のせいですが、みんなは体重のせいだといいます。

我が家の愛息もお姉ちゃんのお古です。今はピンクの自転車を、ぼんじーパパが青ペンキで塗った自転車です。分解して塗ったわけではないので、泥よけの裏とか、はけが届かない部分はしっかりピンクのままです。同じく、よく転ぶので、新しいものは買いたくありません。。。。でもそろそろ20インチは小さすぎかしら。。。

>ぼんじーママさん
いいですね。パパさんのペイントですか。私の伯父で何でも自分でペンキを塗る人がいました。幼心に「ヘタクソだな!よせばいいのに」と思いましたが、パパさんはそんなことはないでしょうね。(^_^; アハハ…

うちのコビトはセサミストーリートの14インチですね。
本人はMTBを欲しがったのですが、なんせ身長がないので
14インチでサドルを下げて足が届く…わけもなく母親の一存で却下しました。
が、なんせ練習に付き合わないのでいまだ補助輪付きですよ
小学校に行くまでには外れて欲しいものです。

私は独身時代MTBを本体購入しか出来なかった頃、頑張ってパナソニック買いましたよ。高かった…。
けど、結婚して籠もなく、子供も荷物も背中とはいかず兄に譲りました。

今は、ふらつか~ずに乗ってます。が、後ろに乗せていても重くなったのでハンドルが取られて恐いです…

そうそう、ヘルメットつけてますか?
近所ではコビトだけのようですが、次男君にお勧めします・・・

>コビトさん
おーっ、パナソニック買ったんですか、すごいなあ、うらやましいなあ。遠い夢です。
ヘルメットは進めたけど絶対いやなんだそうです。私は体型が邪魔して、かぶるのを躊躇しています。あのヘルメットはデブには絶対的に似合わないデザインですよね。(^^;;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8511870

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってMTB3勇士:

« 我が家から見える山 | トップページ | 橋からの景色 »