« 名古屋地鶏コーチンパイ | トップページ | 本家亀パン »

郷土色カップ麺2品

20060216__99_1ma-sukare-kisimen 20060216__99_2butatoro「 名古屋発 

オリエンタル

 マース

 カレー 生タイプ きしめん」

長げーだろ名前。( ̄Д ̄;;

「鹿児島ラーメン とろ味噌 豚とろ」

単語の並べ方がおかしいんじゃないでしょうか?

┐('~`;)┌

ラベルのインパクトに釣られて食べてみました。

20060218__99_2kare-kisimennakami20060218__99_3kare-kisimendekiagari

きしめんは

常温保管可能な生タイプ麺と

粉末スープのセットです。

シンプルですね。

大きめのFDネギがアクセントになってます。

麺は一回湯きりするタイプですが、カレースープなので、

湯きりしなくてもPH調整剤のにおいも気にならずに食べられました。

味付け、麺とも合格点。

やっぱり生タイプ麺はおいしいです。

20060218__99_1tonntoronakami20060218__99_4tonntorora-men

鹿児島ラーメンは

FD麺です。

珍しいかな?

あとは粉末スープにFD野菜、そしてレトルトの肉みそという

4ポーションの組み合わせです。

ひき肉の具って、メーカーは作りやすいのでしょうが、

食べる方からするとスープに沈んで食べにくいので

損した感じがします。(;´▽`A``

蓋の説明を見たら、「鹿児島ラーメン 豚とろ」

っていうお店の

とろけるみそラーメンで

とろ味噌だそうです。

鹿児島市山之口町と山田町にあるそうです。

いつか、わたゆきさんにレポートしてもらいましょう。

(^_^; アハハ…

お店ではとんこつをベースに

かつお、こぶ、椎茸、ほたての出汁と3種類のみそをブレンドし、

麺に豆乳ととき卵を絡めるカルボナーラ的技法で、

麺にスープを絡ませるそうです。

更にバターと半熟たまごを少しずつ加えて食べると絶品だそうです。

覚えきれないので、

やっぱりわたゆきさんにレポートしてもらいましょう。

(;´▽`A``

で、このカップ麺のお味は

くどい!

説明文と同じですね。まずくはないですよ。

« 名古屋地鶏コーチンパイ | トップページ | 本家亀パン »

コメント

鹿児島といえば黒豚が美味いですよね。その流れをくんでいるんでしょうか。
でも前、鹿児島に行ったとき、ついステーキを食べてしまい、あとで後悔したことが(笑

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
オリエンタルカレーのマース君(だったかな? ^^;)の横に
すがきやのキャラクターの女の子(←名前は忘れました ^^;)がいる!!!

こんなのがあったんですね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
探してみようっと♪


豚とろの鹿児島ラーメン・・・
くどいの、嫌いじゃないんですが・・・
体のために(いえ、体重のために・・^^;)やめておこうっと・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>おのパパさん
薩摩の黒豚、現地で食いたいですね。鹿児島は出張したことないんですよ。ステーキって黒豚のステーキじゃないんですか?
たぶん豚とろの由来の1つは黒豚だと思うのですが、後は、わたゆきさんに任せましょう。

>ごんごんさん
オリエンタルマースって東京だとレトログッズで、駄菓子屋とかで売ってます。名古屋ではどうなんでしょうか?豚とろはわたゆきさんにお任せすることにして、オリエンタルマースについては、ごんごんさんのレポートを期待してます。

えっ~・・豚トロ? 肉は、『豚トロ』と、店で表示されたのが売られてますが、(美味です)鹿児島までは、(スペシャル方向音痴なので)わかんないですよ~~~。「只でさえ、今担々麺探してるのに~っ!」豚骨・カレーうどん系なら、意地でもレポートさせて頂きますが、椎茸の名が出ると、縮みます。カレーきしめんが、美味しそうですけど・・。花粉が飛んでるので、極力外出は避けてます。少女マンガみたいに、目がウルウルです。 注)美しくは、ありません! 

>わたゆきさん
そうですか、それでは残念ですがあきらめましょう。(^_^; アハハ…
花粉症ですか?私は生まれてからずっと軽いアレルギー性鼻炎なんですが、花粉は大丈夫です。♀の人が去年あたりから花粉症デビューしてます。お大事に。

確かに、コチラでも駄菓子屋さんで売ってますよ~

スーパーなどで見かけることはほとんどないような・・・^^;

ちょっと気をつけてみてみます~(・o・)ゞ

色々見つけますね~。流石!
ネーミングがすごいですね。
きしめんの方はおいしそうですね。
鹿児島の方も気になるし。
しかし今はダイエットの身、
見なかったことに致します。(;_q))クスン

>ごんごんさん
そうですか、それでは引き続き調査をお願いいたします。

>ぷにさん
ダイエット続いてますね。エライ。(^-^)//""
しかし、今後もいろいろ紹介しちゃうと思います。ごめんなさい。m(._.)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8699792

この記事へのトラックバック一覧です: 郷土色カップ麺2品:

« 名古屋地鶏コーチンパイ | トップページ | 本家亀パン »