« 実録!昆虫トレーニング! | トップページ | 甲虫ビーズ追加! »

師匠に会う!大感動!

20060207__99_1tiketto2♀の人となぎら師匠の「フォーク夜話」に行ってきました。

全席自由2600円。安いでしょ。

18:30会場ですが、14:00くらいから並んでる人がいたようです。

師匠の「おっかけ」か?おおぉぉ! w(*・o・*)w

開演ギリギリの19時頃来て、

「なんだ前の方は開いてないのか?」って文句いってた人がいたようですが、

開演後「当たり前だろ」って、なぎら師匠が叱責してました。

さすが師匠。客でもお馬鹿な奴には容赦しません。

20060207__99_2kaijyou会場はこんな感じです250人くらいで完売御礼でした。

会場前の注意のアナウンスから楽しめました。

職員の女性がしゃべるのですが、明らかに原稿は師匠が書いてます。

会場内の飲酒、飲食には目をつむるが、

宴会はするなとか、

演奏中のトイレは匍匐前進で行け

とかいろんなことを言ってましたね。("⌒∇⌒")

いろんなこと言ってたといえば、となりの席のおばあちゃんが

「昔の唄はいいわねえ」とか「今の若い人はしらないわよねえ。」とか

曲の合間にぶつぶつ言ってたのが、少し気になりました。(^ー^;A

20060207__99_3panfu これがパンフ。

いかにも手作りという感じ。

学芸会のパンフのようです。(^◇^;)

師匠とイルカさんの経歴みたいなのが書いてありました。

会場入り口では酒類の販売やら、著作物の販売がありました。

ここは以前に紹介したのらくろ博物館があるところなので、

のらくろグッズもあります。

20060207__99_4sakebagのらくろラベルの日本酒2本でのらくろのエコバッグ付き1000円。

買ってしまいました。┐('~`;)┌

それと、イルカさんのサイン色紙付き「なごり雪」CD。

定価1200円。

買ってしまいました。┐('~`;)┌

「おまけ」に著しく弱いおます♂です。(^ー^;A

20060207__99_5nagoriyuki

コンサートの演奏はイルカさんと師匠とサポートの松本さんの、

フォークギター3本だけシンプルです。

曲は、はっきり言って知らない歌も多かったですが、

トークと違うなぎら師匠の綺麗な声と

孫が出来ても変わらないイルカさんの澄んだ歌声を十分に堪能できました。

特に大好きな「ヨイトマケの唄」には目頭が熱くなりました。

本家三輪さんのもいいし、桑田さんのカバーも大好きですが、師匠のカバーもなかなかです。

かつて、この唄を放送禁止にした連中は本当に大馬鹿者だと思います。

さて、半分くらいはトークなんですが、下手な漫才よりはるかに面白いです。

笑わす事しか考えていない!そんなトークです。

イルカさんの持ち歌は全然やらなかったのですが、

最後に「なごり雪」をやってくれました。

やっぱり名曲ですね。ジーンときました。

アンコール2曲が終わって21:40を過ぎてました。

あっという間の2時間半で、十二分に楽しめましたよ。

また、行きたいな(*⌒―⌒*)

« 実録!昆虫トレーニング! | トップページ | 甲虫ビーズ追加! »

コメント

あ~いいな~

コンサートやライブは、ゴン太が生まれてからずっと行ってないです・・・

歌がメインのコンサートもいいですが、
トークが楽しいものは、なんていうのかな
ちょっと儲けた気分になります (*^_^*)

のらくろだ~!(って、コレは、もしかしてリアルタイムでは見たことがない・・・と思う・・・( ̄。 ̄;)ボソッ)

>ごんごんさん
うちは近くに♀の人の実家があるんで、サザンのコンサートはずっと行ってます。
本当は芝居とかも見にいきたいんですけどね。東京は誘惑が多いです。
のらくろは流石に私でもリアルには見てません。のらくろーどを歩く着ぐるみは見たことあります。

おぉ、これはうらやましい。。。
楽しかったようですね(よだれ)

>おのパパさん
客にとっては、すごくお得感のあるコンサートですよ。でも師匠は、ギャラの折り合いがつかなくて、出てくれるゲストがいないと盛んに言ってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8570673

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠に会う!大感動!:

« 実録!昆虫トレーニング! | トップページ | 甲虫ビーズ追加! »