« 大宮インセクトフェスティバル(中編) | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル(お買い物編) »

大宮インセクトフェスティバル(後編)

20060225__99_8majikku2tou

さあ、これで終わりにしようと思ったのですが、

500円玉がまだ一枚ある。

見るとタランドゥスの産卵でお世話になった

高田馬場の「マジックフォレスト」もクジをやってる。

まだ、金玉(「きんだま」よ!)も銀玉も出ていない。

担当の女性が、

「まだ出てませんが、もう出る頃です。是非やって下さい」

って盛んに言ってます。

今年の会場の雰囲気からして、

ある程度当たりは入っているからの発言かなと思い、

次男に「最後にあれやって来い」と出撃命令!

「次男行きまーす!」

コロン・・銀球

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

タランドゥスメス単品かヘラクレスレイディ幼虫ペア

推定売価15000円位かな?

私はタランドゥスの容器を開け、メスの具合をチェック!

イマイチ元気が無い。「大丈夫かこれ?」

と思っているうちに、

次男がレイディ幼虫ペアを選んでました。

┐('~`;)┌

まあ、タランドゥスは2ペアいるんで、いいんですけどね。

20060225__99_23reidhipea 左が家で確認した実物です。

メスが1ステージ小さいけど羽化ずれを考えると丁度いいかも。

ところでレイディって、

なんか飼育不良の「短角」ヘラクレスってイメージが

あるんだけど、カルコソマのトラウマでしょうか?( ;^^)ヘ..

いずれにしても、銀玉を出して、次男は超ご機嫌。

「レイディって高いの?」って聞くので、

「そうみたいだね」って答えると、

「じゃあそれを育てて、沢山増やせば、すごいじゃん」

だそうです。

「今のままの値段なら、そうだね。」┐('~`;)┌

と、答えました。次男は貪欲です。

これで終わりと思わせつつ、またしても、お買い物編に続きます・・・

« 大宮インセクトフェスティバル(中編) | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル(お買い物編) »

コメント

中編後編とまとめてレスでスミマセン ぺこ <(_ _)>

おます家で クジ運がいいのは、次男君でしたよね?さすがです!

最近のゴン太は、イマイチ不調です・・・^^;
既に運を使い果たしたのか? 充電中なのか???

充電中のゴン太だと思いたいです・・・。


ちなみに金だまは何だったのでしょうか? ^^;

おぉ、レイディゲットでしたか!
タラのメスも捨てがたいですが。。。
しっかしうらやましい。やっぱりクジやればよかった。

>ごんごんさん
なかなか短くまとめる能力がなくて、ついダラダラと編を重ねてしまいます。( ;^^)ヘ..
長男も決して悪くないんですが、次男が良すぎるようです。次男もスランプはありますから、息子さんもじき復活でしょう。
金はタランドゥスの成虫ペアだったと思いますが出てなかったですね。銀はうちの後、10分後くらいにもう一回出てました。

>おのパパさん
去年のフェスティバル終了後、ネットの掲示板をめぐったんですが、2ちゃんねるだけじゃなくて、大宮のクジが当たらないという書き込みは多かったんですよ。
業者の人たち見てたんじゃないかな?今年は本当に、異常に、当たってましたよ。たぶん来年は〆ると思うな。特にランバージャックは絶対〆るね。(^_^; アハハ…

私も一纏めコメントで・・くじ運、強し、ですね。普通に宝くじ買ってみて欲しくなります・・・。
結局、くじが、フェスティバってるのでしょうか?何が、人を集めてるのか、と、思ってました。話の流で、金玉出してくれると、笑い転げてたかも・・。
追伸・・お父さんに玉について・・・・やはり、悲痛な思いを感じていたそうです。妙ににゃんに、優しかったし・・だけど、人間は、それでも、やっちゃってるから、いいけど。にゃんは、穏和な子で、何もすることなく、一日が、暇そうで、、、あぁっ、これは、下品な話題?

 最近長男君は別行動が多いようですが、5年生にもなるといろいろ忙しいのかな?

進学塾ですか?それともサッカーですか?

うちはまだまだ先ですが、最近は4,5年生になると当たり前のように進学塾に行くみたいですから・・・

>わたゆきさん
以前、宝くじ買わせたけどダメでしたねえ。
また、買わせてみますか・・・
フェステバってるのはクジだけじゃないですよ。昆虫ショップってみんな小さな店舗なんで、品揃えが悪いんですよ。それがこのフェスティバルでは生き虫、標本、飼育用品などが、一同に会するので、人が集まります。まあ、クジ目当ても多いですけどね。
ニャンコ先生にはとにかくよろしくとお伝え下さい。m(__)m

>ひろパパさん
長男はバスケです。すごいチビなのに・・・
父としてはそんなもん止めさせて、一緒に遊びたいのですが、本人が好きでやってますので・・・
進学塾は行ってませんよ。通信教育はやってますけどね。私の虫道楽で進学塾へ行くほど、子供の教育費が出ないんです。(^_^; アハハ…
負けおしみではなくて、受験のための勉強より、本を沢山読むことのほうが重要だと思ってます。

次男君は本当に強運の持ち主ですね。
しかも貪欲なのに。(笑)
『次男、行きまーす。』を見てアムロかよっと
突っ込んでおきたくなりました。

↑の本を沢山読むことは本当にいい事だと思います。
色々な事を知り、考える事は大切だと思います。
といいつつ、私は最近読書をしていませんが><;

>ぷにさん
どんどん突っ込んで下さい。お願いします。
♀の人にも本を読むよう言ってるのですが、雑誌以外は読んでないみたいです。

↑うちでも以前突っ込んだら、新聞だけは目を通すようになったようです。

寝てることのほうが多いか?

ボキャ貧と言葉使いの悪さには、頭を痛めております。

>ひろパパ
奥さんもいろいろ大変なんですよ。
♀の人も新聞は読んでます。それと漢字とかは大好きなので、ボキャ貧ではないのですが、子供を怒鳴りつける時の言葉の悪さは怖いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8833661

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮インセクトフェスティバル(後編):

« 大宮インセクトフェスティバル(中編) | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル(お買い物編) »