« 物悲しい景色 | トップページ | からめ坦々麺を食べてみた »

すっげえ物悲しい風景

「このブログから「虫」を抜けば人気ブログになるよ。」

とスタンディングバー格付委員長の先輩はおっしゃるのですが、

そんなのはおます♂のブログではありません。( ̄^ ̄)

私は虫ブログを書きつづけることで、

「嫌なことから目をそらさない。」

「なかったこととか聞かなかったことにするという卑怯なことをしない。」

そういう

現代の日本から失われつつある武士道精神を養っています。

Σ\( ̄ー ̄;)ホンマカイナ

きっとおのパパさんも同じでしょう。(^_^; アハハ…

二人のオヤジは虫ブログで、

「蛹化不全」や「羽化不全」、

「羽化ずれ」に「雌雄の偏り」

そして「突然死」と

津波のように押し寄せる深い深い悲しみに対し、

顔で笑って心で泣いて、ああ、男はつらいよ・・・

<注意!>

「技術の未熟さには目をつぶっているじゃないか!」など、死人に鞭打つような突っ込みはしないようにお願いいたします。m(_ _)m

で、すっごく物悲しい風景に出会いました。(T.T)

先だって潜行したタランドゥス♀中の容器を覗いたところ、

♀が材から出てるだけでなくひっくり返っている。

取り上げたらもう腐り始めてる。

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

繁殖上手な人のHPを参考に、

潜行後は放置プレイをしてたのに

なんでじゃあ・・・・・(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

仕方なく材を割ったけど、産卵床はできてるのに

卵なし・・・_| ̄|○

なんか気に入らなくて出てきて、ひっくり返ってしまい

死んじゃったのでしょうか?

こんなことなら毎日覗けば良かった・・・・・

先日、甥っ子から「おじちゃん、タランドゥスはどう?」

ってFAXが来てて、「うん、順調しばし待て」と返事を

したのに、またしても暗雲が垂れ込めてまいりました。

うそつきおじちゃんになりそうです。

とりあえず、2ペアになったんで、大ペア小ペアで

産卵セットを組みなおしました。

( -.-) =зフウー

« 物悲しい景色 | トップページ | からめ坦々麺を食べてみた »

コメント

そうですよ。たとえ失敗談でも(^^;)(すみません)ムシを抜いたらおますさんじゃないでしょう。。愛息ぼんじーもムシを楽しみに見てます。オオクワ頭棒を見て、ついに、サイカチもネットで購入、、、真剣に読んでました。(おねえさんのパンちらはいらないですよねええ)タランドゥス育つといいですね。うそつきおじちゃんはおおかみに食べられちゃいますからね。。。
色文字で、がーーんがでないように祈ってます。

>ぼんじーママさん
応援ありがとうございます。サイカチ買いましたか(^_^; 真剣に見ますよね。パンチラはまあ、多少刺激を与えるくらいならいいかもしれません。ところで、そんなシーンありましたっけ?オヤジももうパンチラには反応しません。
タランドゥス大丈夫かなあ?不安になってきました。

ムシ話がなかったら、おますさんのブログにたどり着けなかったσ(・・*)アタシなので、
ムシ話は外しちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

蛹化不全・羽化不全・羽化ずれ・雌雄の偏り、、、イヤな言葉ですな。

付け加えると「不明幼虫・転倒死・共食い・♀殺し・行方不明・餓死」などが挙げられます(滝汗)

>ごんごんさん
ありがとうございます。ここのところ、ブログ普及委員会とかブログ大賞とか触ってみたけど、私にはやっぱ無理だわ。
沢山の人と少しずつコメントするより、来てくれる人と、じっくり、おもしろおかしくコメントする方が向いてるようです。

>おのパパさん
流石です。
我々には、しりとりができそうなくらい沢山の怪しい単語がありますね。
「正体不明・転倒死・共食い・突然死・女殺し・行方不明・餓死」
さて、この人の趣味は何でしょう?
という問題を出せば、
クイズ王でも答えられまい。( ̄^ ̄)

おのパパさんって(すみません!)すっごく
愉快なお人ですね。おますさんとの掛け合いは、いつもいつも、吹き出し寸前です。
私も苦手ながら、虫から、たどり着いたので、ここは、感心したり、恐怖におののいたりする、基本的・・には、、虫 が、よろしいかと・・
思います。未知の世界ですから・・・。

>わたゆきさん
おのパパさんと掛け合いをやってるつもりはないんですが、なんでしょうねえ。
私もおのパパさんも本当は、
「ギネス・長角・爆産・完品」が形容詞になることを狙っているはずなんですが・・・

>わたゆきさん
おますさんと私は、決してウケを狙っているワケではなく、真実を述べているだけなのです。
おますさんのおっしゃるとおり、二人とも「ギネス級サイズの成虫」や、「持て余すくらいの産卵数」を目指しているのですが、なぜかうまくいかないのです。
40過ぎて餅つけ、、、いや落ち着けの声が聞こえてくるのですが、耳に入りません。
いえ耳には入ってるのかもしれませんが、脳が受け付けてくれない可能性もあります。二人して入院した方がいいでしょうか?

>おのパパさん
またまた笑わせてくれますね。
入院してもらうと、楽しいお話が、見られなくなってちゃうので、困りますよ。
いつまでも、虫に熱い、お二人でいて下さい。
そして、夜な夜な覗く人を、大爆笑させてくださいね。 これからも、虫のお世話、頑張ってくださいませ。

>おのパパさん、わたゆきさん
おっ、お二人で盛り上がってますね。
(^_^; アハハ…
入院はしたくないけど、お世話のためのお休みは沢山欲しいですね。
今日も虫と次男の世話で疲れました。
明日は有休を取ります。といっても、具合が悪いわけではなく、世界らん展に行くためです。毎年有休とってます。(^▽^;)

おっ、今日はお休みっすか?
私はすでに仕事中っす。

って職場でネットやってるんじゃ仕事中とはいいませんな。

>おのパパさん
お仕事ご苦労様です。らん展は平日でもすごく混むんですよ。開場に合わせて、これからでかけます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8717263

この記事へのトラックバック一覧です: すっげえ物悲しい風景:

« 物悲しい景色 | トップページ | からめ坦々麺を食べてみた »