« 駅弁を食べてみた。その1 | トップページ | 郷土色カップ麺2品 »

名古屋地鶏コーチンパイ

20060212__99_nagoyako-tin

「名古屋地どりコーチンパイ」

これは「ごんごんさん」がご存じですかねえ。

名前長いですよね。

「地どり」は別にいらないんじゃないでしょうか?

で、これはけっこう「うまい」です。

\(^0^)/

唐辛子のピリ辛が後味に来ちゃうのがちょっと残念。

早めに辛みがくる唐辛子をブレンドしたほうがいいのではないでしょうか?

まあ、2枚3枚続けて食べれば関係ないですけどね。

で、コーチンの味ですが、これはコーチンの卵使用ということです。

原材料名に燦然と「名古屋コーチンの卵」と表示してますので、

卵は100%名古屋コーチンなんでしょうね。

ただし、大量生産のパイになってしまうと、

卵の品質差はわからないと思いますよ。(^ー^;A

私が知ってる範囲内では、それが判別可能な人は

海原雄山と山岡士郎、

あとは栗田ゆう子さんぐらいでしょうか?

┐('~`;)┌

« 駅弁を食べてみた。その1 | トップページ | 郷土色カップ麺2品 »

コメント

オオーw(*゜o゜*)w
見たことはあります!
食べたことはなかった~ (;^_^A アセアセ・・・


コーチンの卵って、普通のスーパーで安売りしている卵に比べると
(そんなものと比べるなって? (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ)
かなり濃厚です。

ってことは、パイにもコクがあるってことでしょうか?

食べてみたいな~

確かに地鶏は要らないかも・・・・でも、なんかこだわりがあったんでしょうか?
名古屋人の・・・(-ω-;)ウーン

ピリ辛・・?パイって、甘い物だと思ってましたが、全体的にどんな感じなのでしょう?か?
ゴンゴンさん、って、名古屋の方なんですね。
『みそかつ』って、よ~く聞くのですが、食べた事無くって、、、。どんなんだろう?って、??
ウニで、負けない!と、言いつつ、小腹が・・

>ごんごんさん
見たことありますか。生卵だと確実に味は違うと思うんですけどね。食べたことないけど。
パイはうまいけど、卵のコクかはわかりませんでした。

>わたゆきさん
麻婆豆腐のような味です。ってウソです。(^_^; アハハ…
普通のパイなんですが、隠し味気味に唐辛子粉がまぶしてあるので、気がつくとピリっとする感じですね。

あ、卵を使ってるということでしたか。
丸焼きの鳥の味がするのかと思いました。

>おのパパさん
おのパパさんのいう丸焼きの鳥の味というのが、手羽先の味なのか腿の味なのかあるいは笹身の味なのか、それとも焼鳥の味なのかわかりませんが、いずれにしても、違います。私も地どりエキス味と思ったのですが、なんと地どり卵味なんですよ。肩透かし!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8624698

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋地鶏コーチンパイ:

« 駅弁を食べてみた。その1 | トップページ | 郷土色カップ麺2品 »