« デアゴスティーニ17.18号 | トップページ | 節分 »

サイカチ

20060121__99saikati クワガタ漫画の紹介です。

「読んでみませんか?」には

「鍬道」という昆虫フィールドに連載されているマニアックな漫画を紹介してます。

クワガタの飼育、採集について詳しいので、お薦めです。

ただ、あまりにマイナーで、書店の取り扱いが稀なため、

結局、アマゾンで買いました┐('~`;)┌

でも、おます家内で行方不明になってます。

今日は「サイカチ」

少年チャンピオンに連載されているようです。

国産クワガタ相撲をとりあげた漫画です。

って、作者同じじゃん。読んだ後も気づかなかった。

予の目は節穴じゃ_| ̄|○

と、思ったのですが、サイカチは原作で、漫画は別の人でした。

そうだよねえ。

絵が違いすぎるもんなあ。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

コミックが本屋に積んであるので、こっちはそれなりに人気があるんでしょう。

国産ヒラタをパートナーにする小学生が主人公で、マイ・パン(タイ語)という指揮棒を使ってクワガタを操ります。

次男はすっかりハマっており、まだ、1巻が出てばかりなのに、

2巻は買わないのかと無茶を言います。┐('~`;)┌

半年くらい先だよ出るのは・・・

それで、指揮棒ですが・・・

20060124__99tore-ningubou トレーニング兼用で自作しました。(⌒-⌒;) ・・・・

また♀の人が呆れてます。

でも、これって、虫相撲を推奨してるショップでは

同じようなものを千円近い値段で販売してるんですよお。

もしもし?聞いてますか?

聞いてくれよお。

次男は大喜びです。(^◇^;)

ちなみに頭部はこの虫です。(過去の記事です)

http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2005/06/post_04ec.html

http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2005/07/post_efbf.html

http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2005/07/post_3f61.html

« デアゴスティーニ17.18号 | トップページ | 節分 »

コメント

ご自作指揮棒の頭は・・・「本物」ですか!!!

( ̄▽ ̄人)すごい!

>ごんごんさん
羽化不全で早死にしたパリーオオクワの頭部です。
本物です。

本物とは・・・ちょっとキモ怖ですが、ロープの巻き方が、上手~。
それで、どんなトレーニンク゜をするのか?
ちょっぴり、だけ興味あり です。

あぁ、チャンピオンでちょっと読んだことあります。1回だけなので内容は覚えてませんが。

なんすか、その棒? ホンモノが先端に付いてるんですな。よぉし、ウチも作るぞぉ!

・・・・・ツノ曲がりのヘラクレスでorz

>わたゆきさん
巻き方上手・・ですか・・
意外なところをお褒めいただき恐悦至極に存知奉りまする。
これで、相手の体の下に大顎を入れたり、勝ち癖をつけて闘争心を強くして・・・・・
まだ、何もしてません。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
そういえばあのヘラヘラそろそろ羽化ですよね。
スーパーグリッププライヤーとか名づけたらカッコいいかも(^_^;)
関係ないですが、ヘラの頭胸部を逆さにして花瓶にしているツワモノをみたことがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8303444

この記事へのトラックバック一覧です: サイカチ:

« デアゴスティーニ17.18号 | トップページ | 節分 »