« 大宮インセクトフェスティバル(前編) | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル(後編) »

大宮インセクトフェスティバル(中編)

20060225__99_11kaijyou_ 開場の様子。

これは15時ぐらいですから、少し空いてきてます。

入場した時は、ほぼ満員電車。

商品をじっくり見るのは不可能です。

とりあえず、クジだけを下見。

値段とハズレを見て、どれをやらせるか検討します。

例によって、あまりの混み具合に、

次男は機嫌が悪くなっています。

仕方なく、江戸川区のモンスター(良く行く店じゃん)の500円クジ

とりあえず一回。

ハズレ。

アトラスの写真のついたキーホルダーを貰ってました。

100円だな。

その後、クジと見れば何でもやりたがる次男を制止しつつ、

台東区の超クワブランドショップの500円クジ

(ここも豪雨の中、一度行った。小さなマンションの1フロアを使った店。マンションの建物自体のオーナーみたいでした。)

ハズレ。

ゼリーの詰め合わせ。

100円だな。

20060225__99_10ranba- ちなみに左はランバージャック(ここも一度行って、別の店でミンダナオヒラタを買うはめになったなあ。)

の3000円大型ガシャポンクジ。

去年は1000円の三角クジかなんかで、

ハズレのコーカサス短角ペアばかり出てました。

うちもそれを頂きました。(T.T)

更にはすぐ死んだ。(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

ランバージャックのクジは、ネットでは一昨年から、

当たりが出ないとド顰蹙で、

「今年は張り付いてチェックする」って書き込んでる奴までいましたが、

今年は当たり出てましたよ。それもガンガン。

15時には上位のほとんど(どう見てみてもあの店では数万円以上の商品)が

出てしまい、

担当のアンチャンが「マジでヤベーよ( ̄Д ̄;;」と苦笑いしてました。

話はおます家に戻ります。

次男は、混雑による疲れと、

クジが当たらなくて、泣きそうです。

パラワンが当たる1000円のクジをやりたがりますが、

ハズレがモンスターと同じキーホルダー。

これはバカらしい。

モンスターなら2回できるだろと納得させ、

モンスターで2回やらせた所、

一回は白玉(100円のボールペン)でしたが、

もう1つは黄色の玉、

20060225__99_15noseookuwa カランカラン!!\(^O^)/

推定売価1980円程度の生体ペア。

見たら、ホペイと能勢オオクワしかない。

ホペイにしようと思ったら、羽が皺だらけ。B品だな。

次男は素早く能勢のオオクワペアを選んでました。( ;^^)ヘ..

モンスターのクジ、我が家は一勝二敗でしたが、

こちらも今年はよく当たり出てました。カランカラン五月蝿いくらい。

先ほどランバージャックのことを書きましたが、

かの店は超有名店なので余計に叩かれていただけで、

フェア全体のクジの当たり方が少なすぎる

という書き込みは多かったと思います。

私もそう思っていました。

私は4回目ですが、今年はどのショップも

すごく当たりが出てるように思いました。

これにより、次男はご機嫌を回復して、更なる展開が・・・

後編へ続く。

« 大宮インセクトフェスティバル(前編) | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル(後編) »

コメント

ふむ、まずは能勢オオクワゲットと。
私もクジやればよかったかなぁ。迷ったんですが、当たって鐘を鳴らされるのも恥ずかしいなということでやめました。

>おのパパさん
モンスターの鐘、五月蝿かったですよね。私も次男にやらせるときは離れてました。
当たってから急接近。( ;^^)ヘ..

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8833621

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮インセクトフェスティバル(中編):

« 大宮インセクトフェスティバル(前編) | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル(後編) »