« 次男の上野動物園写真集 | トップページ | おます♂の動物園はこう見ろ!(後編) »

おます♂の動物園はこう見ろ!(前編)

上野動物園に来た回数は10回以上(よくわかりません)ですが、

私は生き物好きなので、別に何回来ても大丈夫です。

(⌒^⌒)b うん

大学の課題授業でも一度来たことがあります。

今日は「こんな動物園の楽しみ方もある。」という記事を書いてみました。

まずは入場前から20060205__99_3bananaya

いつもの上野駅公園口付近です。

今日もバナナチョコ屋が出てました。

チョコバナナ屋と思ってましたが、バナナチョコ屋でした。

どうでもいいですよ。♪

ここは、家で作ること条件に

本日も無事クリア。

\(^O^)/

さて、入場していよいよ動物を見よう!

なんて、せっかちに考えてはいけません。

20060205__99_8karasuyokeまずは周りを見渡して、何か違うことはないか?

神経を研ぎ澄まします。

ホンマカイナ!

ほら!木の左側に何かぶら下がってるのわかりますか?

スプリング状のキラキラ光る青いテープなんですが、

カラス避けの新実験だそうです。

でも飼育舎にカラス、ガンガン入ってました。餌泥棒!

それにしてもこのカラス避けはなんか七夕の飾り付けのようでした。(^_^;)

20060205__99_9syokuji

食事にもポイントがあります。

次男はカフェテリアがあると、都合よくお腹が空きます。

で、フライドポテトを食べることに。

ここにはなんと!お父さん向けのビールセット700円があります。

それで、父も「しぶしぶ」承諾します。

(^_^; アハハ…

今日のつまみはつくね串と豚バラ串。

つくねは軟らかすぎで子供向き、

豚バラはローソンのほうがうまいですね。

でも、結構ボリュームもあってお買い得です。

つまみは半分は次男が食べてしまいましたが・・・

20060205__99_5kenkaさて、動物園では見逃しがちですが、

掲示も楽しいです。これはパンダ舎ですが・・・

中央部にご注目。

ホワンホワンが死んで、

「多くの人が喧嘩に訪れました?」

って凄いことになったのね。\(゚o゚;)/ウヒャー

と思いましたが、すぐ、「喧嘩」じゃなくて「献花」か・・

子供が読めないから平仮名にしたのかなと思ったら、

二行下に「献花台を設置しました」って、

だったらはじめから漢字で書け

\(`o'") こら-っ20060205__99_7yomutakasi

最近では次男も、動物そのものより、

掲示に興味があるようです。

親に似たんでしょうか?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 <後編に続く>

« 次男の上野動物園写真集 | トップページ | おます♂の動物園はこう見ろ!(後編) »

コメント

おもしろーーい。いろんな楽しみ方があるんですね。けんか台って書いたら、おますさんのように、さらに「台の上にあがって、喧嘩するのね」って思う人がいると困るから、2回目は漢字なんですよ。きっと。。(^^;)先日、油壺マリンパークに行ってきました。娘はイルカのショーにでられて、すごく喜んでました。水族館も楽しいですよね。

(・_・)え? チョコバナナ屋じゃないんですか?

そっかあ・・・そうだったんだ・・・^^;

「けんかにおとずれる」・・・確かに「喧嘩」だと思うお子がイッパイだろうな・・
(ゴン太もきっとそう思うと思います ^^;)

後半も楽しみにしてま~す♪

>ぼんじーママさん
こういう掲示って、一字一句読まないで、斜め読みするんですが、「けんか」と言うひらがなは一番に「喧嘩」ですよね。
それで、読み直したらおもしろいので撮影しました。
水族館は通なので、いずれ「水族館はこう見ろ!」を書きたいですね。
娘さんいい思い出になりますね。

>ごんごんさん
全編を通じて「どうでもいいですよー」なので、ご容赦くださいね。
といいつつ、後半は更にヒートアップします。

はじめまして!「日本ブログ大賞」に投票させて頂きました!

私もライフ部門の「日本女性が元気になると日本が変わる~」というブログで参戦中!このブログで『元気菌』を日本中…イヤ世界中に感染させます♪ こちらも是非、応援をお願いします。

投票して頂いた方は、私のブログでリンクさせていただきますので、ご連絡ください。

お互いに楽しみながら、頑張っていきましょう!!

http://plaza.rakuten.co.jp/masayokoshiyama

>マシンガン雅代さん
投票どうもありがとうございます。一位を目指す人の元気は違いますね。びっくりしました。
微力ながら投票させていただきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8518678

この記事へのトラックバック一覧です: おます♂の動物園はこう見ろ!(前編):

« 次男の上野動物園写真集 | トップページ | おます♂の動物園はこう見ろ!(後編) »