« すっげえ物悲しい風景 | トップページ | 蒸しパン対決 »

からめ坦々麺を食べてみた

20060205__99tanntannmen またしてもインスタント麺です。

またデブに拍車がかかるぜ!

「汁なしの坦々麺。」

夏のデニーズの坦々麺の感動が蘇り、

買ってしまいました。(^▽^;)

開けてみると、5ポーション。

20060205__99_1tanntann1真骨頂と同じですね。

やきそばと同じで最新の湯切り機能がついてます。

昔の湯切りは、かやくとかが一緒にこぼれてしまい、

「もったいないな」

って気がしいいましたが、

今のはきれいに湯だけ切れますね。\(^O^)/

20060205__99_2tanntann3

で、食べてみましたが・・・・

べたっと甘い・・・

だめじゃん。_| ̄|○

しかし、花椒(中国産の山椒の実を乾燥したやつで、舌がしびれる辛さです。)があることを思いだし、

ミルで挽きたてを入れてみたところ・・・

うまーーーーい!

抜群ジャン!\(^O^)/

一工夫で大変身

\(\o-)変~ん(-o/)ゝ身っ!\(0¥0)/トウ!

劇的ビフォアーアフターな感じ!

調子に乗ってガンガン食べたら、

むせて麺が鼻に入ってしまいました。

花椒が直接鼻に入るときついです。(*_*)

死ぬかと思いました。( ̄Д ̄;)

鼻からウドンを自由に出し入れする

「ほっしゃん」が、

心からえらいと思いました。

(⌒-⌒;) ・・・・

« すっげえ物悲しい風景 | トップページ | 蒸しパン対決 »

コメント

昨日、ローソンで見つけたのですが
パン買っちゃいましたので・・・^^;

花椒はσ(・・*)ウチにないもんなぁ・・・
鼻に花椒・・・想像しただけでも、鼻がムズムズ痛くなります ^^;

>ごんごんさん
無理に食べずとも、ごんごんさんのパンの記事を期待してます。
本場亀パンも買ってきました。そのうちアップします。
マーボ系の味付けには花椒を少し入れると大人の味付けになりますよ。

えぇっ!そんなの あったんですか??ローソンですか??食べたいです。でも、こっちにあるのだろうか??なんか、微妙に不安・・。
パンは、子供仕様なれど担々麺ときたら、ちょっと、居ても立ったも・・・食べたいですねぇ。
だけど、ほんとは、デニーズの担々麺に出会いたい。です・・・・。
山椒は植えても、何故か枯れて行きます。土があわないのでしょうか・・。うぅん、担々麺・・

仮面ライダーから、ほっしゃんまで。笑わせて戴きました。絵文字も上手く描写されていて、こういうの好きです。(笑)

>わたゆきさん
うーんスミマセン、買った場所忘れちゃいました。ごんごんさんと同じで、ローソンかな?
発売は明星食品です。お客様サービス室は0334701311ですね。販売店調べてもらうのも手です。でも、これは「花椒」が絶対、必要です。ウナギの山椒では合いません。

>ねてるさん
喜んでいただけて幸いです。
絵文字ですが、単語の変換で、鬼のように絵文字候補が出てきて、途方にくれることがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8518473

この記事へのトラックバック一覧です: からめ坦々麺を食べてみた:

« すっげえ物悲しい風景 | トップページ | 蒸しパン対決 »