« ウツボカズラ | トップページ | なんちゃってMTB3勇士 »

我が家から見える山

20060119__99fujisan なんと言っても富士山ですね。

\(^O^)/

富士のふもとで生まれ育ったので、

部屋からこれが見えるとわかった時は

本当にうれしかったですね。

最近、手前にいろいろビルが建ってきたので、

多少不愉快です。( ;^^)ヘ..

ランボーが友達ならバズーカを借りたい気分になることもあります。

Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

でもきっと、うちのマンションが邪魔してる地区の人も、同じことを思っているでしょう。

思ってないか(^_^; アハハ…

仕方ないので、PCでビルを消してみました。

本当は真中に大きなビルが見えます。

ttukuba で、最近ですが、

筑波山が見えることがわかりました。

\(^O^)/

風が強くて洗濯物がベランダに落ちてたので、

外にも飛んでないかちょと身を乗り出して外を見たら、

山が見える。

地図で確認したら筑波山でした。

引っ越して8年目の発見です。(^_^; アハハ…

関東平野はビルしか見えないので、山が見えると安心します。

やっぱり、田舎者なんですね。

┐('~`;)┌

« ウツボカズラ | トップページ | なんちゃってMTB3勇士 »

コメント

コチラでは冬の晴れ渡った日には
「御嶽山」「伊吹山」が見えます ^^

なんか街中から山が見えるのって
うれしいですよね♪

まして富士山が見えるなんて最高ですd(^-^)ネ!

>ごんごんさん
関東平野以外だと当たり前なんですが、東京にいるとビルしか見えないのが普通なんで、すごく得した気分になります。
山に神が宿ると考えた昔の人の気持ちが少しわかる気がしますね。

ウチも富士山見えますよ。
筑波山はちょっと移動すると見えます。

>おのパパさん
おのパパさん宅からも見えますか。ビルがなければ結構見えるんですよね関東平野は。
天気がよければ筑波山から富士山が見えるんですもんね。その間に住んでる我々には両方が見えるの当たり前なんですが、なんかうれしいおます♂です。

昔一人暮らししていたとき天気がいいと
時々富士山が見えました。いいですよねー。
先日飛行機乗ったときは逆側に乗ってしまったので
見えなくて本当に残念でした><
山はいいですよねぇ。本当に。

>ぷにさん
飛行機とか新幹線とか富士山側の人は、見えると目がくぎ付けになってるのがわかります。
それほど美しい山だと思います。富士山は。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8496825

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家から見える山:

« ウツボカズラ | トップページ | なんちゃってMTB3勇士 »