« 郷土色カップ麺2品 | トップページ | 広い公園 »

本家亀パン

20060218__99_5kamesanpuru20060218__99_6kamesanpan本家亀さんパンです。

江東区のガイドマップにはよく載ってます。

左はお誕生日亀パンで右がいわゆる亀さんパンです。これは店頭のディスプレイです。

ちなみに駅の側の公園には、

羽の生えた三段亀さんの銅像があります。

意味がよくわかりません。(;´▽`A``

20060218__99_29kame-pan20060218__99_30kamesannpan それで買ったのは。

カメーパンと

親子亀パンです。

カメーパンは亀の形のカレーパン。目は干し葡萄です。

甲羅は黒ごまです。

カレーが子供向きで甘いけど、おいしいです。

具がしっかり入っています。\(^O^)/

亀さんパンは

孫までの3段を買おうと思ったのですが、

基本的にアンパンなので親子パンにしました。(^_^; アハハ…

こし餡がしっかり入っていて、正統派のアンパンですね。

こちらの甲羅は白ごまです。

♀の人は生まれも育ちもこの街ですが、

一度も食べたことがなかったそうです。

結論!焼きたてジャぱんのミドリ亀パン、結構善戦してます。

« 郷土色カップ麺2品 | トップページ | 広い公園 »

コメント

親子カメのみならず孫ガメもいるんですね!!!


カメーパンも食べてみたいです (*^_^*)

具がしっかり入ってるのって、本当に嬉しいですよd(^-^)ネ!

お誕生日に、亀パン出したら、ローソク立てられないですね。ねじ込みかな?お年な方は、嬉しいでしょうね。「カメロンパン・チョコ」は、メロンパン好きに、誤解を招きそうなので、「カメチョコットパン」でも良さそう・・・。ダメかなぁ?うちの子は、あんパンは、食べませんが、ホイップあんぱん、(クリームと、あんこ入り)は、大好きです。生クリーム、やってくれますね。だけど、パン屋さんのパンは、美味しいですね。

>ごんごんさん
カメーパン具がしっかり入っているので、ボリュームのある一品でした。
是非お試しをってちょっと無理ですね。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
わたゆきさんも動物型だと切ったりするのが、気になる方ですか。うちは次男がそうで、なんか可哀相といいます。長男は全然気にしません。

ほう、楽しそうですね。
昨日、初めて来てくれた方がいらっしゃいまして、その方のブログに江東区近辺の情報が出てましたので、ちょっとご紹介を。
http://blogs.yahoo.co.jp/sutaba0524/27156371.html


そうそう、あした大宮行きます?
私は1:30頃行く予定です。

>おのパパさん
菜苑は浜崎あゆみの番組に持田香織(亀戸出身)が出たとき紹介されたとかで、有名ですよ。私も挨拶してこようかな。
大宮は行きますよ。次男連れて・・・ただ、時間が問題ですね。おのパパさんは、13:30着の予定ですか?去年の混みようだとすぐに入れない可能性が高いですよ。
去年は11時着で整理券もらっても200番目くらいで、入場できたのが13:30くらいでした。
その間に食事して時間つぶしてましたけどね。
10時で100人は並んでるという話です。
今年も11時着にするか、それとも落ち着く15:00位にするか悩んでます。

可愛い~。見た目だけで買ってしまいそうです^^;
でもカメーパンはともかく3世代アンパンカメさんはきついな~。

カメに羽で思い出しましたが、福岡にも羽犬塚駅という所に
羽の生えた犬の銅像があるそうです。
何か伝説でもあるのかな?調べてみます。
カメさんももしかしたら何か壮大な伝説が!?

>ぷにさん
3世代は少しずつ餡が違ったとおもうのですが、それでもアンパンなんでね。クリームとかカレーかましてくれるといいんですが・・
羽亀には伝説はないとジモピーの♀の人は言ってます。

食べる物なので、切ったりは、平気です。多分子供達も、亀パンなら、レーズンの頭は長男、手足解体作業後、本体を4等分するでしょう。
リアルor可愛すぎるなら、抵抗あるかもしれません。私は、オムライスに上手に書けたウルトラマンなどを、ぐちゃっ とされると、ちょっぴり悲しい気持ちになりますが、美味しい。の一言で、笑顔です。
羽の生えた亀・・マリオには、必ず出てきますよね。それしか、思い浮かばない・・・。

あすは会社から直行なので、いずれにしろ13:30~14時くらいには到着の予定っす。混雑のピークかも(汗

去年、そんなに混んでましたか。おととしはそれなりに入れちゃいましたけどね。ムシキングの影響かな?(笑

おますさんに会っても、顔が分からないのでお話もできませんねぇ。
背中に紙でも貼って来て頂けませんか?
こちらから声をかけさせていただきます。

・・・観察した後にね。。。

>わたゆきさん
オムライスにウルトラマンですか?みたいなあ。キャラ弁系ですか?いずれにしても楽しいママさんで、お子さんも大喜びですね。
パタパタノコノコのことですね。あれはハコガメがモデルだと思うのですが、駅の羽がめはあんなにかわいくなくて、ガメラみたいです。

>おのパパさん
直行ですか、お仕事ご苦労様です。
ブログで次男の後姿はたくさんありましたので、あとはその隣におでぶのお父さんがいるペアを探してください。(^_^; アハハ…
軟派されるの待ってます!

ちなみに会社帰りと言っても今日はスーツ姿ではありませんのでご注意を。

子連れの人、多いだろうなぁ。。。
やっぱり背中にk(以下略)

>おのパパさん
そのうちアップしますが、やっぱり人探しが出来る状態じゃなかったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8721833

この記事へのトラックバック一覧です: 本家亀パン:

« 郷土色カップ麺2品 | トップページ | 広い公園 »