« これは効くね! | トップページ | 師匠に会う!大感動! »

実録!昆虫トレーニング!

20060204__99_25traininguこんな感じで、

自作トレーニング棒(^_^;)を使い

(そうだ!トレーニング棒の名前考えよう!)

トレーニングを実施してます。(^_^; アハハ…

20060204__99_10ookuwatorainingu

まずはオオクワ。

こいつは勝ち癖ついてますから、やる気満々です。

下からぐいぐい持ち上げます。合格!

20060204__99_14ana次はアルキデスヒラタ。私が目を離してる隙に、

トレーニング棒の頭部に

「穴を開けられてしまいました。」

\(゚o゚;)/ウヒャー

乾燥標本なので脆いのですが、それにしてもアルキ恐るべし。

更に大顎も外されてしまったため、トレーニング棒は修理となりました。20060204__99_16tataki

仕方ないので、ムシバトルです。

インターメディア対アルキデスです。

言いにくいな(^_^;)。

次男はトントンと土俵を叩いたり、

手をかざして陰を作って虫の動きを止めるなど、

「サイカチ」の技を駆使しましたが、

インターメディアの大きさの前にアルキは戦意喪失して逃亡しました。20060204__99_26okisiintar

じゃあ、ということでオキシ対インターメディア

いい勝負でしたが、オキシが体力にまかせて押し出しで勝利しました。

以上、おバカなおます家でした。┐('~`;)┌

« これは効くね! | トップページ | 師匠に会う!大感動! »

コメント

このお話は・・・ゴン太にはしばらく秘密にしておこう・・・

トレーニング棒を作らなきゃならなくなるけど・・・ムシ君がいないし・・・^^;

実際にムシ相撲が出来たら、やっぱり楽しいでしょうね~ ^^

>ごんごんさん
虫の扱いに慣れてからのほうがいいですよ。
私はクワガタに何回も挟まれて指に穴開きました。血もでます。うちの子供たちも何回も挟まれてます。息子さんにはまだ危険ですね。

すごく楽しそう!!我が家はそんなにバトルさせられる虫がいないので、うらやましがってます。ぼんじーに「この棒に名前つけるとしたら何が良いと思う?」って聞くと
「突っつき棒」(^^;)「ちょっとそのまんまだよね。。他にはない?」「オオクワ頭棒」。。。。。センス無し。がっくし。。。

>ぼんじーママさん
うーん。確かに「まんま」ですね。でもうちの子供につけさせても同じようなものでしょう。
わたゆきさんのお子さんのセンスがずば抜けているので、がっかりするだけで、普通だと思いますよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8497009

この記事へのトラックバック一覧です: 実録!昆虫トレーニング!:

« これは効くね! | トップページ | 師匠に会う!大感動! »