« からめ坦々麺を食べてみた | トップページ | 天神様の梅なし祭り »

蒸しパン対決

20060214__99_1sanarupusumusipan 20060216__99_3sasamusipan

     

   

     

焼きたてジャぱんの

「サンアルプス蒸しパン」と「笹蒸しパン」です。

アニメでは14日の1時間特番での対決でした。

20060214__99_3sanarupusumusipan220060217__99_2sasakiri 20060217__99sasamusi

  

   

   

どちらも中に栗餡が入っています。

番組では主人公の作る笹蒸しパンの勝利でしたが、

これはサンアルプス蒸しパンの勝利ですね。

生地のおいしさが違います。

中の餡も違うと思う(同じ日に食べ比べしていないので自信がない)

のですが、これについては♀の人はサンアルプス、私は笹蒸しと

意見が分かれました。

笹蒸しパンは笹が敷いてあるだけで、

笹の風味はありません。

笹の葉って抗菌作用があるって言われてるのですが、

実際は割と菌がいるんですよ。

この笹も殺菌して使ったんじゃないのかな?

それで笹の風味が飛んでるんだと思うのですが・・・

香料使ってもよかったのではないでしょうか? 

« からめ坦々麺を食べてみた | トップページ | 天神様の梅なし祭り »

コメント

[壁]・・)チラッ「笹蒸しパン」は買わなかった~~!
「サンアルプス」は美味しかったです♪ (*^_^*)

>ごんごんさん
それは大正解です。するどい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8699759

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸しパン対決:

« からめ坦々麺を食べてみた | トップページ | 天神様の梅なし祭り »