« ちいせー!_| ̄|○と沢山\(^O^)/ | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル(中編) »

大宮インセクトフェスティバル(前編)

フェスティバルと聞くと、

どうしても仮面ノリダー\(〇¥〇)/

を思い出してしまう

おます♂です。(^_^; アハハ…

20060225__99_1raberukuwata

写真はラベルです。

入場料大人500円子供300円を払ってもらう入場証です。

一昨年は「ビッグボルケーノ」、

昨年は「冬のクワタ」

サブタイトルに期待していた(そんなもんに期待してどうする!)

大宮インセクトフェスティバルですが、

今年は気の利いたサブタイトルが思いつかなかったようです。

_| ̄|○

「オオミヤ冬季ムシリンピック 君の金メダルを探せ!」とか

「野ムシをプロデューズ!SI!俺たちは、大宮じゃ負け知らず。」

とか、いろいろあると思うのですが・・・┐('~`;)┌

それから、全く関係ありませんが、当日(2/25)、

荒川静香選手の金メダル狂想曲が流れる日本列島の映像を映しつつ、

つい最近紹介した「おます♂の愛する」荒川河川敷を撮影し、

「でも、荒川は静かでした。」

という映像を差し込んだテレビ局がありましたが、

センスに親近感を覚えます。

「荒」と「静」が同居する彼女の名前には

以前からユニークな匂いを感じてました。

それから「イナバウアー」っていうのも響きが最高ですね。

会社で私がイナバウアーを決めると、

「潰れたヒキガエルのようだ」と言われます。

自分でも、何を書いてるのかわかりません。(; ̄ー ̄A

本題に戻ります。

20060225__99_12oomiyaeki 一年ぶりの大宮駅構内です。

綺麗になってました。

エキナカのecute大宮っていうらしいですが、

まあ、デパチカを駅に入れたみたいなもんです。

一瞬、まだ駅構内ということを忘れそうにはなります。

しかし、おます家はそういう高級なものを買わずに、

例によって次男はハイチュウ(今回は限定ラ・フランス味)を

買ってくれと騒ぐのでした。

キオスクで十分です。(^_^; アハハ…

20060225__99_5sonikkusithi

会場の大宮ソニックシティ

でっかくて、レンズに納まりません。( ;^^)ヘ..

開場一時間前の12時ちょっと過ぎに

着きました。

昨年は11時に来て、整理券220番位でした。

今年は結局、12時に来たのですが、

もう整理券はほとんどないとのこと、

整理券が何枚だったか知りませんが、

まあ少なくとも400人以上入ってからのご入場ということですね。

ε= (´。`) ふぅ

入場ステッカーの販売だけ先に始まったので、ステッカー買って

飯を食いに行きました。

飯と言っても、クーポン使ってマックです。

で、マックでゆっくりして、

おのパパさんもいらっしゃる頃と聞いていた

13:30の開場付近

20060225__99_6naranderu

( ̄Д ̄;) ガーン

まだ、入場を待つ長蛇の列。

今年は寒くなかったけど、去年はあの列の中で

並んでて、死ぬほど寒かったです。

その為、おます家は速やかに退散。

近くのそごうをブラブラして時間をつぶすことにしました。

再び入場にトライしたのは14:00

まだ、少し並んでたけど、もう整理券の人じゃないので、

既に金を払っているおます家は列を尻目に

会場に乱入しました。

続く・・・

« ちいせー!_| ̄|○と沢山\(^O^)/ | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル(中編) »

コメント

こんばんはー!(*´∇`)ノ
大宮インセクトフェスティバルっていう
フェスティバルがあるんですねー!驚
サブタイトルのネーミングもおますさんに任せればイイのに!
ですよねー。
荒川の映像を差し込んだテレビ局の方、
僕もスゴク親近感を覚えます!爆

今年も行ったんですね。ぼんじーパパも、行こうと誘っていましたが、私の反対にあい、却下されました。去年の冬のクワタはいいセンスでしたよねええ。ガソリンスタンドの灯油売場に冬のソナエってのもありました。ははは。おますさんのセンスは抜群おもしろいと思いますが、長い。。。ここはやっぱり、リッキー&ツヤクワ(わかりづらい、、と言われました)とか、短くどうでしょう?オオクワ頭棒の母ですから、、、何か、めぼしいものはみつかりましたか?

>にわけんさん
はじめまして、ノラさんのところの社長さんですよね。よろしくお願いします。
私のセンスは別として、サブタイトル止めたのは残念でした。
荒川の映像差込は秀逸ですよね。

荒川さんのイナバウアーをずっと見ていたい、おのパパです。

ゲゲッ、13:30でこんなに行列だったんですか?14時ちょっと前に到着したんですが、こんなに並んでなかったですよ。
私、おますさんとほぼ同時刻に入場していたんですね。

・・・あの人かな? いやあの人か?

>ぼんじーママさん
うちも♀の人は絶対行きません。ぼんじーパパさんもママさん抜きの方がいいですよ。
サブタイトルやっぱながいっすか?でも、誠に申し訳ありませんが、リッキー&ツヤクワは、私もわかり難いと思います。( ;^^)ヘ..
めぼしいものについてはこの後の記事に続いてます。出し惜しみ。
突然ですが、♀の人です。リッキー&ツヤクワはもしや「タッキー&翼}では?

>おのパパさん
そうですか、私のイナバウアーなら、飽きるまでご覧にいれますがいかがでしょうか?(^_^; アハハ…
デジカメなんで、撮影データが残ってますが、13:25の撮影です。
突入時はめちゃ込みだし、オヤジはたくさんいるしで、おのパパさんを探すのは諦めました。
来年はどっかで一杯やりましょうか?
肝心の虫の話は前編以降まで出し惜しみです。( ;^^)ヘ..

こんなフェスティバルがあるんですか?当然虫ですよね。こんなに沢山の人が・・・集まるんですねぇ。続きは、また中編・後編・・・お買い物?まであるのでしょうか?どんな事がフェスティバっているのか??楽しみです!
おますさんの、笑いのセンスに、脱帽どころか、お父さん、脱毛です・・・・。

私も会社のデスクでよくイナバウアーをやって白い目で見られます。

会場内もメチャ混みでしたね。人がすれ違えないくらい。。。
ゆっくり見たかったので、何度も出たり入ったりしてました。友人達がいたので話したりと退屈しないで済みました。
あれじゃお互い探すのは無理でしたね。背中に紙を貼ってくれていても探せなかったかもしれません。

実は私、下戸なんです。カエルではありません。
体格からすると大酒呑みに見えるんですが、ダメなんですよ。でも飲み屋は行きますよ。
ヘラクレス・オキシを飲み屋に持ち込んで、タネ付けオフ会しましょうよ(笑

>わたゆきさん
はい、こんなフェスティバルがあって、予想通りお買い物編まで続きます。
おとうさんの脱毛は困りますね。ちょっと控えましょうか?

>おのパパさん
おっ、イナバウアーメイト発見。オフイスで決めるイナバウアーはトリノの大舞台で決めるのと同じくらい気持ちいいですよね。
会場があの状態では、会場外で場所決めて目印持ってないと絶対発見不可能ですね。
種付けオフ会って響きがいいですね。ただ、今のオキシはワイルドなんで、そう長くは生きそうもありません。幼虫交換(スワッピング)なんてのもいいんじゃないでしょうか?(^_^; アハハ…

サブタイトル案に笑ってしまったです。
特に『野ムシを~』なんて今年にぴったりでいいのに~。
おますさん企画(?)を持ち込んだらいいかも!

↑のおのパパさんとおますさんの会話に
何だか笑ってしまいました。
きっと行っても何話しているか私には分からないでしょうが、
でもご一緒したら見ているだけで楽しそう。
私も関東だったらなー。^^;

>ぷにさん
喜んでいただけて、光栄です。おのパパさんと直接会ったら、このレベルの会話がいきなりできるかは不安があります。何しろ私はシャイなので・・・本当ですよ。
関東は確かに件数が多いですが、私が知ってる範囲では中部、関西、九州でも昆虫フェアがあったと思いますよ。

ぷにさん、こんばんは。
関東は遠いですか。では我々がそちらに行きますのでよろしくお願いします。
おますさんはシャイだそうですが、私はサイのような体格です。

えー?シャイ??聞こえませんよ?(笑)
あ、でも私もシャイですけれど。
本当です。いつも緊張です!

おのパパさん、こんにちは。
サイですか?さいですか。
ではではお二人で九州まで遠征お待ちしています。(笑)
昆虫談義を肴に飲む焼酎もおいしそうですね。

>ぷにさん
シャイなのよ。(^^;;;;
おのパパさんはサイとのことですが、お酒は飲めないそうです。二人で飲みましょう。
ただ、私も飲み過ぎると怒られます。

♀の方。。。。あたりです。
そんなに時間がかかるほど、わかりづらかったとは。。。がっくし。。。。
修行します。

>ぼんじーママさん
わたしは5分でわかりましたよ。(^_^; アハハ…
ジャニーズにかけずに、シンプルに「リッキー&オタッキー」のほうがいいのではないでしょうか?
ちなみに我が家は大奥ではないので、「♀の方」ではなく、「♀の人」です。

>ぷにさん
さいでがんす。
九州でしたか。行きます、行きます。
あした行きます(嘘)

みんなで集まって、ワイワイ昆虫談義というのも楽しそうですねぇ。
って実際によくやってるので、楽しさは分かってますが(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8832431

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮インセクトフェスティバル(前編):

« ちいせー!_| ̄|○と沢山\(^O^)/ | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル(中編) »