« おます♂の動物園はこう見ろ!(前編) | トップページ | タランドゥスとギラファの様子 »

おます♂の動物園はこう見ろ!(後編)

動物園での楽しい時間の過ごし方として、

他の人たちの会話に注目するというのがあります。

盗み聞き?(^_^; アハハ… 20060205__99_10nihonzaru           

猿山で写真のように伏せているオスザルのお尻の辺りを、

グルーミング(毛づくろい)している、一回り小さい猿(メス)がいたのですが、

それを見ていた後ろのカップルが、

「あっ、交尾してる。繁殖期なんだね!」って、

それはあんた達!

まあ、確かに上野動物園の猿の繁殖期は12~3月くらいだそうで、

おしりが真っ赤かな猿が多かったけど、

あれは交尾でなくて、グルーミング!

何でもそう見えちゃうあんた達が繁殖期!

メスが後ろのわけないだろ。(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

失礼しました。m(_ _)m

つい興奮してしまいました。

さて、正しい動物園の楽しみ方に戻ります。aisu

これは トラ舎の前に落ちていたソフトクリームです。

近くに来たトラにびっくりした子供が落としてしまったんでしょうか?

真冬なので、クリームが溶けずに形をとどめているのですが、逆になんか違和感がありますね。

だいたい、このクソ寒いのに室外でソフトクリーム食う奴も食う奴ですが・・・

コーンの尻尾が折れているところに哀愁を感じました。

toire 次にトイレの表示

私(おます♂)専用という意味ではありません。

こういう気遣いには非常に心打たれますね。

アミューズメントはかくありたいです。

二重丸!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

そろそろ、いい加減にしろ!という声も聞こえてきそうなので、

ここで、ガラパゴスゾウガメ。20060205__99_15kamenoasi

彼?が、動いているのを見ることはまずありません。

これも完全静止状態ですが、

この足の投げ出し方はすばらしい!

野生動物であることを、完全に放棄しています。

これだけの無気力感はニートでも出せません。

┐('~`;)┌

最後になりますが、最近まで、不忍池付近には、

絵を描く オラウータンのモリーさんがいたんですが、

多摩動物公園へ引っ越したそうです。

私が「モリーさんいなくなっちゃったんだ。」っていうと、

次男が、「なんでモリーさんだけ、「さん」つけるの?」

って聞くので、

「絵を描いたら、もう、普通の動物じゃなくて人間に近いでしょ。」

って応えたら。

次男は「モリーさんの羊、羊、羊♪」と口ずさみました。

「そりゃメリーさん!」{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

おやじギャグも父親に似たんでしょうか?

┐('~`;)┌

以上、「おます♂の動物園はこう見ろ!」でした。

« おます♂の動物園はこう見ろ!(前編) | トップページ | タランドゥスとギラファの様子 »

コメント

着目する点が違いますねぇ、さすがおますさん。

というかブログネタを探しながら徘徊してたでしょ(笑

>おのパパさん
いえいえ、意識してブログネタを探しているわけじゃないんですけどね。( ;^^)ヘ..
昔からこういうの撮影するの好きなんで、ちょっと意識すると目についちゃうんです。
「トマソン」ってご存知ですか?途中で途切れてる階段とか、どうやっても車を止められない駐車場とか、そういうのなんですが、大ファンでした。

ゾウガメさん・・・すごい・・・・

(ちなみに親父ギャグはσ(・・*)我が家でも炸裂してます。ごん夫&ゴン太で・・・(;^_^A アセアセ・・・)


追伸:クソ寒いのにソフトクリーム・・・
コレはゴンターズにも言ってやってください。風邪引くかおなか壊すよ、と・・・(ノ_-;)ハア…なぜいつもソフトクリームなんだろう・・・

>ごんごんさん
ゾウガメいいでしょ。哲学者のような風貌とこの足がとてもおちゃめです。
うちのも寒いのにソフト食べたがりますが、確実に腹を壊すので、冬は食べさせません。

トマソン? いや分からないです。。。

いやいや冬こそアイスクリームですよ!
室内でね(笑

>おのパパさん
「トマソン」でググると一番に「超芸術トマソン」って出てきます。
元々はジャイアンツに鳴り物入りで入団した扇風機トマソンが語源です。
暖房の効いた室内のアイスは確かにおいしいですね。( ;^^)ヘ..

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8521855

この記事へのトラックバック一覧です: おます♂の動物園はこう見ろ!(後編):

« おます♂の動物園はこう見ろ!(前編) | トップページ | タランドゥスとギラファの様子 »